• ベストアンサー

Domaine Gros Frere & Soeurについて。

kojin001の回答

• kojin001
回答No.1

先の質問にも回答しましたが、Domaine Gros Frere & Soeurは醸造所(ドメーヌ)の名前になります。Richebourgは畑の名(=ワイン名)です。Grands-Echezeaux(グラン・エシェゾー)はRichebourgと同じくヴォーヌ・ロマネ村にある有名な特級畑(Grand Cru)の一つです。Domaine Gros Frere & SoeurもGrands-Echezeauxを作ってます。 したがって、ご質問にあったように、「同じ畑で違うブランドを作ってる」というより、「同じブランド(Domaine Gros Frere & Soeur)で、異なる畑のワイン(RichebourgとGrands-Echezeaux)を作っている」という感じでしょうか。ちょっと分かりにくい説明ですみません。

beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。もっとワインの勉強をしたいのですが、御回答頂いた様な、どこの醸造所がどんな畑でどんなワインを作ってるのか、といった事を詳しく記載してる様なURLはないでしょうか。専門的過ぎると難しくて分からなくても困りますので、初心者にも分かり易いサイトを御存知でしたら教えて頂けますでしょうか。またそれらのワインが比較的手に入り易いワイン屋さんを御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。