• 締切済み

パソコンができません

パソコンをしようと思い開いたら青い画像が出てきました。ユーザー名も しかもパスワードを忘れてしまいました。 対処法などを教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

>パソコンをしようと思い開いたら青い画像が出てきました。 その青い画面には文字はナニも出ていないのでしょうか? 文字が出ているのなら最初の1~2行だけでいいので正確に補足してください。 ついでに使用しているパソコンの機種名とOSの名前。バージョンも。 それらの情報は状況を把握するために最低限必要な情報です。 貴方のパソコンを直接見ることが出来ないのですから、貴方から提供される情報だけが頼りです。 今のままでは情報は皆無に等しいので、対処方法を教えて欲しいと言われても教えられません。

• te2kun
回答No.3

エラーで落ちたときもブルースクリーンですけどね・・・ Windowsってようこその画面なんて変更出来ますし・・・ Windows 2000やXPって青と言えば青の画面ですので あと7もね パスワードを忘れたなら、パスワードを解読するようなソフトがありますから、それで解読するのがよいでしょう(悪用禁止) 検索すればすぐに出てきたりします。 XP以前ならAdministratorアカウントがデフォルトで有効になっております。 Administratorアカウントでログオンしてパスワードを解除してもよいでしょう  Vista以降はAdministratorアカウントはデフォルトでは無効となっております リカバリするのが一番手っ取り早い場合もありますけどね

• piyorina
回答No.2

パスワードを設定した人に確認しましょう。 またパスワードを入力しなくても良いように削除しましょう。 どうしてもパスワードがわからないなら パソコンを出荷時の状態に戻す「リカバリ」をしましょう。 再セットアップ中に出てくるパスワード登録画面では、 空欄のまま次へを押しましょう。

• violet430
回答No.1

OSを詳しく書いて質問して下さい。例えば、Windows XP Professional等の様に。