• ベストアンサー

車。

昨日のことなんですが、 横浜で、 でっかくてぴかぴかの車から、 丸坊主で、ゴリラみたいな体の、目つきの鋭い、男の人が下りてきました。 どなたが見ても、この男性、893に見えると思うのです。 僕もそう思いました。 ところがですよ。 その男の人が降りてきた車、 レクサスのLS600とかいてあったんですよ。 これ、後で調べてみたらハイブリッド車です。 腐ってもレクサスですから、 いくらハイブリッドといっても、プリウスみたいな安物ではありません。 しかしながらですよ、893のひとが乗りますかね、ハイブリッド。 ハイブリッドですよ。893が。 あり得ますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.2

本当にその人は893なんですか? そこをハッキリしないと、この質問は無駄になる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#153080
noname#153080
回答No.3

893も車選びはしますわ。 無理に話題を作って質問。おつかれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>しかしながらですよ、893のひとが乗りますかね、ハイブリッド。 見たままじゃないの? 現に乗ってるんだから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車好きはトヨタ嫌い?

    多いパターンとなると、トヨタはハイブリッド以外魅力ない。IS-Fはクソ。GT-Rと比べるに値しない。(これはよく分かる。) プリウスは世界で通用しない。(今乗っていますが、座席最悪。ドイツ車が評価されるのが分かる。) レクサスは、高いだけ。これらのことはネットでよく目にします。やっぱり嫌いな人多いんでしょうかね?

  • あえて『自称、車好き』の方々にお聞きします。あり得ないのはどれ???

    以下の事案で許せない順に並べてください。 (1)R35(現行型GT-R)がセルフスタンドで給油 (2)レクサス LS460ハイブリッドに白いステアリングカバー(他は完全ノーマル※見間違いではありません、完全にカバーでした) (3)レクサス SC430(もしかしたらソアラかも)のトランク上端におもしろステッカー(私が見かけたのは『最大積載量 積めるだけ』) (4)現行型日産シーマがセルフスタンドでレギュラーガソリン給油(車は完全ノーマル) 全て私が現実に見た車です。 どれも、「ありえねー」車(というかドライバー…)ですが、みなさんの考える一番あり得ないのはどれですか?

  • 車選びにアドバイスを!

    千葉県在住。 現在所有している車は 主人が、アウディ2台、プリウス1台ほかトヨタ車1台。 家族が使用する為、もう1台必要になりました。 プリウスで近隣を運転する程度の主婦(趣味はゴルフと旅行)または娘が主に運転。 高速運転は不得意。 トヨタであれば、プリウスαか小さめレクサス。 スバルのレガシー(アイサイトが魅力)などがどうかなと検討中。 震災を考えると、ハイブリッド? お知恵をお借りしたいです。

  • 突風で門扉が開き車を傷つけてしまいました。

    暴風で門(アルミのアコーディオン門扉)が道路まで開いてしまい走っている車の側面を傷つけてしまいました。 保険も使えないみたいで、こちらが自腹で修理することになったのですが、相手の車がレクサスLSでかなり高額な請求になると思うのですがいくらぐらいになるでしょうか? あと、修理期間中の代車代も・・・ 傷はフロントバンパーからリアバンパーまでで修理はレクサスディーラーに出すそうです。

  • プリウスは運転の荒い人が多い?

    町中を車で流していると、やたらとアクセルを踏み込んだり車線変更を頻繁に繰り返すプリウスが目につきます。東京都内でも愛知県でも同じように感じます。そんなことするなら、別の車を買えよ、と思います。運転している人を見ると、どこにでもいそうな普通のおじさん風なんですけどね。 皆様も同じように感じますでしょうか。 今の状況はで、プリウスのイメージが壊れてしまう気がしてなりません。まあ、トヨタは嫌いですからかまわないのですけど。 ハイブリッドシステムを燃費向上だけでなく加速性能の向上もめざしたレクサス車やクラウンなら、理解の範囲内なのですが・・・ プリウスは、知的レベルの高い人が乗るものだと思っていただけに意外です。 それとも、プリウスの特性が、アクセルを踏みたくなるようなチューニングなのでしょうかね。車の特性によって同じひとが運転しても走り方に変化が出ますもんね。

  • 隣に越して来た人の車のナンバーが…………………

    昨日 あいさつに来て、感じの良い夫婦さんでした。今日も荷物の出し入れをしていて、朝から大変ですねって話かけ、ちらっと車を見たらレクサスLSだと!? まだ20代なのにいいなああ と思いふとナンバーに目が行きました。 あれ? ナンバーは所沢、封印は札幌の札 ! これってなんなの? ニコイチかなんか?

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • 車のメーター、デジタル・アナログ切り替え可能な車

    って、今国内で走っている車の中でどのくらいの割合なのでしょうか? 多少の予想は構わないです。 具体的に、 ○割とか、 ○%くらいとか、 ○割以上(以下)とかの 回答方法でお願いします。 実は、最近知った人が 「大半とまでいかなくても表示が切り替えられるメーターは今どき珍しくない」と言われていたので、気になった次第です。個人的には、この人の言う「珍しくない」=3割以上と私は受け止めました。 一応条件付けとしては、 ・国産車、輸入車は問いません ・国内にて登録済みの車(つまり、普通に街中にい車という意味で※新車限定だと最新すぎて意味が無い) ・切り替えの範囲が一部ではなく大きいメーターを対象(アナログ・デジタルそのものが切り替えできる車) ついでに…ですが、 国産・輸入車問わず、上記のような切り替え範囲の広い、切り替え可能な車種って何が挙げられますか? レクサスLSあたりでも、全面ではなく一部(タコメーターとハイブリッドインジケーターの切り替え)だったと記憶しているのですが。無知ですね^^; メーター内のアナログ・デジタル切り替えって、世間の常識ですか?認知されていますか?

  • 高収入の人は大型バイクと高い車、両方乗ってても東京で独り暮らしできますか

    月収100万、200万の人は大型バイクとレクサスLS600hや日産GT-Rやトヨタクラウン・マジェスタなどの高い車、両方乗っていても東京で独り暮らしはできますか。

  • トヨタ、レクサス純正HDDナビの更新

    みなさんこんにちは。 私はLs600hに乗っているのですが今日はオイル交換を自分でしたのですが ナビの更新をしたいのですが、自分ではできないようなので教えてください。 レクサス20年LS600HのHDDナビの更新をした人 教えてください。 いくらぐらいかかりましたか? トヨタでもできるって聞きましたがクラウンですといくらぐらいかかりますか?