韓国の一人当たりGDPが日本を抜く!在日韓国人の帰国の夢と現実

このQ&Aのポイント
  • 韓国が一人当たりのGDPで日本を抜く可能性があり、在日韓国人の間で帰国の迷いが生まれています。
  • 日本は環境が良く、韓国にはない住みやすさがありましたが、GDPの差がなくなるなら、日本に住む必要はなくなるかもしれません。
  • 現在は韓国が成長している最中であり、環境の変化を目で見て判断する時期は難しいですが、将来的には帰国するタイミングを考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国が一人当たりのGDPが日本を抜くそうだ!

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E29B8DE3E4E2E6E0E2E3E09790E3E2E2E2 韓国が日本を抜くことを知ってから在日韓国人の間では迷いがあるそうだ。 それはもちろん、日本で住むか、韓国で住むか、だ。 日本は環境が良く、韓国には無い住みやすさが売りだったが、一人当たりのGDPが日本を抜くのであれば、日本に住む必要は無くなります。 日本の政治家の生活保護などの規制が甘いのは、一人当たりのGDPが韓国に抜かれるのを知ってて在日韓国人が日本から離れるのを拒んでいたから、だった訳です。 ですが、我々としては知ったことではありません。 そこで質問なんですが、いつごろ韓国に帰ればいいですか? 今は上昇している最中なので日本の方が住みやすいでしょう。 目で見て環境が変わったと誰が見ても判断できる時期を教えてください。 2050年も待てませんからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

在日韓国人は、インフラの無断使用など日本人にとっては害虫同然と言えます。 こちらで無理して寄生する必要はありません。一秒でも早く大陸へ帰りましょう。 ゴミはゴミ箱へ。これと同じです。

その他の回答 (7)

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.8

 今すぐ帰られても大丈夫でしょう。  もし日本国籍に変えられた方だとしても大丈夫ですよ。韓国では、外国国籍に変えた人でもかつて韓国国籍だったことが書類で確認出来たら、ただちに韓国国籍が取得出来るように国籍法が数年前に変わりました。もう、日本国籍に変えちゃったし・・・、なんて躊躇する必要が全く無いわけです。  韓国政府は同胞に門戸を広く開けてますね。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.7

韓国の国債と韓国の大企業の大株主である欧米の国際金融資本がボロ儲けすると言う事か!? 韓国国民は、『働けど働けど我、暮らし楽にならず』で目も当てられない悲惨な状況に陥る。 日本は現在、世界中に投資して、おまんま食っている国だ。 つまり、日本のお金がお金を稼いでくれてるわけで、この状態は将来も続く。 日本人が働かなくても日本のお金がお金を稼いでくれるのは良い事なのか、悪い事なのかはわからないが、日本は韓国のような悲惨な状況にはならない。 ところで、ニューハーフの彼女とは、うまくいってるのか?

回答No.6

事実誤認があるようです 在日の方とお見受けしますが どのような生活をしているのでしょうか かなり特殊な方で特別な生活をしているようにお見受けします 在日の方々は、あらゆる差別と迫害を受け苦しみながら日本で生活していると言われている事をご存じないようです 日本は環境が良くありませんし、韓国には無い住みやすさもありません これは民団、総連ともに同じ主張です 直ぐに韓国あるいはキム.ジョンウン指導者のもとへ帰って、 お国の発展のために尽くしながら、より良い環境で生活を楽しんでください これは貴方にも貴方の子孫にも良い事と思われます

RKwarawara
質問者

補足

>>どのような生活をしているのでしょうか >私は普通に暮らしてますよ。日本人と同じ感じです。 >>日本は環境が良くありませんし、韓国には無い住みやすさもありません >日本は環境も良いし、韓国より住みやすいですよ。だから、日本人が韓国に移住したいって言ってるのを見て何も知らない子なんだなぁって思ってます。 >>これは民団、総連ともに同じ主張です >表向きだと思いますよ。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

帰るのであれば韓国が上り坂の途中で帰った方がいいのでは。 GDPが飽和してから帰ると「今頃帰ってきやがって」なんてイジメられるかも。 日本に執着心(愛国心)がないのであればさっさと帰ってくださいと言うのが日本人の本音です。

  • higrik
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.3

専門家ではありませんので、以下の意見は信じないほうがよいかと思われます。 個人的には「今すぐにでも帰国するべきでしょう」と答えます。 私が考える限りその国の人間がその国におれない事情が特に無いにもかかわらず、外国で居住するという時点で無理があることなのです。少なくとも外国においてその国の援護を受ける国民がいるということ自体が恥ずかしいことなので、その国に余裕が出来た時点で引き取るべきだったのです。  実際には韓国の場合調べる限りでは日本よりも給与格差が大きく、さらに在外同胞に対しての差別が存在するという話です(これはあまりよいソースでは無いので興味のある方は検索してください)。  もしあなたが高度な技術などをお持ちであり、就職先にも困らないならばいいのですが、そうで無い場合、「帰ったはよいが仕事が無い」という状況に陥ることになります。  なお、一人当たりのGDPは平均値に過ぎないので、「少数の人間が大量に稼ぎ、それ以外の人間が貧困にあえぐ」ということも考えられますので、GDPの値などにより定めるのは難しいと思われます。 以上回答になっていないかもしれませんが、ご容赦ください。

RKwarawara
質問者

補足

日本での就職先は反日企業の大手など、たくさんありますから入社は簡単だと思います。 ソフトバンクなどは在日韓国人向けの就職なども可能だと聞いたことがありますし、他の企業もそうだと思います。 ですから、別に韓国に帰らなくても問題ありませんよ。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・2050年も待てませんからね。 一万年と二千年ぐらい 待てないと エヴォリューションできないですよ\(^^;)...マァマァ

noname#171804
noname#171804
回答No.1

 いつでもお帰りになればいいのでは? 誰も止めないと思いますが。

関連するQ&A

  • 台湾や韓国て日本と同じくらいの一人あたりgdpなん

    台湾や韓国て日本と同じくらいの一人あたりgdpなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【GDP】日本のGDPが1年のうち大半を遊んで暮ら

    【GDP】日本のGDPが1年のうち大半を遊んで暮らしているイタリアと同じということに衝撃を受けているんですが、GDPって働いていない高齢者とか専業主婦とかも全部ひっくるめて総収入から総人口を割った額ですか? それとも労働者人口で割った額での比較なんですか? 日本の1人当たりGDP、香港・イスラエルに抜かれる 14年 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS25H4Z_V21C15A2EE8000/

  • 韓国に抜かれた購買力平価の1人あたりのGDP!!

    韓国に追い抜かれた購買力平価の1人あたりのGDP というのは重要な指標な項目で経済や個人の豊かさの判断基準になるものなのですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。(*´ω`*) https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee453e8d85a639445eb918c0fe4c36bf567e7b0?page=3 GDP「韓国」の背中遠のく…世界から遅れる「日本」の厳し過ぎる惨状 2021/10/17(日) 11:31配信 GDPについては、よく「日本が韓国に抜かれた」という ワードをよく目にします。 名目GDPでは、「日本」は世界第3位で「韓国」は10位。 1人当たり名目GDPでは、 「日本」は世界第24位で、「韓国」は第29位。 「韓国」が迫ってはるが、まだ「日本」が上回っている。 「韓国」が上回っているというのは 「購買力平価GDP」のことで 購買力平価(PPP)とは、 モノやサービスの価格を基準にした 為替レートのことで、ある国の通貨建ての資金の購買力が、 他国でも等しくなるように、 為替レートは決定されるという考え方です。 各国の物価水準の差を修正し、 より実質的な比較ができるとされてる たとえば日本では110円、米国では1ドルで買えるものがあれば、 1ドル=110円であれば購入力平価は成立しているといえる。 では購買力平価GDPで世界を見ていくと、 トップは「中国」となり、第2位が「米国」、 第3位が「インド」となり、「日本」は世界第4位。 「韓国」は世界第14位となります 「中国」が「米国」を抜いたのは2016年。 その差は徐々に広がりつつあります。 そして「日本」と「インド」が逆転したのは2009年。 コロナ禍以前の2019年まで、その差は徐々に広がっていました。 そして国民1人当たりの購買力平価GDPを見ていくと、 トップは「ルクセンブルク」、続くのが「シンガポール」、 第3位は「カタール」。「米国」は世界第8位です。 そして「韓国」は世界第28位、「日本」は世界33位と、 「韓国」が「日本」を上回っています。 「韓国」が「日本」を上回ったのは2018年。 その差は徐々に広がりつつあります

  • 日本の一人当たりGDPランキングの暴落

    日本の一人当たりGDPが台湾にも抜かれ、現在韓国とほぼ同じ数字のようです 以下では台湾の方が下ですが実際台湾が日本を越えたようです https://www.globalnote.jp/post-1339.html 今後は韓国にも抜かれるだろうと読まれているようです どんどん世界から相手にされなくなってきているようですが、国内のGDP自体は横ばいもしくは微増しているようなので一人当たりGDPが今後韓国に抜かれたりしてますます暴落していったとしても今後も我々の豊かな暮らしには特に影響はないのでしょうか

  • 臨界って何だ?

    【原発問題】菅首相「原子力には詳しい」けど「臨界って何だ?」と有識者に質ねる http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E7E2E69C8DE0E7E2E1E0E2E3E38297EAE2E2E2 【政治】 いま、世界中で 「菅首相に日本が壊される」と心配する声が上がっている! http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261530006-n1.htm 原子力には詳しいと言ってた菅首相だけど でも臨界すら知らなかったらしいよな? こんな首相でいいのかな?

  • 日本のGDPの順位

    就職活動中で、試験対策をやっています。 その中で日本のGDPの順位について調べていたのですが、様々なデータがありよく分かりません。 データの出所がIMFや世界銀行、他にもCIA、内閣府などバラバラで順位も出所によって違うのですが・・・。 【一人当たりGDP】 ・23位の場合 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4540.html ・19位の場合 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000049-zdn_ep-sci 2007年分の発表では全体で日本は2位、一人当たりは20位ぐらいと大まかに覚えるしかないでしょうか? また現在は大幅な円高ですがこれによって2008年分ではGDPが急上昇するのでしょうか? そしてそれはいつ発表になるのでしょうか? ご存知の方どうぞ宜しくお願いします。

  • GDPと株価の連動性

    経済の成長を測る指標として、一般的にGDPと日経平均(日本の場合)があり、それぞれの変化率から経済の成長度合を推測できると思いますが、それぞれの指標はあまり連動していないと思います。 当然のことながらそれぞれの指標は異なる材料をもとに計算されているので連動しないのは当然ですが(GDPは政府が算出するが、日経平均は民間企業が計算します)、この2つは相関関係があるのでしょうか。 また、例えば1年間でGDPが2割上昇し、株価指数が2割減少した場合、経済成長したと言えるのでしょうか。また、逆にGDPが2割減少し、株価指数が2割上昇した場合はどうなのでしょうか。

  • 韓国の賃金が日本を抜いたという話について

    一人当たりの賃金が日本を抜いたという話を読みました。どうもしっくりきません。どういうことなのでしょうか? 働いていない高齢者も含めての話? 韓国は自営業者が多いのですが、それは含まれていないとか? ちょっと計算の前提がわからないので教えてください。 別に韓国より劣っているはずがないとかいう感情論じゃなくて、純粋にデータの話です。そもそも日本のGDPは韓国の4倍弱、人口は2.5倍くらいなので一人当たりGDPは1.5倍くらいはあるはずです。 「賃金の国際比較でよく用いられるOECD(経済協力開発機構)のデータを見ると、2020年の韓国の年間賃金は4万1960ドルだ。」と言いますが、4.2万ドルで韓国の人口5000万人とすれば210兆円ってGDP超えます。 一方、日本の3.3万ドルx1.25億人って400兆円くらいですか。GDPとの乖離が大きすぎるように思います。

  • 労働生産性が低いまま1人当たりの実質GDPは上昇

    https://www.jpc-net.jp/research/rd/ https://ecodb.net/tool/stat_country.html 上記のリンクで調べたのですが、 日本の労働生産性は低いままで推移しています。 しかし一方で、1人あたりの実質GDPは上昇しています。 労働生産性が横ばいなら、1人あたりの実質GDPも横ばいになると思うので、添付した画像のデータは矛盾しているように思えるのですが、なぜでしょうか?

  • 実質GDP、実質経済成長率、GDPデフレーター及び物価上昇率について

     実質GDP、実質経済成長率、GDPデフレーター及び物価上昇率を理解したいと思っています。 ウェブで調べたところ、混乱してしまいました。  まず、 wikipediaの 経済成長 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%88%90%E9%95%B7 によるGDPデフレーターの「例示」の説明は理解できました。 しかし、 「GDPデフレーター= 今年の名目GDP ÷ 今年の実質GDP × 100  のようにして物価指数の一種が計算できる。GDPデフレーターは定義上、基準年の時点で100となる。」 という説明と、 「実質GDPXGDPデフレーター=名目GDP  となり、(中略)1以上であれば物価上昇(インフレーション)を意味する。」 という説明は、矛盾しているように思われます(百分率にするか否かですので、それほど大きな問題ではありませんが。)。  他方、 wikipediaの 国内総生産 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3 には、 「名目国内総生産(名目GDP)を実質国内総生産(実質GDP)で割ったものをGDPデフレーター」と定義し、 「変化率がプラスであればインフレーション、マイナスであればデフレーションとみることができる。」 とありますが、 「日本の国内総生産(実質GDPと名目GDP、GDPデフレーター)の経年変化」という表には、 GDPデフレーターが負の数になってしまっている箇所があり、また、基準年の実質GDPが名目GDPと違う値になっています。  これらの疑問を解決して、 実質GDP、実質経済成長率、GDPデフレーター及び物価上昇率について知りたいと思っています。 よろしくお願いします。