• 締切済み

結婚前に

デキ婚した1才女の子のママです。 最近旦那が飲み会で私の知り合いにナンパっぽいことをしてケンカになったんですけど、結婚前(付き合ってたとき)も色々怪しかったから聞いたらこんなことしてました。 ・合コン行った ・サイトで知り合った女の人と二人で何回か会ってた ・普通の飲み会だといってキャバに行ってた ・黙って女の人と二人で遠出したり、ライブに行ってた ・サイトで女の人とエッチな話してた 何回か同じような話し合いして、嘘つかれまくってやっと本当のことを言ってくれました。 私にとって旦那は今まで付き合った彼氏と比べ物にならないくない大事にしてくれて一番良い彼氏だったんです。なのに裏でこんなことしてたのがショックで悲しかったです。同時に私遊ばれてたんだとか、本命は一緒にライブに行った人なんじゃないかとか変なこと考え始めてきてしまって、旦那にも冷たくするようになってしまいました。 結婚してからは本当に家族のために頑張ってるし呑みにも年に1、2回になったんですけど…ナンパしてましたけど(苦笑) もう自分がわからなくなってしまって一緒に居ても幸せとか楽しいとか思えなくなってしまって、でも離婚するって考えたらやっぱり旦那と離れたくなくて… どうすればいいんですかね? このままだと子供にも悪影響だからどうにかしたくて、でもこんなこと友達に相談したくないから、ママさんや私と同じような体験したかたや、男性の気持ちや批判でも何でもいいんで、意見聞かせてください。まとまりないんですけどお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.6

別れたくないんだし、後悔すると思うなら許すしかない。 そういう人間なんです。 どうにもできません。 はなれたくないなら腹くくりましょう。 悲しい思いも覚悟するしかないよね。 旦那を変えてやるって強い気持ちで! 今は頑張ってみよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.5

でき婚の……成れの果てでしょうか!? 残念ですが、こういった生きる姿勢というものはなかなか変わらないような気がします。 お子さんをしっかり育てて、良い母親になって下さい。

xmikumamax
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今回の事を許す条件に、財布をすべて貴女が握りましょう。 夫のお小遣いは、収入の1割です。 30万貰ってたら3万ですね。 ここをしっかり押さえておけば、女を口説いても プレゼントもくれない 旅行にも連れていってくれない男なら、女の方から去って行きます。 今回の件を、上手に使って 家庭の実験を貴女が握るように 持ってゆきましょう。

xmikumamax
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyo-se
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

んー、女性と男性で意見の食い違うところでしょうね^^ 女性はさ、相対的に男性からもらった指輪の金額やら、 無償の愛の大きさやらで愛情度や自己満足度を高める生き物なんだよきっと。 貴女も今までの彼のなかで一番優しかったと言ってるから分かると思うけど。 男は猿の時代から、相対的に他より木登り・女にモテル・ケンカに強いがボスになる条件。 仕事ができて、モテて、強くありたいと思うわけだ。 そのうちの女にモテルが・・・・^^; 貴方だってそうだろう? もらった指輪の金額で愛情など計るのは馬鹿げているのは分かっているが、 一万円の婚約指輪では納得できない。それでは自分の価値を疑ってしまう。 自己満足が満たされない。 男には大したプレゼントしかしなくても平気なのに。 男も浮気など意味ないことは分かっているのだが、 女にモテル事を確認できることで自己満足が満たされているだけなのね。 実はモテル事が確認出来たら嫁にも優しく出来てしまうし、いとおしく見えてしまう。 女がそんなことしたら許さんのに^^; あはは^^;まぁ許したってくれ。

xmikumamax
質問者

お礼

男というものは理解しかねます(--;)笑 回答ありがとうございましたm(__)m 参考にしながら、よく考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあ、結婚する前から怪しかったのを知ってたのにデキ婚した段階であなたにも非はあるでしょ。 妻が夫のことを尊敬できなくなったら夫婦としても家族としても一緒にいる意味ないと思います。 ハッキリ言って旦那に舐められてると思うので、これ以上裏切るようなことしたら離婚するって 離婚届差し出して腹割って話したらどうですか? 正直旦那はあなたは何が何でも離婚なんてするわけない、一人で子供なんて育てていけるわけないから 自分が好き勝手やっても許してくれるんだろって思ってるからこう言う事するんですよ。 あなたが離婚して一人でやっていくって腹づもりが立てられないのなら子供に気付かれないように我慢するしかないですね。 まあ、子供って隠してるつもりでも敏感に感じ取るものですけど。

xmikumamax
質問者

お礼

本当にごもっともです。 もっと考えて行動していれば…って何回思ったことか。 参考にしながら、よく考えたいと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まぁ~若気の至り、ということで。 お子さん産まれてからは旦那さん頑張っているようですし、 現在と将来の、旦那さんに期待しましょうよ。 もちろん、貴女の手綱さばきも必要ですけど。

xmikumamax
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考にしながら、よく考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そろそろ結婚しないとヤバイよといってくる男

    二十七歳独身彼氏なし三年の女です 二十七歳といっても、遅生まれなので二十七歳になって四ヶ月しかたってませんが・・・ そろそろ結婚しないとヤバイよ結婚できなくなるとか余計な事を言ってくる男、女が出てきます 余計なお世話です。 あたしだって大好きな彼氏が出来たら一緒にいたいし 結婚して大好きな旦那様の子供を抱っこしてぎゅって抱きしめて旦那様と大事に大事に育てたいし たいてい自分は大好きな彼氏、旦那様ができたら傍にいるだけで幸せです たまにはお出かけもしたいのですが。 だから結婚、彼氏いるのに浮気する女の人そもそも遊びで付き合ってる人見てるとイライラします 余計なお世話でしょうがなんでそういう方に限って結婚できるんだろうと・・・ だからこの年になっても結婚してないし彼氏も長年できないのでしょうか・・・ だから、結婚に出来ないとかいってくる男の人女の人にはイラつきますから じゃあ結婚しないまま年取ったら孤独死でその辺に転がっとくよそしたらお母さんの元にいけるし と言っています。 そしたらたいてい黙るか多いのはいつかできるから安心しなよって後から慌てたようによってきて言います 何なんでしょうか?意味が分りません。 結婚できないとか言っておいて何言ってんの?って感じです そういう人は結婚できないとか言って相手のあせってる所泣くところを見たいんでしょうか。 本当にそういわれると疲れるし生きるのにも疲れてきます早くお母さんの所に行きたいです でも、死ぬのが怖いし 疲れました

  • 旦那が、キャバ孃と結婚

    40代の主婦です。旦那の事で質問です。結婚20年連れ添った妻を捨ててキャバ孃にプロポーズしたみたいです。私達には子供が二人います。高校と中学生の男の子です。息子と同じ年位のキャバ孃に惚れて、プロポーズしたみたいです。しかも、2回も。まだ、子供二人もお金も掛かります。私も治らない病気'(難病)で。それなりに頑張って来たつもりです。旦那は離婚を考えてるつもりです。まだ、言われてないですが、離婚届けをわたされたら、すぐに印鑑押さない方がいいですかね。私は別れたくはないので、キャバ孃も、結婚了解したのですかね。最近はラインもあまりしてないようで、病気の妻と、子供を捨ててひどくないですか

  • 月1回の飲み会

    大学のゼミの人達と未だに続いています。 月1回飲み会していますが、どうも旦那はいいカオしません。 ほとんど男ですから。8人中オンナ二人です。 それで何度か喧嘩してきましたが、わかってくれません。 もちろん結婚式の二次会にも呼んだ事があるのですが。。 じゃあ、「一緒にどう?」って誘っても断られるし。どうしたらいいですか?月1回って多いですか?半年に一度ならいいと言ってくれてますが、、、そんなの絶えれません

  • 結婚してても一人の時間が欲しい

    結婚して1年半弱の共働き28歳女です。 私は元々恋人がいても週3くらい会えれば十分、毎日会うよりお互いの時間もあったほうがいいというタイプでした。 旦那は現在仲良しの友達のような感じなので、一緒にゲームしたりと二人で過ごす時間も楽しいのですが、元々一人で過ごす時間が好きな私なので、「たまには一人の時間が欲しいなぁ~」なんて思ってしまいます。 二人とも友達付き合いを大事にしているので、お互い月2回くらいは飲み会などに出かけていますが、基本は毎晩一緒です。 家もアパートで3部屋しかないので、一人ゆっくりという訳にもいきません。 私のように、元々一人の時間が大好きな人で、結婚されている方はどのようにしてこの時間を確保されているのでしょうか? それともそういう時間なんてそもそも無くなるのが結婚というものなんでしょうか?

  • 結婚前に恋心??

    私は今年の9月に結婚が決まっています。 相手の男性はとても優しく、器の大きい人で、 私にはもったいないくらい良くできた人です。 二人の趣味もよく合い、一緒にいてとても心地よく 楽しいひと時が過ごせます。 しかし、外見だけは全くタイプではありませんでした。 けれど三年も付き合って行く内に中身の素晴らしさに惹かれ、 結婚にいたりました。 けれど一年程前から、私の会社に今まで出会ってきた男性で こんなにも好みな人はいないというくらい、 私の理想の男性が現れました。 最初は遠くから見ているだけで、「目の保養だなぁ」と思っていた くらいだったのですが、飲み会やイベント等で話す機会が増え、 会社では彼氏がいないと、ずっといっていたのもあって、 「彼氏いるの?」という質問に即座に「いません。」と答えてました。 そこから、親密な関係になっていったのですが、 その男性は外見だけで、中身はとても子供で自分の思い通りにならないと すぐ怒ったりすねたりする人でした。 ですので燃えていた恋心はすぐに消滅したのですが、 外見だけはタイプなので、言い寄られると強くNOといえません。 そうこうしているうちに今にいたり、 その男性が違う仕事で2ヶ月連絡とらなかった間に 結婚が決まり、先日の飲み会でその男性含め会社の人たちに発表しました。 結婚が決まったのだからしっかりしようと思っていたのですが、 お酒で酔ってしまい、その男性と結局関係をもってしまいました。 中身は最悪なので、付き合いたいとかそんなのは全くないのです。 ただ顔をみていたり、たわいないことで笑いあったり、仲良くしていたい だけなんです。 けれど、こんなモヤモヤした気持ちのまま結婚してもいいのかと 自問自答してしまいます。 けれどこの先、今の彼氏以上に私を大切にして、結婚を考えれる様な相手が 見つかるとも思えません。 どうしたらいいかという質問ではありません。 なんやかんやいいながら、彼氏と結婚するでしょう。 聞きたいのは、結婚前にこういう経験、気持ちになった事はありますか? という質問です。 あれば、その時、その気持ちをどうやって乗り越えたのですか?

  • 40過ぎの結婚

    42独身女です。 最近飲み会で、ある男性と知り合いました。偶然にも出身地が同じで私より一つ年下の人です。 一目でなんかいいかな?と思った男性で話が進むうちに共通の話題が多く次回会う約束をしました。これまで三回会いました。けれど二人きりで会ったのではなく、彼と私と女友達の三人で楽しく飲むという形でした。三人で飲んでいるとき女友達が席を外している隙に、次回買い物に付き合って欲しいと言われ付き合いました。私はその頃から彼との結婚をはっきりと意識してしまいました。 結婚は勿論したいです。けれどその彼は私が思い描いている結婚相手には少し遠い人です。 もうこんな歳なので選ぶ時間なんて無いし、理想を求めて探し続ける自信もありません。 じっくり彼と話をまだしていないので、二人で飲んでみようかな?と思っているんですが、まだあまり好きでもない彼を結婚の焦りから「この人でいいんだから…」と無理に気持ちを持って行こうとする自分も嫌です…。 会社の上司は生理的に受け付けないのでなければ、誰と結婚しても一緒なんだと言います。そんなものでしょうか?恋愛してからの結婚なら自然でしょうが、最初から結婚を目的として男性を選ぶのは不自然で結婚してもきっと続かないでしょうね?まして子供がいなかったら離婚もありえますよね?今後その彼と二人きりで会っても頭には結婚の事しかなく、追い詰めていく自分が想像できます。皆さま、こんな女に何かアドバイスをしていただけませんか。真剣に悩んでいます。 客観的に見て自分の事を幼稚だとわかっています。 文章にまとまりがありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚生活が鬱でどうしたらいいかわかりません

    結婚してからいろんなことがあり、旦那への気持ちが完全になくなり、 触られるのすら抵抗を感じるようになってしまいました。 1歳の子供がいます。 旦那は会社の飲み会、友人との飲み会、フットサル、旅行など平日、土日問わず 毎週のように出かけていきます。 私も昔は仲間を集めてBBQをしたり飲み会をしたり旅行に行ったりと楽しく過ごしていましたが 結婚してから全く誘われなくなりましたし(子供がいるから誘いづらいと思います) 独身の友人とはたまにランチに行く程度になってしまいました。 彼氏がいたり婚活中なのであまり頻繁に誘うのも悪いなと気が引けています。 独身の友人に旦那の愚痴など言っても理解しにくいと思うので話しません。 旦那は結婚してからも独身時代のときと変わらず遊んでいて 私だけが遊べなくなってきたことがとても辛いです。 旦那は土日に子供を見てるから私にももっと遊んでこいと言いますが、遊ぶ相手がいません。 新しく趣味などを通して友達や仲間を作りたいのですが どういったところで出会えばよいのでしょうか? サークルやコミュニティのイベントに参加したこともありますがうまく馴染めないことが多いです。 また、サークルにもよるのかもしれませんが既婚者だと言うと 「え?旦那さんには許可もらってるの?」とか「子供の面倒は誰が見てるの?」など言われ 悪いことをしているわけではないのに悪いことをしているような気分になります。 たまに少し仲良くなると「次は旦那さんも一緒に」など言われることもありますが 旦那とは関係のないところで仲間を作りたいのです。 それは難しいのでしょうか? 子供が1歳なので、余計に家族以外の世界がなくなり孤立していくように感じます。 仲良くしてくれるママ友もいますが、みんな夫婦仲が良いので、うちの家庭のことは相談できません。 保育園も待機児童の非常に多い地域なので難しいと思いますが、 来年は保育園に預けてパートで働こうかとも考えてます。 このまま子供と2人きりの世界であと3年も頑張れるか自信がありません。 旦那に少しでも好きなところがあればストレスも溜まることなく楽しく過ごせたと思います。 旦那と一緒にいるとうつ状態になっていくので一緒にいたくありません。 子供と3人で出かけるときもありますがテンションが低くなってしまいますし 子供の手前、楽しんでるような雰囲気を表面的にかもしだしているだけです。 子供を授かったことはとても嬉しく思い、本当にかわいく愛しています。 だからこそ子供が自立するまでは離婚はしたくありません。 あと20年近く我慢しなければなりません。 しかし発散がうまくできていない状態です。 みなさんどのように発散しているのでしょうか? こんな状態をどのように抜け出せばいいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 結婚前の浮気

    長文ですみません。 9年付き合っていた彼と結婚の意志を2月に決め、彼が親に挨拶に来て、3月中旬には一緒に住むようになりました。 まだ未入籍です。最近彼が浮気をしていたことが発覚しました。 1人目・7年半前からで半年に1,2回会っていて、体の関係も勿論あり、最後に会ったのは去年のクリスマスだそうです。 私とは24日に夕飯を食べているのですが、「親戚の家に行くので遅い時間にして欲しい。」と言われてました。 実際は、23日から泊まりで浮気相手と一緒でその足で私のところに来ていました。 初めてこの人と浮気をした日私と約束があったのに、彼は朝帰りをし、私は彼を責めました。 友達と勉強していたの一点張りでしたが、7年半後やっとそのとき浮気をしていたこと、そこから始まったことを告白しました。 2人目・大学の子で、数年してから勉強を教えるために泊まったことがあるとは聞いていました。 そのとき、「何もしてない。俺はそんな安い人間じゃない」と言ってましたが、やっぱり関係はあり、4,5回は彼女の家に泊まったそうです。 3人目・中学生の子供がいる人妻。当時、告白されたとは聞いてましたが、その後4,5回関係あり。 4人目・私と付き合う前の彼女。1度だけだと言ってますが、飲みに行き二人とも酔っ払ってやったと言ってました。(他にデートは何度もしています。) 5人目・ネットで知り合った人。2005年9月ぐらいから、去年の12月までの間に7,8回はお泊りをしてデートをしたそうです。 6人目・ネットで知り合った人。旦那あり。初めて会ったのは去年の12月で、こっちの方に旅行に来ると言うので宿を取ってあげたそうなんですが、自分の名前で2名分取った理由を聞いたら、「あわよくばと思ったから。」という言葉が返ってきました。 滞在中、最初の日に一緒に泊まって、その後二度と見たくない言葉を使いメールで誘い、帰る前日にも泊まっています。 さらに、私と一緒に住むための引越しの2,3日前にも会ってやっていました。 もうわけがわかりません。 発覚したのは、やってはいけない携帯電話を見たからなのですが、いままで気づかず信頼してました。 今思えば、何度か女達の写真を見たことがあったのですが、会社の人・親戚と言われて、納得してました。 携帯電話が繋がらないことは何度もありましたが、家に携帯を忘れたり、充電をしのがす人なので、繋がらないことは責めてましたが、女とは思ってませんでした。 本当にバカでした。 私には「仕事・友達と飲み会」と言っておきながら他の女を抱いていたのかと思うと、気が狂いそうです。 彼は観念してすべてのことを話し、私が髪の毛を切れと言ったら短くし、道端で土下座をしたり、部屋でも何度も謝りましたが、怒りは消えず、彼を引っ叩いたり、蹴ったり、ヒステリックになってしまいます。 この浮気相手たちはすべて遊びで、本気ではない、私と結婚するから整理していたと言っています。 確かに1月に1人目の子からはさよならのメールがあったり、元カノに一緒に住むことを報告してます。 6人目と3月に泊まった事は「本当に間違いだった。簡単に切れると思ったから、こっちに来るって言うんでカモネギでやった。」と言うのです。 その思考回路が理解できません。 私の親に結婚の挨拶をし、父は嬉しくて泣き、それを見ているのにやってたなんて有り得ません。本当に情けないし、父に申し訳ないです。 今、彼の携帯を預かっているのですが、何度も6人目の子から連絡が来ています。 私の目の前で「もう連絡するな。」と言ったのですが、泣きながら電話が来たりしてます。 彼は、結婚相手は私しかいないし、暖かい家庭を作りたい、許して欲しいといっています。 自分に呆れますが、別れて彼が他の女と復活するのかと思うと、別れられないんです。 別れるとしたら、どちらかが死ぬしかないんじゃないかとか思ってしまいます。 どうやって乗り切れば良いでしょう。 私に対する謝罪、私だけが惚れた相手と言う言葉をどうやったら信じられるようになりますか。 読みにくく、感情がそのまま出ている文章ですみません。 アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 結婚・・・わからなくなってきました。

    30代女の会社員です。彼氏はいますが結婚予定はまだありません。先日、女友達から「結婚は愛よりお金だ!!」と言われました。私は綺麗ごとを言うつもりはないけど、自分が心から好きな人と結婚できれば収入は少なくても(仕方ない)お金よりは絶対愛情だと思っています。友人は「好きなんて気持ちより、結婚は生活なんだからお金!!年収は1千万が理想だけど最低800万はほしい」といいます。当方田舎に住んでいるので、ほとんどの世帯が都会の人ほどの所得はありません。もちろんお金は、ないよりあった方がいいに決まっています。でも結婚って家族になるのに愛情がなければ一緒に生活できないし、「ダンナさんが病気になって働けなくなったらどうするの?」と聞いたら、逆ギレされて「保険かけときゃいいじゃん!!貧乏生活なんて心まで狭くなるし子供も作れない!!!」と言われ、ちょっとした言い争いのようになってしまいました。一緒にいた別の女友達にも「でもお金は絶対大事だよね~」と言われ、なんだか自分の考えが幼稚なのか間違っているのかわからなくなってしまいました。自分の大事なダンナさんを収入源というかお金のためだけに必要とするなんて悲しいと思うのです。でも友人に強く言われて私が甘いのかな、とも思います。本当のところはどうなんですか?結婚と愛情は別ですか?いくら裕福でも愛情のない人と一緒に生活する方が苦痛なんですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • Boss ms-3のマニュアルモードでNUM1を選択した際に複数のエフェクターを同時にONにする方法がわかりません。
  • マニュアルモードでのアサイン機能を使用する際に、NUM1を押すと「DLY」と「FX1」がONになる設定方法を教えてください。
  • Boss ms-3のマニュアルモードでのアサイン機能の使用方法について教えてください。
回答を見る