• ベストアンサー

右上の×

ブラウザ画面の右上の「×」をクリックすると当然画面が消えますが、以前は「画面が消えますがよろしいですか」みたいなコメントが確認で表示されてたような気がします。色々自分で設定をいじってしまってからこのようになってしまったと思います。ブラウザはグーグルクロームですが、現在では元に戻したいと思っていますがどこで設定を変えたら良いか忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

chrome は、[X]を押したら有無を言わさず消えてしまいます。 私は、その下のスパナの設定アイコンより、 ・基本設定 - 起動時 - 前回開いていたページを復元する にしています。 これで、うっかり消してしまっても、そのままChromeを開けば、とりあえず表示していた通りのタブは復元できます。 これ以外の設定では、怖くて使ってられません。 ---- Firefoxでは、複数のタブを開いていたときに[X]を押すと、本当に終了するのか、タブ状態を保存して終了するのか、出せたりします。 またOKWaveでは、質問や回答の入力中にウインドウを消そうとすると(あるいは[戻る]ボタン等)、「ページを離れると入力内容は失われます。このページから移動してもよろしいですか?」とダイアログが出てくれる仕組みがあるので、それだとChromeを使っていても、ウインドウが消えることを防いでくれます。 (質問/回答画面にしてから、1文字も入力していない場合には、この仕組みは動きません。)

supernovaZ
質問者

お礼

なるほど・・分かりました。そもそもそういう機能がないのですね。参考になるアドバイスに感謝いたします、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

×マークを押した時に確認が出るのは、タブを二つ以上開いている時だけです。 よって一つしかタブを開いていない状態で×を押しても何も確認は出ずにそのまま消えます。これは元からの仕様なので心配はいりません。

supernovaZ
質問者

お礼

いやいや。普通にタブ複数出てる時にこうなるので困ってます。1つしかタブがない時は確認しないで消えることも知ってます。