• 締切済み

fenderストラトの六角レンチで

質問させてください。  わたしはフェンダージャパンストラトを二本所有しています。  (1)ジャパン  (2)ジャパン YJM(イングヴェイモデル)  です。  本来JAPANとUSAではインチとミリで規格が違うと聞いています。しかし(1)の調整時に1/16 の六角レンチで対応できたのですが、(2)ではできません。大きすぎるのです。    そこで質問です。  1 ジャパンモデルでもサイズ違いがあるのでしょうか。  2 1/16で大きすぎる(2)のストラトは部品がUSAパーツなのでしょうか。  3 1/16はインチサイズで、ミリに直すと1.5mm、では1.27mmのレンチはインチサイズでどれくらい   の表記のものを買えばよいのでしょうか。  工具に疎いものでどなたか教えていただけますか。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ホームセンター等にインチおよびミリ用小型サイズのホルダー付きセットが低価格で品揃えされています。 (ホルダーに各サイズ名も表記されています) 製品例 http://calamel.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E5%85%AD%E8%A7%92%E6%A3%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%207%E6%9C%AC%E7%B5%84%20%E3%83%9F%E3%83%AA%20MH-1L%E5%9E%8B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E2%80%A6/item/34792540 http://item.rakuten.co.jp/auc-dream-diy/diy4977292266123/ 近似サイズは当然代用できます。