• 締切済み

「着もと」がどうやってもインストール出来ません;;

「着もと」をインストールしましたが上手くいきません。 ず~っとネットで色々検索して試しましたがどうしても上手くいきません。 「Microsoft .NET Framework 4 Client Profile」 「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)」 「QuickTime」「WinZip」はインストールしています。 「着もと」を解凍するとdllが沢山並んでいる「着もと.7z」というファイルが作られますが 使い方に載っているようなお姉さんの顔があるファイルではありません。 青い枠のファイルっぽいものをクリックすると「avutil-50.dllが無いので開けない」と出ますが 「avutil-50.dll」は中に入っています。 どうすれば「お姉さんの顔があるファイル」になって使えるようになるのでしょうか? 自分なりに検索しまくって色々ダウンロードインストール何度もやってもダメなので 解る方どうか教えてください! 本当に困っています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

7zで圧縮がされていますので、参考URLのソフトで解凍します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033759200 OSは?(Vistaでは右クリック「管理者として実行」で解凍、インストール、起動、コピー、削除など実行する場合が多い)

参考URL:
http://www.gigafree.net/utility/lhaz.html
odango2
質問者

お礼

goold-man様、有難うございました。 自己解決出来ました! 原因は解凍ソフトにあったようです。 回答に良く出てくる「7z」がダメで有料の「WinZip」のお試し版もダメで、「WinZip」は有料なのでこれ以上のソフトは無いのだとの勘違いに至ってしまったせいで質問してしまう羽目になりご迷惑お掛けしてしまい、どうもすみませんでした。 だめ元で「LhaForge」をインストールしてみたらなんと!憧れの?お姉さんの顔がぁぁぁ! 嬉しくてしょうがないです! 「着もと」がインストール出来ない方は「LhaForge」を試してみてくださいね。 どうも有難うございました。

odango2
質問者

補足

goold-man様、有難うございます。 でも残念ながら「7z」はもう試し済みで、「7z」は7-Zipを解凍出来るはずなのに白い開けないファイルにしか出来ませんでした。 なので「WinZip 16」をインストールしたら「着もと7z」という半解凍のファイルが出来ましたが半解凍なのでやっぱり開けず、ちゃんとした解凍に至る事がどうしても出来ないので最後の手段で質問させて頂きました。 OSはWindows 7 Starterです。 最近はもっぱら簡単に使えるネットブックを使っています。 Windows 7 Starterがインストール出来ないとは書いていないのでインストール出来ると思うんですがダメなのでしょうか? なんとかネットブックの方にインストールしたいので、何か良い方法を教えてください。 よろしくお願いします!