• 締切済み

「着もと」がどうやってもインストール出来ません;;

「着もと」をインストールしましたが上手くいきません。 ず~っとネットで色々検索して試しましたがどうしても上手くいきません。 「Microsoft .NET Framework 4 Client Profile」 「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)」 「QuickTime」「WinZip」はインストールしています。 「着もと」を解凍するとdllが沢山並んでいる「着もと.7z」というファイルが作られますが 使い方に載っているようなお姉さんの顔があるファイルではありません。 青い枠のファイルっぽいものをクリックすると「avutil-50.dllが無いので開けない」と出ますが 「avutil-50.dll」は中に入っています。 どうすれば「お姉さんの顔があるファイル」になって使えるようになるのでしょうか? 自分なりに検索しまくって色々ダウンロードインストール何度もやってもダメなので 解る方どうか教えてください! 本当に困っています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

7zで圧縮がされていますので、参考URLのソフトで解凍します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033759200 OSは?(Vistaでは右クリック「管理者として実行」で解凍、インストール、起動、コピー、削除など実行する場合が多い)

参考URL:
http://www.gigafree.net/utility/lhaz.html
odango2
質問者

お礼

goold-man様、有難うございました。 自己解決出来ました! 原因は解凍ソフトにあったようです。 回答に良く出てくる「7z」がダメで有料の「WinZip」のお試し版もダメで、「WinZip」は有料なのでこれ以上のソフトは無いのだとの勘違いに至ってしまったせいで質問してしまう羽目になりご迷惑お掛けしてしまい、どうもすみませんでした。 だめ元で「LhaForge」をインストールしてみたらなんと!憧れの?お姉さんの顔がぁぁぁ! 嬉しくてしょうがないです! 「着もと」がインストール出来ない方は「LhaForge」を試してみてくださいね。 どうも有難うございました。

odango2
質問者

補足

goold-man様、有難うございます。 でも残念ながら「7z」はもう試し済みで、「7z」は7-Zipを解凍出来るはずなのに白い開けないファイルにしか出来ませんでした。 なので「WinZip 16」をインストールしたら「着もと7z」という半解凍のファイルが出来ましたが半解凍なのでやっぱり開けず、ちゃんとした解凍に至る事がどうしても出来ないので最後の手段で質問させて頂きました。 OSはWindows 7 Starterです。 最近はもっぱら簡単に使えるネットブックを使っています。 Windows 7 Starterがインストール出来ないとは書いていないのでインストール出来ると思うんですがダメなのでしょうか? なんとかネットブックの方にインストールしたいので、何か良い方法を教えてください。 よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • インストール時のエラー

    Microsoft .NET Framework 2.0 再頒布可能パッケージ(64ビット版: x64)をインストールしようとするとエラーが出てしまいます。 エラー文は【Eroor creating process <tempフォルダの場所>. Reason:C:\WINDOWS\System32\advpack.dll】です。OSはXP pro SP1です。 試しにMicrosoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージをダウンロードしてみたところ、こちらはエラーが出ずにインストール出来ましたが、動かしたいソフトは動きませんでした…(当たり前ですが) どうにか2.0をインストールしたいです。エラーの原因がおわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • インストールができません

    Visual C++ 初心者です。 Windows 7 Professional を使用。 Visual C++6.0 開発のプロジェクトを Visual C++ 2008 Express Edition を経て Visual C++ 2010にアップグレードをしています。 以下のMicrosoft .NET Framework をインストールしましたが、 Microsoft .NET Framework 2.0 SDK - 日本語 Microsoft .NET Framework 4 Multi-Targeting Pack Microsoft .NET Framework 4.51 Microsoft .NET Framework 4.51(日本語) Microsoft .NET Framework 4.51、Microsoft .NET Framework 4.51(日本語)がインストール されているとMicrosoft .NET Framework 4がインストール出来ないとのことなので、、 以下の方法でアンインストールしました。 Microsoft .NET Framework 4 Multi-Targeting Pack、 Microsoft .NET Framework 4.51、 Microsoft .NET Framework 4.51(日本語) 3つを「プログラムと機能」で削除し、 NET Framework クリーンアップ ツール (dotnetfx_cleanup_tool.zip) でアンインストール後 Microsoft .NET Framework 4 のインストールができません。 Microsoft .NET Framework 4をインストールできる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • VB.NET Frameworkインストールの件

    VBでEXEを作成し、他の端末で実行したのですが、 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)」や 「mscoree.dll」が見つかりませんというエラーが発生しました。 インターネットで検索し、 Microsoft .NET Framework Runtime を入れて解決しました。 ただ、Microsoft .NET Framework Runtimeを入れる際、 インストールファイルをダウンロードするのはともかく、 インストール中にもインターネットに接続しているようです。 そのため、インターネット環境が整っていないと Microsoft .NET Framework Runtime が入れられず、 EXEが実行できません。 インターネット環境が整っていない端末でEXEを実行する環境に するには何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 VB:Visual Studio 2008 Express Edition 端末:Windows XP,Microsoft .NET Framework 3.5

  • VC++2010再配布可能パッケージのインストール

    よくも知らずに不要かとMSVSやMSVC++とつくものをを適当にアンインストールしてしまい AVG free 2013が 「MSVCR100.DLL が見つからなかったため、アプリケーションを開始できませんでした。」 と表示され開けなくなりました。 調べるとMicrosoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)をインストール必要があるようで DLまではできたのですがインストールしようとすると 「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」 と表示され実行ができません。 実行するにはどのプログラムを使用すればいいのでしょうか?

  • .NET Framework 3.5 の適用についての初歩的な質問

    ネットで調べてみてもよくわからなかったので教えてください(><: .NET Framework ランタイムの互換性について オフラインインストールを行いたいのですが,セットアップファイル [.NET Framework 3.5 完全な再頒布可能パッケージ(197MB)]と,[Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack]をインストールするとき,前もって[.NET Framework 3.0],[.NET Framework 2.0]がインストールされていなければ,それら(SPでなく.NET Framework 本体)がインストールされるので,[.NET Framework 3.5 完全な再頒布可能パッケージ(197MB)]インストール前に,3.0と2.0をインストールしておく必要はない,と理解しておいて良いでしょうか?. [.NET Framework 3.5 完全な再頒布可能パッケージ]のファイル容量は非常に大きいのは,2.0と3.0の本体とそのサービスパックをすべて含むからと思っているのですが・・・. いかがでしょうか?

  • Microsoft .NET Framework 3.5 のインストールができない

    Microsoft Visual C# 2008 Express Edition のインストールの際 Microsoft .NET Framework 3.5 のインストールができません。Visual Basic, Visual C++, Visual Web Developer のインストールの際も同じです。 WinXP Pro を使っています。 何とかインストールしたいのでよろしくお願いします。

  • windows8.1エラー

    「コンピューターにMSVCP120.dllがないため、プログラムを開始できません。・・・」 とエラーが出てきたので調べてみたら Microsoft Visual Studio 2013のVisual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必要 ということでインストールしてみると 「0x80070652]とエラーが出ました。 どうすればいいですか。

  • .NET Framework Version 2.0がインストールできないのですが

    Microsoft .NET Framework Version 2.0 再頒布可能パッケージ (x86) をインストールすると途中で警告が出て最後まで進むことが出来ません 対処方法があれば教えてください。

  • 「着もと」ダウンロード出来ません。

    「着もと」がダウンロード出来なく困っております。 おそらくniftyのセキュリティーが、かかっていると思います。 セキュリティー解除しても上手くいきません。色んなサイトで検索して試したけど圧縮ファイルが出でこない・・・ もういい加減同じ画面を見飽きました。 何がわるいんですか?

  • DAPlayerをインストールでエラーの解決方法

    DAPlayerをインストールした際にインストールの最後あたりで「アプリケーション を正しく初期化できませんでした(0xc0150002)」のエラーが表示されます。 動画ファイルを再生しようとしますと上記と同じエラーとなり再生ができません。 検索したところ他のアプリですがMicrosoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能 パッケージやMicrosoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージの再インストー ルにより解決の例がありましたので実行しましたが改善されません。 またDAPlayerの再インストールも数回試みましたが改善ありません。 どなたか解決方法を教えてください。 パソコン環境 WindowsXP Pro 32ビット SP3 CPU:Xeon メモリ4GB 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう