• ベストアンサー

沖縄 高校生

今年の夏、沖縄の南部に行こうと思っています。 行き帰りの飛行機とホテルだけ予約してくれるツアーを利用していこうと思っています。ちなみに空港羽田です。 それで、ネットで調べてみたんですが、まだ8月後半までのツアーはないようです。だから、だいたいでいいので、夏休みの沖縄ツアーの価格を教えてください。 また沖縄のホテルの相場を教えてください。安いところで また、南部の観光スポットを教えていただけると嬉しいです。星がきれいな場所、海、店など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risayuki
回答No.3

まだ8月後半までのツアーはないようです。 → スカイマークツアーなどでも検索可能ですよ。また、「夏休みのツアー価格」とありますが、夏休み期間は、日にちがちょっと違うと金額がだいぶ違います。お盆のあたりは、びっくりするほど高くなりますね。なので、お答えがしにくいと思います。 沖縄のホテルの相場 → 安さを求めるのであれば、ドミトリーがいいのでは?。那覇には多数のドミトリーがあります。高校生であれば(一人旅と仮定)車の運転が出来ないでしょうから、那覇を拠点にしてバス移動になると思います。最近は、夏の関東の方が気温が高いですが、沖縄の日差しは関東と違います。海風が吹いているので過ごし易い気がしますが、日差し対策は十分にされた方がいいと思います。 何泊されるのかは分かりませんが、例えば格安航空会社で往復を抑え、ホテルを独自で押さえた方が安い事もあります。飛行機の予約は2ヶ月前に発売開始となるので、発売当日の発売時間に予約が出来るのであれば(それでも夏休みは争奪戦です)、そちらの方が安いかもしれません。 そんなこんなも含めて、計画を練るのも旅の楽しみですよ。

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.2

>>まだ8月後半までのツアーはないようです そんなことは無いですよ~ JALやANAのサイトで予約できる「ダイナミックパッケージ(旅作)」なら11月末まで (JALは10月末)の予約が可能です。 5月中旬を過ぎれば他の旅行会社等でも出てくるので比較ができるとは思いますが。 くわしくはJALやANAのサイトでどうぞ。

• h90025
回答No.1

南部という事は戦跡巡りでしょうか。 素質のある人なら、あり得ないものを見てしまいます。 ですので、そういう人は行かない方がいいですよ。 嘘っぽいと思われるでしょうが、私も子供も体験済みです。 南部は観光という観点から見るとあまり見所がありません。 星やキレイな海が目的でしたら北部の古宇利島のゲストハウスに滞在したらどうですか? 低予算のようですので、パックツアーは1泊だけ付いたものが良いと思いますよ。 他の日はゲストハウスやドミトリーで済ませば青春旅行は完璧です。 ところで、移動はどうするんですか? 原付でも借りますか? 足がないと不便な所ですし、自転車で行くには電気ストーブのような日差しが恐ろしいですよ。