• 締切済み

結婚前に

デキ婚した1才女の子のママです。 最近旦那が飲み会で私の知り合いにナンパっぽいことをしてケンカになったんですけど、結婚前(付き合ってたとき)も色々怪しかったから聞いたらこんなことしてました。 ・合コン行った ・サイトで知り合った女の人と二人で何回か会ってた ・普通の飲み会だといってキャバに行ってた ・黙って女の人と二人で遠出したり、ライブに行ってた ・サイトで女の人とエッチな話してた 何回か同じような話し合いして、嘘つかれまくってやっと本当のことを言ってくれました。 私にとって旦那は今まで付き合った彼氏と比べ物にならないくない大事にしてくれて一番良い彼氏だったんです。なのに裏でこんなことしてたのがショックで悲しかったです。同時に私遊ばれてたんだとか、本命は一緒にライブに行った人なんじゃないかとか変なこと考え始めてきてしまって、旦那にも冷たくするようになってしまいました。 結婚してからは本当に家族のために頑張ってるし呑みにも年に1、2回になったんですけど…ナンパしてましたけど(苦笑) もう自分がわからなくなってしまって一緒に居ても幸せとか楽しいとか思えなくなってしまって、でも離婚するって考えたらやっぱり旦那と離れたくなくて… どうすればいいんですかね? このままだと子供にも悪影響だからどうにかしたくて、でもこんなこと友達に相談したくないから、ママさんや私と同じような体験したかたや、男性の気持ちや批判でも何でもいいんで、意見聞かせてください。まとまりないんですけどお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.6

別れたくないんだし、後悔すると思うなら許すしかない。 そういう人間なんです。 どうにもできません。 はなれたくないなら腹くくりましょう。 悲しい思いも覚悟するしかないよね。 旦那を変えてやるって強い気持ちで! 今は頑張ってみよう!

• TS2125
回答No.5

でき婚の……成れの果てでしょうか!? 残念ですが、こういった生きる姿勢というものはなかなか変わらないような気がします。 お子さんをしっかり育てて、良い母親になって下さい。

xmikumamax
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 頑張ります。

回答No.4

今回の事を許す条件に、財布をすべて貴女が握りましょう。 夫のお小遣いは、収入の1割です。 30万貰ってたら3万ですね。 ここをしっかり押さえておけば、女を口説いても プレゼントもくれない 旅行にも連れていってくれない男なら、女の方から去って行きます。 今回の件を、上手に使って 家庭の実験を貴女が握るように 持ってゆきましょう。

xmikumamax
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考にしたいと思います。

• jyo-se
回答No.3

んー、女性と男性で意見の食い違うところでしょうね^^ 女性はさ、相対的に男性からもらった指輪の金額やら、 無償の愛の大きさやらで愛情度や自己満足度を高める生き物なんだよきっと。 貴女も今までの彼のなかで一番優しかったと言ってるから分かると思うけど。 男は猿の時代から、相対的に他より木登り・女にモテル・ケンカに強いがボスになる条件。 仕事ができて、モテて、強くありたいと思うわけだ。 そのうちの女にモテルが・・・・^^; 貴方だってそうだろう? もらった指輪の金額で愛情など計るのは馬鹿げているのは分かっているが、 一万円の婚約指輪では納得できない。それでは自分の価値を疑ってしまう。 自己満足が満たされない。 男には大したプレゼントしかしなくても平気なのに。 男も浮気など意味ないことは分かっているのだが、 女にモテル事を確認できることで自己満足が満たされているだけなのね。 実はモテル事が確認出来たら嫁にも優しく出来てしまうし、いとおしく見えてしまう。 女がそんなことしたら許さんのに^^; あはは^^;まぁ許したってくれ。

xmikumamax
質問者

お礼

男というものは理解しかねます(--;)笑 回答ありがとうございましたm(__)m 参考にしながら、よく考えたいと思います。

回答No.2

まあ、結婚する前から怪しかったのを知ってたのにデキ婚した段階であなたにも非はあるでしょ。 妻が夫のことを尊敬できなくなったら夫婦としても家族としても一緒にいる意味ないと思います。 ハッキリ言って旦那に舐められてると思うので、これ以上裏切るようなことしたら離婚するって 離婚届差し出して腹割って話したらどうですか? 正直旦那はあなたは何が何でも離婚なんてするわけない、一人で子供なんて育てていけるわけないから 自分が好き勝手やっても許してくれるんだろって思ってるからこう言う事するんですよ。 あなたが離婚して一人でやっていくって腹づもりが立てられないのなら子供に気付かれないように我慢するしかないですね。 まあ、子供って隠してるつもりでも敏感に感じ取るものですけど。

xmikumamax
質問者

お礼

本当にごもっともです。 もっと考えて行動していれば…って何回思ったことか。 参考にしながら、よく考えたいと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

まぁ~若気の至り、ということで。 お子さん産まれてからは旦那さん頑張っているようですし、 現在と将来の、旦那さんに期待しましょうよ。 もちろん、貴女の手綱さばきも必要ですけど。

xmikumamax
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考にしながら、よく考えたいと思います。