• 締切済み

普通の脚立と日本工業会認定の脚立はどう違うのですか

建設関係者です。 桁のサイズが何cmちかうとが、脚が何cm違うちか、丈夫さ、重さ など違いを教えてください。あとお値段もメーカーも。 出来れば脚立でやってはいけない作業の絵(20まいくらい)なども 抜粋して送っていただけると助かるの ですが。 又、それが安衛規則の第何条に該当するのかも知りたいです、 よろしくお願い致します。 ご存じの部分だけでも結構です、

noname#206023
noname#206023

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

JISの規格による強度や伸ばした時の安定を確保出来るように検査をしてあるということですね。 表示のあるものを買ってきて、現物で見比べた方が早いでしょう。 危険行為は物の本や安全衛生規則の詳細を見れば書いているでしょう。 指導者としては事前の調査や勉強は欠かせないと思います。