派遣で更新しなかった時の後で自信喪失

このQ&Aのポイント
  • 派遣先でのスピードについていけずに辞めた経験から、自信を失い仕事に進むことができず悩んでいます。
  • 派遣会社からの仕事紹介に断り続ける自分にも落ち込んでいます。
  • 同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣で更新しなかった時の後で自信喪失・・・。

女性既婚の30代前半です。 今年のはじめまで、直接応募して受かった事務所で2年ぐらいパート社員として働いてきまして、雇用条件等よくなかったので、退社をしその後運よく、派遣会社から紹介して頂いた仕事が通りブランクをあけずに働きましたが、スピードについていけなくなりこれ以上、派遣先に迷惑は掛けられないと1ヶ月で辞めました。 私はずっと落ち着いた環境でスピードを要さない職にずっと就いてきたせいもあり、とても心配でしたので(派遣は即戦力を求めるときくので)念のために営業さんにはそういうことがないか事前確認して顔合わせに至りましたが、全くそういうことはないという解答で安心したのですが私の予想通りの結果となってしまいました。 その後、すっかり自信を失ってしまい仕事は探しておりますがその先へいけません。 また更新をしなかった派遣会社から有難いことに時々、電話で仕事の紹介を頂きますが前回のことがあり断ってばかりの自分がいます。また派遣先で仕事がついていけなかったらまた更新せず迷惑をかける自分がいると思うと・・・。 派遣会社が紹介してくれる仕事内容は相違してることが多いのでしょうか。 また同じご経験のある方がいらっしゃいましたらどうぞ良きアドバイスを頂けたらと思います。 また派遣なので気にせずエントリーするべきなのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ…凹む事はないですよ・・・・・ 派遣は昔お金を呼び込む即戦力からマネキンとよばれていました。 私は派遣をへて直雇用となりましたが、相手側が即戦力を要求することはあっていますね・・・・・そのために普通のアルバイトと違う時給なり日給なのですから・・・・・ ただ一回、一回で凹んでいたんではこれからやっていけないですよ。 一度や二度の挫折がなんだっていうんですか・・・・・・ 仕事の紹介されない方々からくらべたら贅沢な悩みですよ・・・・・・ なんど失敗してもいじゃないですか! そのうちになれてついていけるようになります! 自身をもってエントリーしてください!

tiarahome
質問者

お礼

なんど失敗してもいいという励ましのお言葉ありがとうございました。とても勇気が出ました。

その他の回答 (2)

• tattaro
回答No.3

なに甘ったれたこと言ってんだ? スピードを要さない仕事なんてないっつうの。ついていけなきゃついていけるように努力するのが仕事だっての。 したら、くそ暇な社団法人とかの派遣先でお願いしますとか伝えときゃいいじゃん。 派遣会社のせいにすんな。

• yama1998
回答No.2

>派遣会社が紹介してくれる仕事内容は相違してることが多いのでしょうか。 慈善事業をやってるわけではないので、そういうことは結構ありますよ。雑用や庶務みたいなものがあるとか。派遣会社は一人でも多く企業へ派遣させたいわけですから、紹介する時点で希望外の仕事を紹介されることも多いですから。 但し仕事が違う職種が違うなどとは違い、スピードや人間関係、その企業のローカルルールなどは実際に就業しないとわからないことが多いです。顔合わせ時にいろいろ聞くしかないでしょうね。 >また派遣なので気にせずエントリーするべきなのでしょうか。 そうしないと派遣のメリットはありません。就業して合わないと思ったらすぐ辞めれるわけです。辞める時は最低限次の更新までは我慢してやれば次の紹介もありますからね。間違っても契約途中で辞めなければいいことです。

tiarahome
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 ありがとうございました。