• ベストアンサー

.NET Framework 3.5 の適用についての初歩的な質問

ネットで調べてみてもよくわからなかったので教えてください(><: .NET Framework ランタイムの互換性について オフラインインストールを行いたいのですが,セットアップファイル [.NET Framework 3.5 完全な再頒布可能パッケージ(197MB)]と,[Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack]をインストールするとき,前もって[.NET Framework 3.0],[.NET Framework 2.0]がインストールされていなければ,それら(SPでなく.NET Framework 本体)がインストールされるので,[.NET Framework 3.5 完全な再頒布可能パッケージ(197MB)]インストール前に,3.0と2.0をインストールしておく必要はない,と理解しておいて良いでしょうか?. [.NET Framework 3.5 完全な再頒布可能パッケージ]のファイル容量は非常に大きいのは,2.0と3.0の本体とそのサービスパックをすべて含むからと思っているのですが・・・. いかがでしょうか?

noname#73602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ないです。 何も入っていない環境に "NET Framework 3.5 完全な再頒布可能パッケージ" と "Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack" を入れれば 2.0 と同 SP1 と 3.0 と同 SP1 もインストールされます。 つまり 3.5 に対して不足しているバージョンの .NET Framework がインストールされる感じです。 http://blogs.msdn.com/dd_jpn/archive/2007/11/13/6172535.aspx

質問者

お礼

ありがとうございました. おかげでよく理解できました!

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは (*)通常は上位互換(?)でまた独立していますが ディスク容量が特に問題なければ古いのも置いておいた 方が良いと思います。 ただどうしてもと言うことで削除してしまってもまたインストール することも可能です。XPの場合 http://support.microsoft.com/kb/940297/ja (*)厳密には古いものが必要なケースもあるようです。 バージョンの違いについては http://ja.wikipedia.org/wiki/.NET_Framework などで。

質問者

お礼

ありがとうございました. 参考になりました!