バッファロー LT-V200の再生について

このQ&Aのポイント
  • バッファローLT-V200を使用してDVDデータやBlu-rayデータの再生方法について教えてください。
  • DVD化した映像をLT-V200の内蔵ハードディスクにVIDEO_TS形式で書き込むと、最初のVOBファイルから順次再生されます。IFOファイルでも再生可能で、IFOファイルを再生することでVOBファイルを最初から最後まで再生することもできます。
  • Blu-rayディスクから作成したm2tsファイルをLT-V200のハードディスクに入れて再生することも可能です。ISO形式ではなく、m2tsファイルだけを使用することで再生できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファロー LT-V200の再生について

バッファロー LinkTheater LT-V200のDVDデータやBlu-ray データの再生について教えてください。 映像をDVD化したらVIDEO_TSフォルダー内にIFOファイルとVOBファイル(1GB毎)が作成されると思います。 LT-V200に内蔵したハードディスクにISO形式ではなくこVIDEO_TS形式で書き込んだ場合、先頭のVOBファイルを再生したら続けて最後まで再生されるのでしょうか?またIFOファイルを再生可能とも書いてあるのですが、IFOファイルを再生すれば最初から最後までVOBファイルを再生する事は出来るのでしょうか? それとBlu-rayについて同じですがISO形式ではなく、ふつうに作成したBlu-rayディスク内のm2tsファイルだけをハードディスクに入れて再生する事は出来るのでしょうか? ISO形式なら再生できたといった報告はよく見ていたのですが・・・。 お手数とは思いますがご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>LT-V200に内蔵したハードディスク 内蔵HD増設可能ですが、内蔵はされていないと思います。(増設用部品の取付金具×1、接続ケーブル×1、電源ケーブル×1、ハードディスク固定用ネジ×4、金具固定用ネジ×3はある) >VOBファイルを再生・・・、IFOファイルを再生・・・再生する事は出来るのでしょうか? vob/iso/m2tsなどの対応拡張子であっても、DLNA、共有ネットワークなど再生方法によっては再生できない場合があります、且つ、著作権保護されているコンテンツは再生できません、との記載がありますし、レコーダーやPCで書き込みしたDVDなどを(ファイナライズの関係で)他の機器(当該プレーヤー)で再生できない場合もあります。(IFOファイルは対応拡張子にない)

bibloda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 著作権が保護されてないDVD(自分で制作した物など)をデータとして内蔵したHDDやネットワーク接続、USB接続のHDDに入れて再生って事は可能なのでしょうか? DTV-X900の場合ですとネットワーク接続、USB接続したDVDデータはVIDEO_TSフォルダーを選択して再生ボタンを押したら再生できるみたいなのですが・・。 LT-V200も同じって考えていいのでしょうか? お手数とは思いますが宜しく意お願いします。