• ベストアンサー

まど・みちおさんの「・」について

まど・みちおさんの「・」には、どんな意味があるのでしょうか。藤岡弘、や、本田美奈子.などは意外と知られているのですが、100歳を超えるまどさんが、どのような意図でそうしたのかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

まあ、普通に考えて姓名判断による文字合わせでしょう。 まど・みちおさんは「まど」の部分にこだわりを持っている為だと思われます。 http://www.city.hikari.lg.jp/tosyo/madosan.html ちなみに姓名判断を気にする芸能人は結構多いですよ。

tanimako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません・・・。  まどさんの「まど」が「窓」だと知りびっくりしました!リンクも貼っていただき大変参考になりました!