• ベストアンサー

男性は必ず浮気をするもの?そうとは限らない?

アラフォー既婚者、女です。 仕事柄、飲み会に行ったりするのですが 男性から「浮気しない男はいない!」と複数から言われます。 主人は絶対浮気はしないと言うと 「信じるのは自由だがありえない」などと言われ、憤ります。 そう言い切る男性たちは、つまり浮気をする人たちですか? また、人妻にそのようなことを言う心理はなんでしょう? ちなみに主人に話すと笑い飛ばされます。 自分がモテるなんて、思っていません。 純粋に疑問を感じてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

 このテーマは散々議論されていますが、毎回結論が出ません。個人的な結論を出すのは誰にでも簡単なことなんですが、「万人にとっての唯一の結論」というものはないと思って間違いないでしょう。いろいろ言えることはあるんですが、「見解の相違」が生まれる理由だけ書き込みます。  「浮気しない男はいない」と発言する男性は、自分が浮気した経験があるのでしょう。そして、既婚にも関わらず、奥さん以外の女性に対して恋をしたことがあるのでしょう。  「浮気しない男はしない」と言い切る男性は、自分が浮気をしたことがないということです。そして、不倫の恋の経験のない人です。  おわかりでしょうか?  浮気しない男はしないと言い切る男性は、単に不倫になる恋を経験していないだけ。あなたのご主人は、あなたのことが大切だから、他の女性が必要ないから、浮気しないと言い切るのです。あなたとの関係がうまくいかなくて、その心の隙間を埋めてくれる女性が現れた時・・・絶対に浮気をしないと、何故言い切れましょうか?  未経験なことに対する決意・・・気持ちとしては信じられるものですが、あまり信憑性はないですね。 ●浮気をする男→する男 ●浮気をしない男→しない男  二種類に分ける考え方をせずに、いかにしてお互いを満たしあえるか、いかにして伴侶以外の人間を不要とする夫婦関係を作れるか・・・そういうお互いの努力によって、浮気は願望以前に不要なものにすることができると思います。

ponsuke6
質問者

お礼

素晴らしいご回答、ありがとうございました。 目からウロコです。 私もいつまでも主人を信じることができるように 努力しなければいけませんね。隙間を作らないように… がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.10

笑えます。 言ってやって下さい。 奥さんが浮気してないと思ってるの?って。 男は浮気する生き物、女は浮気しない生き物? 違います。 男は浮気がバレる生き物。 女は浮気がバレない生き物。 これが正解では? 私は浮気した事ないです。 でも浮気心はありますよ? 芸能人や韓流にキャーキャー恋してるのだって、ある意味、女性にしたら理性を持った浮気心では? 男女関係なく人間なんだから1人の人をずっとなんて、そもそも難しい話じゃないですか。 体の浮気するより心の浮気する女の方がタチ悪いような。 仲良しの主婦10人ぐらい集まって誰か分からないようにコインで浮気願望ある人ってやったら、9人がありでした。 じゃあ、もし誘われてタイプならしちゃう人ってのも9人。 驚く事に、実際にした事ある人?の答えは6人でした。 でもバレたって人は聞いた事ありません。 浮気なんて男女関係なくする人はするし、しない人はしないと思います。 男性がそういった事を言うのは、した事があるからでしょうね。 でもそうやって男性は浮気をあ~だこ~だ正当化して言いふらすからバレバレオーラも出てて見抜かれやすい。 日本ぐらいじゃないですか? 男=浮気する生き物っていう考え。 多分、アメリカとかは、浮気=男女関係なくあるであろう出来事という認識だと思います。 自分が浮気して奥さんはしてないって思い込んでる男性はマヌケですよね。

ponsuke6
質問者

お礼

笑っちゃいました。その通りです。 そんな話をする人に限って 「妻がしたら離婚だ~」って平気で言い切ります。 マヌケと言うか、身勝手ですよね。 私も好きな芸能人、尊敬できる方、いっぱいいます。 人間に興味が持てなくなったら、人生、味気ないでしょうね。 自分を磨かなくなるだろうし… 理性的な浮気はあっても良いと思いました。 豪快なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

なにをもって浮気というかですよね 既婚者が他の女性に惹かれる それも浮気と呼ぶのか 実際に女性と関係をもった段階で 浮気というのか わたしは 風俗やソープランドなど 一度も経験がありません しかし同性である男性からも 信じてもらえませんし お付き合いしていた女性からも 「そんな嘘を信じると思うの? そのくらいは男性ならあたりまえでしょう それで軽蔑することもないわよ」 と、信じてもらえませんでした 海外に旅行に行った際 全員現地で女を買うのは あたりまえともいわれたことがあります それでその女性が ちょっとイヤになりましたけどね やはり 皆さん、自分の常識の範囲というものがあって それぞれ違う世界の見方をしているようですね 浮気をしている人はそれがあたりまえで しない人はしないことがあたりまえなだけ それだけだと思いますよ 人妻に言う心理は たぶん 「奥さんは男性を知らないなあ」 と、思っているんでしょうね

ponsuke6
質問者

お礼

私の友人にもそんな見解を持つひと、います。 聞いていてお酒の席では面白いと思いましたが お付き合いしている男性に言ってしまうのは考えものですね。 自分たちの間の”愛”を信じられない女性と どうして信頼関係が結べるでしょう。 嫌な思いをしたんですね。 体験談、貴重なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

若い頃はそう思ってたけど、しないヒトもいることを知ったね。

ponsuke6
質問者

お礼

御歳がわかりませんが… みんな、いつか知ってほしい… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.6

どこから浮気? 風俗も含めるなら、いないわけではないが少数派かな。 少なくとも私の周りではですけど。 私と仲の良い既婚男性(年齢30~60で20人くらい)で、風俗を含め婚姻後に一度も奥さん以外とそういうことをしていないのは、私だけです。 その数%に旦那が含まれると考えればよろしいかと。 言う心理は、自己正当化だろうな(笑 みんなで渡れば恐くない!てきな 軽く笑い飛ばす旦那様は、多分もてますよ。 健闘を祈る!

ponsuke6
質問者

お礼

ありがとうございます。 素晴らしいですね。貴方のご周囲は。 否定し辛くなってしまいます。 貴方はその中で普通に過ごして、談笑できるんですよね。 他の方が言ってますが「類友」と言われると抵抗、ありませんか? 私も主人もノリはいいけど、結構堅い人間です。 主人、もてますよ。信じられなくなったら健闘します。 楽しいご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 世の中に「必ず」「絶対」ということはありません。人は「必ず」いつか死ぬ、と言う時くらいしか使えない言葉だと思ってください。例の男性陣も酒の席で調子に乗って言っているだけで、心の底からの本気かどうかは分かりません。

ponsuke6
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 でも繰り返し言われると、不安になるし嫌な気分になります。 酒の席でも本気でないなら言ってはいけない言葉もあると思います。 寛容にも限界があり、質問をたてました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180144
noname#180144
回答No.4

大丈夫ですよ。 すべての男が浮気するわけではありません。 同じ男として、浮気しない男はいない、と言われると迷惑ですね。

ponsuke6
質問者

お礼

この質問をたてて良かったです! 浮気が良い、悪いは論じていません。 「絶対する!」という決めつけに抵抗を感じました。 主人を変わり者のように言われて… とても優しいご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

わたくしは 残念なことに 未だ未婚ですが 浮気願望はありません もし結婚したらですが 自分の女房や子供を悲しませるような事は絶対したくないです こういう考えの男性も 少数派でもいるとおもいます

ponsuke6
質問者

お礼

主人も貴方と同じ考えを持つ者と思います。 私にはもったいないくらい誠実な人なので。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本能的な話をしますと、 類人猿のオスは手当たり次第に交尾をしてあるいていたようです。 他の動物でも複数のメスと交尾することは珍しくありません。 また、現代の人類でも国によっては一夫多妻制が認められていることはご存知のことと思います。 結婚や貞操観念というのは、文明の進化と同時に出来上がった便宜上のルール・法律・モラルですので、 理性によって本能を抑えている状態と言ってもよいでしょう。 知的で、理性の高い男性であればそういった衝動をうまく抑えられるでしょうけれど、 あまり理性的でない男性は、ちょっとした拍子に本能的に行動することもあると思います。 結論は、 理性の発達した男性は浮気の衝動を抑えることが出来る確率が非常に高いということです。

ponsuke6
質問者

お礼

その通りだと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1268)
回答No.1

全ての男が浮気をする訳ではありません、全ての飲み屋さんの女性が浮気相手になる訳でも有りません、男性は浮気はしないと言う男性自身は多分していないはずです、浮気をする男性は女性の話はあまりしないか、飲み屋の女性との遊びはあまりしないと言っていかもしれません、浮気って職場や友達とする場合が多いですよ、浮気のするのは男性も女性も同じです、浮気をする男は既婚者は妻にもせきにんがあるし、妻が浮気をするのは夫にも責任と言うか原因が有るからです、ただ単にHがしたいと言う気持ちだけで浮気はしませんよ、ちなみにあなたのご主人にそんな事聞く方が危ない言葉ですね、本気でするかもしれませんよと私は思います、ちなみに私は数人と浮気をしましたが一切この事は誰にも話していません。

ponsuke6
質問者

お礼

素直なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 男性はなぜ浮気をするのか

    自分の話ではないのですが、男性はなぜ浮気をするのでしょうか? 私(女)は男性職場で働いています。なので、同僚や上司がほぼ男性なのですが、飲み会とかで彼らの浮気事情がよく話題になります。 私の会社は比較的年収が高い大手で、彼らに複数人の女性を抱えられる余裕があるのはわかります。しかし、私は彼らの彼女や奥さんに会ったことがあるのですが(会社のBBQ で)、皆美人で料理上手で優等生タイプで、話しやすい方です。 「あんな完璧な女性はいないのでは・・・?」と女の私が感じるほどで、浮気する必要が感じられません。 私は美人でもないだろうし、料理は下手だし、学校ではいつも劣等生だったタイプなので、自分は将来もっと浮気されそうで心配です笑。 彼らに「なんであんな素敵な女性と一緒にいるのに、他にも女性を作るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「生活に疲れた」とか「他にもっといい女の人がいるんじゃないかと思って」と帰ってきました。 もちろんそれぞれで内情はあると思いますが、あんなパーフェクトな美人と一緒にいてそんなこと感じる必要ある!?と思ってしまいます。 他に女性を探す男性心理を教えてもらいたいです。 ちなみに、彼らの年収は800万円以上で、奥さん・彼女の年収は多分400万円ぐらいと思います。収入格差も疲れる原因なんでしょうか・・・?

  • 既婚男性が女性の左手を見る

    既婚男性が女性の左手を見るのってどういう心理なんでしょうか? 私はアラフォー独身女で会社の既婚男性もアラフォーです。 時々左手を見てる感じがします。 アラフォーなのに結婚もしてないのかと思われているんでしょうか?

  • 浮気性のパートナーをもつ女性

    ご主人、彼氏が浮気性の方にお聞きしたいです。 ホストではないけれど 仕事柄女性を相手にする機会が多いお仕事で 誘われることも多く、モテる。 実際浮気は当たり前。 浮気相手は常に複数人いるようなご主人、彼氏をお持ちの方いますか? そんな男といて本当に幸せですか? それだけモテる男の妻は、彼女はワタシなのよって 自信持って理解して暮らしてますか? ご主人が他の女を抱いても そのくらいは遊びだから黙認しますか? 自分の大好きな人が他の女性を抱いて 辛くないのでしょうか。 女としての自尊心てどうやって保っているのか 教えてください。

  • 浮気について

    私が過去に付き合った男性も前の主人も、浮気をする人でした。今の主人も、やはりそうです。 前の主人は、浮気や嘘ばかりつくので何もかも信じられなくなり、私から離婚を申し出て別れました。浮気を繰り返していたのに、なかなか別れてくれませんでした。 今の主人も、別れる気はまったくないそうです。でも、目を光らせていなかったり自由になるお金を持っていれば、浮気をすると思います。 そこでお聞きしたいのですが、別れる気もなく気持ちがあるのに、なぜ他の女性を求めるのでしょうか? 男はそういうものだと世間で聞きますが、すべての男性がそうではありませんよね? 私は、浮気をしない人は必ずいると信じたいです。 浮気をしない人と信じて結婚したのですが、私が結局そういう人を選んでしまうのでしょうか? 男性の方は、自分は浮気を絶対しないと言い切れ、女性の方は、自分の旦那は絶対に浮気をしないと言い切れる方、いらっしゃいますか? 正直、今も離婚を考えています。口では『好きだよ』とか『私しかいない』と言っておきながら、浮気をする人は、もう懲り懲りなんです。 答えれる部分でかまいませんので、回答をお願いいたします。

  • 自分も浮気をしているのに配偶者の浮気は許せない人の心理

    私の友人(既婚女性)は不倫をしています。 最近、その友人のご主人の浮気が発覚したようで、友人はとても傷つき、ご主人を許せないと言い、離婚を考えているようです(自分の不倫相手とのことは関係なく、ご主人の浮気のみの問題で)。 私としては、「お互い様なんじゃないの?」と内心思うのですが、傷ついている彼女にそんなことも言えず、、、 自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか? 私は、彼女の心理が理解出来ないと思いながらも、当事者になってみなければ、自分がどういう心境になるのか分からない、というのが正直なところなのですが、、、 ちなみにこの友人夫婦、最初に浮気をしたのはご主人の方です。 友人はその時もかなり悩んだあげく、結婚生活を継続することを決めましたが、ご主人への不信感を拭えず、そんなときに出会った男性に気持ちが傾いてしまったようです。 ご主人の浮気は、飲み会やサイトで知り合った女性など、刹那的なものです。

  • 人妻の浮気原因

    ここ数年、浮気をする人妻が増えているそうですが、人妻の浮気には、多少なりともご主人に原因があるように思います。私は、仕事で多くの人妻と知り合うことがありますが、仲良くお話するようになった奥様たちからは、子供のことやご主人の事で相談を受ける事もあります。 30代、40代の奥様の中には、30歳独身の私から見ると本当に素敵な方たちもたくさんいらっしゃいますが、そんな方たちの中にも、ここ数年ご主人とセックスレスだったり、あっても年に1回程度、七夕状態だったりする方たちがいて、私も驚かされます。 「こんな素敵な奥様がいながら、なぜ、ご主人はセックスをせず放置しているのか?」 「他の男性から見ると、自分の妻がどれ程、魅力的に映っているか理解できていないのか?」 「セックスレスが原因で、妻が浮気をしてしまうとは考えないのか?」 本当に疑問に思います。先月、40歳の奥様と仲良くなり、ここ3年ご主人とは全くセックスをしていないと聞かされました。黒髪にナチュラルなお化粧で、清楚系の本当に素敵な奥様です。年上の女性が好きな独身男性からすると、一度はセックスしたいと思うような方です。小学校5年生と3年生の息子さんがいらっしゃり、子育てもしっかりなさる良妻賢母タイプの方ですが、ご主人から放置されていることについて、やはり女としての寂しさを感じているということでした。 ご主人は、「もう妻は40歳になるし今更浮気はしないだろう。」 「口説こうとする男もいないだろう。」「まさか自分の妻に限って・・・」と考えているかもしれません。 良妻賢母の清楚な奥様でも、女として性欲があるのは仕方ないことだと思います。ご主人から放置され寂しいと感じている時に、30歳の独身男性と親しくなり、肉体関係を持ってしまうのもやむを得ないのではないでしょうか。ご主人が仕事をし、子供達が学校に通っている平日の昼に、ホテルで10歳年下の男の股間をくわえ、ねっとり舐めまわし、挿入も許してしまう・・・。妻をそんな状態にしたのは、ご主人にも責任があると思うのです・・・。

  • こういう男性は浮気しない?

    既婚者で机上に奥様の写真を飾っている男性が職場に何人かいらっしゃいます。 こういう男性を見るたび、愛妻家なんだな~ と感じますが、こういう方は絶対浮気とかしないんでしょうか?

  • 既婚者の浮気(子持ち)

    既婚者の男性(子持ち)で浮気をする人というのは、 ・離婚覚悟で浮気をしているのでしょうか? ・絶対ばれないと思っているのでしょうか? ・ばれなくても、何かあったときに浮気相手の女から告げ口されるとかは 思わないのでしょうか? なぜ、既婚者の男性(子持ち)が自ら積極的に押してくるのかわかりません。 なんでもいいのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性が女性の左手をみる

    職場で向かいの席の既婚男性が時々左手を見てる気がします。 毎日ではなく数週間に一度位です。 ちなみに私はアラフォー独身女で、その男性もアラフォーです。 マニキュアは塗ってますけど、普通の手です。 見られるほどの手ではないような。 既婚男性が女性の左手を見るのって、どういう心理なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 純正インクで残量あるもののインクわ検出出来ないというメッセージがでます。
  • パソコンまたはスマートフォンがiOSで、無線LAN接続を使用しています。
  • Wi-Fiルーターの機種名はAirMacで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る