• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな女と付き合えないと思いませんか?)

こんな女と付き合えないと思いませんか?

fuzzbuzzの回答

  • ベストアンサー
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.2

パートナーを選ぶのに、 環境的な付き合いやすいとか付き合いにくいとかではないと思うんだよね。 まして結婚まで考えるのであれば、 そんな貴女のお父さんのことも大事にしてくれる相手じゃないとダメよ? 俺はいいお父さんだと思いますよ。 彼氏からしたら確かに怖いとか感じるかもしれないけど、 「あのお父さんに何としても気に入られてやる!」 なんて頑張ってくれる彼氏だったら嬉しいじゃないですか。 大体、挨拶に行くのが嫌というのは(質問文では友達同士の軽口だろうけど) 礼儀がなってない、自分に自信が無さすぎる、そんな感じがします。 お父さんはそうやって貴女を守っているのです。 それに感謝できる彼氏ができるといいですね。

ivanishca
質問者

お礼

>そんな貴女のお父さんのことも大事にしてくれる相手じゃないとダメよ? これは確かに、と思いました 気に入られるために頑張ってくれたら それはすごくうれしいですね 父に感謝をしてくれるような人、 いたらとても素敵だと思いました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男3、女1で泊まりに行くのは非常識でしょうか?

    男3、女1で泊まりに行くのは非常識でしょうか? 高2の女子です、もう一人女の友人が泊まりに行く予定だったのですが風邪をひいてしまい行けなくなってしまいました。 ちょっとそれだと行きにくいなとは感じます.. この場合 この泊まりに行くのは非常識でしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 女の本性はひねくれてますよね ?

    女は我執の念が強く、貪欲だし、ものの道理を知らず、バカな方向にすばらしく動き、言葉も巧みで、都合の悪くない時でも、人が尋ねる時は言わず、心遣いがあるかと思ってみていると呆れることまで聞いてもないのにまで話し出す。 飾ってることは、男の知恵よりも優れているかと思うと、女は飾ってることがばれていることを知らない。 素直でなくて愚かなものは女である。 もしいい女がいるなら、興ざめだ。

  • これって男性にとったら面倒くさい女??

    20代後半女性です。同い年の彼と付き合うことになってまだ数ヶ月。彼は私にとって初彼氏。なのでこの年で恥ずかしいのですが付き合うってことがよくわかりません。 付き合いはじめから二人で会うのは週末に日帰りで、いろいろ出かける感じです。 お互い実家暮らしで、私は門限(日付が変わるまで)があります。 私はHとか妊娠のことを考えるとまだ怖いです。付き合うの初めてと彼には言っていて、「そんなこと心配しなくていいよ。ゆっくり付き合っていこう」と言ってくれますが、彼は経験者なので相当自分の気持ちを抑制してくれているようにも思います。 あと、まだ話がでたことはないですが、私は旅行(泊まり)で出かけることにも不安があります。なぜかというと、親に嘘をついて(たとえば友人と行くとか)出て行くことは避けたいし、正直に伝えるにしても泊まりとなると親も「泊まりということは男女の関係になる」と当然思うだろうし、私が一人っ子ということもありひょっとしたら猛反対するかもしれません。 私は彼が大好きで、旅行にも行きたいし露骨ですが彼と近いうちには一つになってみたいとも思います。でも、両親のことも大切だし裏切りたくないし、できちゃった結婚などは私の中ではなるべく避けたいです。 この年になってこんな考え方は、子どもっぽく幼稚で自立できてないのでしょうか? そして、こんな私の気持ちを今はあたたかく受け入れてくれている彼なのですが、近い将来「面倒くさい女」と思われて彼の気持ちが遠ざかっていかないか不安です。 ご意見お聞かせください。

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • 子供が男か女で違う親の考えに普通はない?

    子供が男か女で違う親の考えに普通はない? おはようございます。 私27歳で1年付き合っている彼女23歳(社会人)がいます。 彼女には21歳ぐらいの弟がいます。 彼女は結婚するまではお泊りは禁止で、門限は10時です。これらに関してはもちろんいいです。 しかし弟の方は弟の彼女を自宅にお泊りする(両親、彼女、弟の4人家族の実家)ことはいいそうです。 私が一人暮らしをしていた時も私のマンションにお泊りすることは許されませんでした。 週末週1,2ペースで会っていたときは家まで送るとほとんど弟の彼女が泊まりに来ていました。 去年その彼女と別れたらしく、最近は一人なんだと思っていると、昨日彼女の電話で弟の女友達が泊まりに来ていると知りました。 彼女は看護士さんで昨日は準夜勤の日で深夜病院までお迎えに行き、家まで送った後の電話で知りました。看護士さんということで不定休、深夜もあり休みの日でも眠らないといけない日もあり、私は毎朝5時起きの2時間通勤をしていて、最近は忙しくて昨日も出勤でした。1日本当にゆっくり会える日がほとんどなく、昨日お迎えに行って30分ほど会うだけでもとても幸せな時間だとお互い思っていました。 そんな時に弟の方は彼女どころか、女友達を泊まりに来させている。そのことに関しては全く何も言わないそうです。以前どうしてこれだけ違いすぎるのか?と親に聞いたらしく、「男と女は違う。」だそうです。 人の数、家庭の数だけ考え方は様々です。男女関係なく公平にお泊り禁止もあれば、良い、または彼女の家のようなところも。 もちろん「人は人、自分は自分」。週一回30分でも会えるだけ幸せと思える恋愛は素晴らしいと思っています。まず恋愛できていることに感謝を忘れたことはありません。来年結婚も視野にも入れています。 ただ…。 やはり男と女は違うという考えで話しはまとまるのでしょうか? 私は今まで通り今後も接したらいいのでしょうか?昨日電話で 「ちょっと理解できない。もし結婚したら彼女の両親とは家族になる。弟をそういう風に育てた両親のことを現時点で理解できないと思っているのに不安だ。」と言いました。 そのあとメールで「人の家のことだからしょうがいなよね」としました。 私に「弟の女友達が泊まりに来ていると言っても、まさかこういうことを思い、言われるとは思っていなかった。そんなんだったら言うのではなかった。」 と電話の時に言われました。メールをしてからは返信はありません。 ちなみに弟は先日Hした人数50人を超えたと聞いたらしく、家に遊びに来る彼女が短期間でころころ変わっていた時期があったと言っていました。いわゆるチャラ男、ギャル男なんでしょうか。(成人式の写真を見る限り) 今は実際見たら黒髪で普通ぽかったですが、去年社会人1年目になったんですが、半年も経たずして退職し、再就職に向けて今は学校に行っているそうです。 付き合った人数やすぐに退職したところを見ると我慢が足りず、親は甘やかせているのかな?と客観的に思います。 逆に彼女は私が実質初めての彼氏と言ってます。(高校生の時に3ヶ月付き合ったぐらい) 話しは反れましたが、やはりここは「人は人は、人の育て方は関係ない」と思うしかないのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。「女らしさ」について

    こんばんは。 お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう? また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか? 私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。 ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • なんで女の人は

    なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか? あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。

  • 女嫌い(女です)

    女が嫌いです なぜか、嫌いです。 中学時代、楽しく遊んでたと思ってた友人が、実は私のことをいじめていた。だからなのか、 小学校時代の親友が成人してひさびさに会ったらそっけなくなったからなのか、 高校時代友人だと思ってた人に、卒業したらいきなりそっけなくされたからか、 現実のチヤホヤされてる女を見るとヤラレロと思います。 でも小倉優子は好きです。芸能人はいいみたいです。 今は友人が一人もいません。 作ろうとはしますが出来ません。 こんな変人のままじゃ相手を好きになれません。 成人して気づいたら女嫌いになってました。 男はどうでもいいです。 変ですよね。 私みたいな人いますか? 直らないと思ってます。 でも直ったらいいと思うので、回答ください。

  • 女が麻雀をするのはおかしいですか?

    こんにちは。 当方、実家暮らしをしている独身30代女です。 最近、スマホのゲームアプリで麻雀をすこしずつ覚えてきたので、友人♂が仲間同士で雀荘にいって打たないかと誘ってくれ、興味もあったので快諾しました。 それを両親にポロっとこぼしたところ、予想以上の大激怒。(まだ雀荘には行ってません) 「女で麻雀をやるのはアバズレだけだ、麻雀をするなら勘当する」とまで言われてしまいました。 親は古風なほうで、「お前は世間知らずだから、そんなくだらないことにしか打ちこめない。将棋やお花やお茶を習いに行け」の一点張りです。 ちなみに父は麻雀をしていますし、月に2度は雀荘で友人たちと打ってますが、私の性別が問題のようです。 今までも女という理由で反対された趣味が山ほどありますが、麻雀も女がするとおかしいですか? たしかにトランプゲームのような気軽な感覚で行ってはダメなんだな、という危機意識は持ちました。 雀荘が女には危険(ギャンブル性や、知らない男の人がたくさんいるから)というのも分かります。 でも本当に雀荘には女の人は一人もおらず、勘当までされるような危険なことなのでしょうか? 友人は、最近は女の人も結構いるよと言う。 親は、一人も見たことがない、そんな下品な女は水商売やヤ○ザだけだと言う。 私も実際に行ったことがないので、そんなに危険なものなら手を引くべきかも、とも考えています。 でも本心は一度でいいから実際に打ってみたいです。。。 みなさんの正直なご意見を宜しくお願いします。