• ベストアンサー

左手が動きにくくなりました。

こんばんは。  最近なのですが、ワープロでキーボードを打っている時、左手の指が動きにくくなってきたのです。  また、ピアノを習っているのですが、こちらでも左手の指が動きにくくなってしまいました。  原因は、分かりません。病気なのでしょうか。もし、少しでも原因がわかりましたら、教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzim
回答No.2

足のほうは大丈夫ですか? うちの主人は大学病院をたまたま受診して 右足を引きずってるのがわかり 握力検査したら、全体的に右が悪くて 筋ジスでもなく 原因はわかりませんでしたが 脳のMRIや脊髄の液を抜いてたんぱく質を調べる 検査の毎日でした。(あればそれこそ、おおごとな病気だったらしいです)一ヶ月くらい入院したかな? なんかてんかんの薬を飲み治療してたみたいです。 もちろん今はなんともありません。 なるべく早めの大きい病院に行かれたほうがよいかもしれませんね。

sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。足は何ともないようです。とにかく、近日中に病院にいってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的に考えられるのは腱鞘炎でしょう。 お近くの整形外科を受診されることをお勧めします。

参考URL:
http://ibuki.cside9.com/kensyouen.htm,http://www.tahara-seikei.com/750.htm
sukiyaki111
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ病院にいってみます。