• 締切済み

頭がくらくらします。

今日、朝、起きた時に少し吐き気がしました。 そして、しばらくしたら頭がくらくらして眠気があります。 食欲もあまりありませんが朝ご飯は一応食べました。 暖かい飲み物を飲んだりすれば少しは和らぐでしょうか? 頭のくらくらを少しでも和らげたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

日ごろ、 睡眠時無呼吸症っぽい感じは ないでしょうか。まぁそれはともかく、 今日のような症状は初めてなのですね。 吐気があるようですが、 手足に痺れはないでしょうか。 頭がくらくらは、眩暈とは異なるのですね。 脳神経科のある 最寄りの総合病院の受付で 症状を話せば適切な診療が受けられます。 早い方がいいですよ。

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手足の痺れは今のところはないですね。 とりあえず、病院ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不調を感じたらすぐに病院に行ってください 早く行って悪いことなんてありません>< 何もなかったらなかったで「ああ、よかった」と思えばいいだけです 何かあってからでは遅いです(´;ω;`) 病院に受診することをおススメします。 私の経験上の話ですが・・・。 私は低血圧なので時々そうなることがあります。 しかし受診してわかったことなのであくまで私個人のことです><

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近いうちに病院を受診したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭がぐわんぐわんします

    今日の朝、身支度の準備をしていたら、いきなり頭がぐわんぐわんしました。 頭を少しでも動かすとぐわんぐわんして気持ち悪かったです。少し経つと吐き気もでてきました。 吐き気が強くなり動けなくなって布団で横になりました。1時間程たったら吐き気はなくなり頭痛が少しあるだけでした。 これは何かの病気でしょうか?あまりにも気持ち悪かったので、凄く気になります、よろしくお願い致します。

  • 吐き気・嘔吐

    こんばんわ 観覧ありがとうございます。 昨日の夜(今日の午前2時頃)、 急な吐き気で目が覚め、そのまま嘔吐してしまいました。 そのままずっと吐き気が続き、 眠ることができず、今日の朝8時頃にも嘔吐しました。 ずっと頭が重い感じでしたが、 寝ていたらなおりました。 今はなんともないんですが、 いったい何だったんでしょうか。 また嘔吐してしまうのではないかと 食欲もわきません。 ずっと水ばかり飲んでいるんですが、 お腹に良い食べ物や飲み物があれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • めっちゃ頭がぐわんぐわんして軽く吐き気がするんです

    めっちゃ頭がぐわんぐわんして軽く吐き気がするんです 今日ずっと外にいました 最近クーラーで寒かったから風邪かなとも思いますが… 飲み物に塩を入れて飲みました 昼と晩に なのに治りません これはなぜですか ちょっとでも可能性のある教えて下さい

  • スケートで転んで頭を打ちました。

    どうも、20代前半の女子大生です。 先日、スケートをしていた際、転びそうになってよろけて思わず後ろに倒れてしまい、後頭部を強打しました。とっさのことで何の受け身を取れず、尻餅をついた勢いで後ろにびたーんと倒れ、頭を氷に強打しました。そのときはもちろん頭痛がしていたのですが、たんこぶはできておらず、数時間後には頭痛も収まりました。 しかし、それから3日経った今日、転んだ時に特に痛んだ後頭部の右下部分が痛み始めました。慢性的な痛みではないのですが、続くときは1時間の間に断続的に痛みます。また、頭を打ってから異様な眠気に襲われています。寝ても寝ても眠気が収まりません。普段からよく寝ないといけない体質のため、最初はあまり気に留めていなかったのですが、今日になって少し異常かなと思い始めました。 しかしながら吐き気や嘔吐は一切ないので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。インターネットを調べてみましたが、よくわかりません。誰か知識のある方がいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 薬の副作用 

    生理不順のためルナベルを飲んでいるのですが、下痢になるし、吐き気はするし、食欲不振になります。 おととしに初めて病院にいき、最初は漢方薬を出され飲んでいましたが、生理はきませんでした。何ヶ月か飲み続けたあと、ルナベルじゃありませんでしたがプラノバールだったかを5日飲んで、きました。飲んで2日目あたりで吐き気や食欲不振になりましたが、5日の辛抱だと思って飲み続けました。吐き気止めにプリンペランを一錠か二錠飲んでいました。しかし、一回しかきませんでした。しばらしてもこないので(この時点で去年くらいかな?)またいきました。ルナベルがでました。3ヶ月間飲みました。途中で耐えられなくなってお医者さんに副作用のことを話しましたが、でもそれ飲まないと生理おこせないし、漢方じゃこないんでしょ?と言われて、結果プリンペランを3錠にしてもらい、吐き気はだいぶましでしたが、今度はプリンぺランのせいでひどい眠気が…。それでも飲んで、3ヶ月は順調にきて、薬をやめてから一ヶ月後にもきたのですが、そこまででした。この時点で私は高3で受験生でしたので、病院に行く暇がなくなり、また眠気や吐き気に襲われて勉強どころじゃなくなるのがいやだったので、受験終わってからにしようと思い、半年以上放置して、最近病院に行ってルナベルとプリンペランをもらい、最初に書いたような状態です。前は下痢にはならなかったんですが…。そんなにひどい下痢ではないんですけど。もとからおなかは弱いほうなので。 4月から浪人で予備校生になりますし、後期試験が終わって今日で一週間、そろそろ気持ち入れ替えてまた勉強したいのですが、こんな状況じゃとても無理です。寝る前にプリンぺラン2錠とルナベル、起きてプリンぺラン1錠飲みますが、朝ごはんはあまり食欲がないし、午前中はとにかく病的に眠く、勉強どころじゃありません。下痢に近い状態になるので、眠気覚ましにコーヒーというわけにもいきません。こんなんで予備校行っても寝てしまっては意味がありません。吐き気や気持ち悪さがおさまるのはお昼くらい、このころ眠気もとれます。食べ物は食べれますが、飲み物がちょっと吐きそうになります。もうこんなになるくらいだったら、生理こなくていいよ、と思ってしまいます。去年とかよく頑張って飲めたな、と思います。今はもう耐えられません。お医者さんにまた相談するべきでしょうか? 回答待ってます!!

  • めまい

    高3の女です。 今日の朝、バイトから帰ってから眩暈がひどく、座っているのもしんどいです。 くらくらというよりも、ふわふわとした感じです。 横になっていても、何時間か寝てみても、頭がぼーっとしてふわふわとした感じは治りません。ひどい時は吐き気もします。 ですが熱はなく、ちゃんと食欲もあります。 ただの風邪でしょうか。というか、風邪からくる眩暈もあるんでしょうか。 明日は朝早くからバイトがあるので、どうにかして治したいのですが、何かいい方法はありませんか。

  • 頭を強打してしまいました・・・・

    今日の朝、寝てたのですが 物音で少し目覚めてたぐらいで、 まだ寝たかったので、ちょっと頭を上げて体の向きを変えようと思ったところ 頭を下げる際に、枕元にある、木でできた収納箱?の角っこに頭を強打しました。 これまで何回か頭を打ったことはありますが ここまで強いのは初めてなので、もしかしたらヤバイかも?と思いました。 で、ちょっと様子見たのですが、血も出てないし 平気かなと思い、1時間くらい寝ました。 で、目が覚めたところ、ちょっと頭痛が強くなったかなと思い ネットで頭部打撲について調べました。 ただ、頭痛は強くなることもなく、吐き気もなく もう9時間近く経ちますが、体に影響は出ていません。 で、ぶつけたところを触ってみたところ 柔らかくなっているのは分かります。(強打した直後から) 他の部分と比べて、少し柔らかいです。 また、頭を第三者に見てもらったところ、赤くなってると言われました。 ただこぶにはなっていません。 打ったところを押すと痛いです。(足とかにできた青あざ(打ち身)を押した時ぐらいの痛み) これってどうってことないでしょうか? ちなみに10代後半女子です。 今日、ちょっと外科にでもいこうかなと思ったのですが 近くの大きい病院は行ったこと無いので、初診扱いだから午前11時までだし 11時頃には特にこれといった大きい症状も出ていなかったので・・・ 今、現在も吐き気はありません。 頭痛もないです。(ただ打ったところを押すと、そのあと、少し痛みが続きます)

  • 妊娠9ヶ月。朝ご飯を食べると疲れて動けない

    現在34週です。 朝ご飯に固形物を食べると、すごく疲れて、胸焼けのようにふうふうしてしまい、何も出来なくなります。 今日の朝ご飯は、ご飯、肉じゃが、お味噌汁、を普通に1杯づつ食べました。 9時頃食べて、11時には近くに買い物に行かなければならないのですが、まるで動けません。 ベッドに横になっていないと、苦しいです。 食欲が無いときの朝ご飯は、ヨーグルトとバナナくらいにしておきますが、 「妊娠後期は朝ご飯をしっかり食べた方が良い」という内容が多く、食べられるときは、食べるようにしています。 この症状は特に朝に多いです。 もともと低血圧なので、それも関係しているのでしょうか? ご相談は、 ・同じような経験をおもちの方はいらっしゃいますか? ・原因と、対処方法など、思い当たるものがあれば、教えてください。 ・結局、朝ご飯は食べた方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬を使うタイミング

    2月に行為をして、3月生理がこなく、4月になりまして、相手に言われ検査薬を買ってみました。 3月末から体調が悪く、4月に入ると吐き気、ひどい眠気、めまい立ちくらみなどがあります。 吐き気は空腹時や朝起きた時がひどいです。 眠気はひどい時でほとんど日中寝てしまいます。食事より眠気が強く何も食べず飲み物だけ飲み寝てしまいます。 およそ2ヶ月生理が来てない状況ですが、妊娠検査薬を使った方がいいんですか?使うタイミングって関係ありますか? 「生理予定日の1週間後」の意味が分かってません… 色々と長々とすいません。教えてください。m(_ _)m

  • 頭がふらふらします

    ここ三日ほどずっとなのですが、なんだか頭が重いというかぼーっとするというか、ときどき歩くととてもふらふらする感じがします。頭のほうだけです。痛いとかそういうものではないのですが、ずっと続いているもので心配です。ただの夏バテかと思ったのですが、食欲はあるものですから・・・ 何か考えられる病気ってありますか?一応まだ10代です。

専門家に質問してみよう