• ベストアンサー

めっちゃ頭がぐわんぐわんして軽く吐き気がするんです

めっちゃ頭がぐわんぐわんして軽く吐き気がするんです 今日ずっと外にいました 最近クーラーで寒かったから風邪かなとも思いますが… 飲み物に塩を入れて飲みました 昼と晩に なのに治りません これはなぜですか ちょっとでも可能性のある教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bitamin48
回答No.2

熱中症で脱水症状ではないですか? だとしたら、水分を沢山とって下さい。 ポカリスエットや暖かいお茶、紅茶などがいいです。 塩分は少し控えた方がいいです。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

何故昼晩に飲み物に塩を入れたのでしょうか?その塩分濃度が高いと頭が痛くなります血管が収縮して血流が流れ難い症状です。私も以前,昼食でめちゃ塩を入れ過ぎた食事をした後頭をバットで叩かれた激痛に襲われましたよ。東北の方がおしんこを良く食べ脳卒中が多いと知られていますよね,それです。塩分が多いと脳卒中に注意です。その前ぶれです。

回答No.1

クーラーで冷え過ぎの「夏風邪」かも知れませんね。 明日にでも病院へ行って下さい。 注射と投薬で回復出来ますよ。 栄養を付けて休養を取って下さい。 暑さとクーラーの寒気で身体が参ってるのかもね。 お大事に・・・・

mamakokoha
質問者

補足

おしっこ黄色ですしいつもより回数少ないです