• ベストアンサー

めっちゃ頭がぐわんぐわんして軽く吐き気がするんです

めっちゃ頭がぐわんぐわんして軽く吐き気がするんです 今日ずっと外にいました 最近クーラーで寒かったから風邪かなとも思いますが… 飲み物に塩を入れて飲みました 昼と晩に なのに治りません これはなぜですか ちょっとでも可能性のある教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

熱中症で脱水症状ではないですか? だとしたら、水分を沢山とって下さい。 ポカリスエットや暖かいお茶、紅茶などがいいです。 塩分は少し控えた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

何故昼晩に飲み物に塩を入れたのでしょうか?その塩分濃度が高いと頭が痛くなります血管が収縮して血流が流れ難い症状です。私も以前,昼食でめちゃ塩を入れ過ぎた食事をした後頭をバットで叩かれた激痛に襲われましたよ。東北の方がおしんこを良く食べ脳卒中が多いと知られていますよね,それです。塩分が多いと脳卒中に注意です。その前ぶれです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クーラーで冷え過ぎの「夏風邪」かも知れませんね。 明日にでも病院へ行って下さい。 注射と投薬で回復出来ますよ。 栄養を付けて休養を取って下さい。 暑さとクーラーの寒気で身体が参ってるのかもね。 お大事に・・・・

mamakokoha
質問者

補足

おしっこ黄色ですしいつもより回数少ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭がくらくらします。

    今日、朝、起きた時に少し吐き気がしました。 そして、しばらくしたら頭がくらくらして眠気があります。 食欲もあまりありませんが朝ご飯は一応食べました。 暖かい飲み物を飲んだりすれば少しは和らぐでしょうか? 頭のくらくらを少しでも和らげたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 歯磨き時の吐き気

    35歳男性です。 歯磨きをしている時に吐き気がします。 「オエッ」となりますが、本当に吐くわけではありません。 私は朝・昼・晩と歯磨きをしますが、吐き気がするのは朝のみです。 ここ最近は毎日吐き気がします。 どこかおかしいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 頭痛と吐き気

    宜しくお願いいたします。 30歳、女性です。 ここ一週間の間に夜、二日くらい頭が痛いな~と言う日があり 今日は夕方からじわ~~と頭が痛くなってきて 横になって一時間ほど眠りました。起きても少しじわ~っと痛くて 少し吐き気がしました。立ち上がると少し気持ち悪かったです。 いずれも、じわ~っとした痛みで、ガンガンと強くは無いのですが 痛みがありました。 今日はプラス少し吐き気がしたので、続くようなら病院に行った方がよいかな?と心配です。 普段、ほとんど偏頭痛のような物はないし 風邪など引いたときもあまり頭痛は起きません。 行くなら何かが一番良いですか? 何か、隠れた病気があるのでしょうか?

  • 吐き気が止まりません。

    体調がおかしいです。 大体2週間ほど前に風邪を引きました。 その風邪は治ったのですが、その日から前触れなく、突然の吐き気に襲われるようになりました。 朝起きてすぐに吐き気、ご飯を食べてすぐに吐き気、外を歩いている時にもあります。 毎日続いているのですごく辛いです。 一人暮らしを始めたばかりなので、すこし不安定なのはあるのですが、それだけではないように思っています。 どういったものが原因なのでしょうか。 対策を教えていただけたら嬉しいです。 また、市販の薬でこういう症状に効くものがあれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 吐き気が治りません。

    今日の昼すぎから、軽い吐き気が始まりました。 夕方になっても吐き気が治らず、 眼精疲労かとも思って、目を休めたり、クーラーを切ったりもしてみたのですが、一向に良くなりません。 トイレで吐いてみようと試みましたが、 口までは上がらず、口の中にねばねばとした唾液が溜まったのみでした。 朝は、ビスケットと野菜ジュース、 昼は、しめじ1パックのバターソテーとコーヒーでした。 便通はここ数日便秘していたものが、昼ごろ、解消されました。今もときどき軽い腹痛はしますが、便意を促すものではないようです。 腹部・背部で特に冷えを感じる部分はありません。 日頃から便秘と下痢を繰り返す、軽い慢性膵炎を持っている、胃腸の弱い方なのですが、この吐き気のひどさは耐え難いので、 吐き方、もしくは、解消法をご存知でしたら教えてください。 長文乱文失礼致しました。

  • 風邪と吐き気

    学生なのですが、昨日の朝から2回嘔吐してその後少し落ち着いたので学校に行くと昼ごろに39度ほど熱があったのでそのまま病院に行って診察を受け風邪だと診断されました。 解熱剤と消化薬を二つ渡されて昨日からずっと飲んでいて熱はほぼ平熱になったのですが、吐き気がなかなか直りません 昨日はまったく食べ物を食べることが出来ず、ポカリスエットを何倍か飲んだだけでです。 今日は昼ごろは結構落ち着いたのでおにぎり一個とパンを一つ食べたのですが、その一時間後にまた吐き気がしてきて今も続いていて食欲がまったくわきません。 ちなみに今日は一回もはいていません。 今日からちょうど期末テストが始まって本当に困っています。 この吐き気なんとかなりませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 吐き気・嘔吐

    こんばんわ 観覧ありがとうございます。 昨日の夜(今日の午前2時頃)、 急な吐き気で目が覚め、そのまま嘔吐してしまいました。 そのままずっと吐き気が続き、 眠ることができず、今日の朝8時頃にも嘔吐しました。 ずっと頭が重い感じでしたが、 寝ていたらなおりました。 今はなんともないんですが、 いったい何だったんでしょうか。 また嘔吐してしまうのではないかと 食欲もわきません。 ずっと水ばかり飲んでいるんですが、 お腹に良い食べ物や飲み物があれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 吐き気がする

    風邪でも食べすぎでもないのに、突然気持ち悪くなり、吐き気がします。 熱をはかると37.8℃(平熱は36.5℃位)あるときもありますが、吐き気がおさまると下がります。 現在、一人で電車に乗ったり、外出することはできますが、吐き気がしないかと不安です。また、吐き気がしたらどうしようと不安で、外で食事をすることができません。 実際に吐くことはないのですが、毎日、吐き気がしたらどうしようと思うと不安でたまらなくなります。 この症状は何から来るのでしょうか?

  • 吐き気がもう5日も続いています

    私は、風邪とかほとんどかからないのですけど、今年は秋冬に3回病院に通いました。(おたふく風邪、風邪) そして、先日から、今度は吐き気が止まりません 3回目の風邪が治ってから2週間後ぐらいだと思います。 初日の吐き気は、きっと治るだろうと思っていたのですが、今日まで続いて不安になりました。 症状としては、動かないとき、歩いてるときは健康なのです。いつもどおりです。 少しでも走ったりすると下からくるような吐き気が着ます。 20才男性です。 似たような症状の方、知ってる方いませんか?

  • 中学一年生 吐き気

    最近、というより今日の昼から吐き気がひどいです。なんの症状でしょうか? ちなみに中学一年生の女子です。 今日は学校を休んだので1日家にいました。 絵でも描こうと思ったのですが、なんか心なしか動くのが怠く感じて、そのまま寝転がっていました。 午後になっても吐き気と気持ち悪いのは変わらず、途中で寝て4時くらいに起きてもまだ吐き気はしました。今も吐きそうです… (吐きそうなだけで、吐く気配は全くありません) けっこう頭痛もします。風邪を引いたときの怠さではないです。 いろいろネットで調べたのですが、いまいち分からなくて…。 ご飯はちゃんと食べてるし、特にいつもと変わらない生活です。 これは一体なんの症状なのでしょうか? 親には話しますが、少しのことでは病院に行ってくれない親なので、一応なんの症状か知りたくて質問しましたm(__)m 回答お願い致します。

オフラインで印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 【WI-FIルーター変えてセットアップできたのに、パソコン側ではプリンターオフラインで印刷できない。iPhoneからも印刷できない。】
  • 【問題】 WI-FIルーターを変えた後、パソコンとiPhoneからプリンターがオフライン状態で印刷できない。セットアップは正常に完了している。
  • 【状況】 WI-FIルーターを変えた後、パソコンとiPhoneでプリンターがオフライン状態となり、印刷ができなくなった。セットアップは正常に完了しており、印刷予約もされているが、プリンターが反応しない。
回答を見る

専門家に質問してみよう