• 締切済み

PS3とxbox360について

PS3とxbox360について どちらを購入するか悩んでいます。 ソフトやアクセサリーは別として本体だけだと出せる金額は3万円ほどです。自分は他の人とつながるタイプのゲームがしたいと思ってい ます。簡単にいうとオンラインゲームのようなゲームです。それと、ホームページを見ましたがよく機能がわかりません。それと、特定的にやりたいゲームタイトルとかもないので、選ぶ基準が自分にはないです。でも、購入するならどのように比較したらいいですか?どちらがオススメですか

みんなの回答

回答No.5

どっちも持っています。 個人の趣味だと思いますが、私は圧倒的の360です。 どっちもやってみないとわからないと思いますが、ネットゲーなら360が断然楽しいですね。

• kaerunrunb
回答No.4

やはりゲーム機はやりたいゲームがあってこそです。 やりたいゲームがないあなたには無用の長物です。 それでも欲しい、というのなら無難にPS3を勧めます。 PS3は基本オンライン無料のゲームが多いです、XBOX360は有料会員にならないとオンラインゲームに参加できません。 その分、ユーザーのマナーに差がありますが。 オンラインゲームならパソコンでも出来ますよ。 基本無料のCMでやってるようなゲームはパソコンの性能がそれほど高くなくても動きます。

• kita_s
回答No.3

欲しいゲームがある方。 無ければまだ買う必要はないです。PS3もXBOX360も次世代機の噂がすでに出てますので、1~2年中に新型機が出るでしょうし、今、必要でもないなら待つのが吉でしょう。まあ、PS4は性能は低く、互換性も無いかもしれないという謎仕様なので新型機は新型機と割り切っても良いですが。  外国産ゲームに関してはXBOX360のほうが問題は少なめです。PS3はCPUやグラフィック性能は高いのですが、メモリ搭載量が少なく、最近のPCゲーム並のテクスチャ解像度を発揮できません。外国系ゲームをやりたいならXBOX360が向いています。 PS3の場合、コントローラーの使い勝手やメニュー画面なんかは日本製だけあって使い勝手が良いんですけどね。ハードの性能という意味では、そのハードにあったゲームを作っていますので、どちらを選んでも良いですが、PCからの移植の場合、そのゲームのオリジナルが日本製か外国製かで判断が変わります。XBOX360の方が総合的には無難といえなくもないです。 欲しいゲームがどっちのハード用か、どちらもある場合、ネットでどっちのハードがバグが少ないかを調べて買うのが一番かと。

回答No.2

条件によって選ぶ基準が違うと思います。 1.やりたいゲームソフトの有無 2.ソフトや月々課金などで使用できる金額 3.ゲームの頻度 4.国内と海外ユーザーの割合 自分はPS3しかやったことがありませんが、XBOX360は海外の人や強豪のプレイヤーが多いと友人から 聞いたことがあり、PS3の方が遊びやすいかと思います。 ただ、PS3はネットマナーの悪い人を見かけることも多々ありました。 以前、あるゲームで罵声を浴びせられたこともありますので、そういったことを特に気にする人はXBOX360の方が向いているかもしれません。 あと、参考になりそうなwikiがありましたのでURLを載せておきます。 以上です。

参考URL:
http://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1576.html
  • demmystar
回答No.1

自分がしたいゲームが動く機械を選ぶのがベスト。 まずはしたいゲームがあるかどうかで絞って、ゲーム機の 機能などはあとで考えればいいです。 しょせん、ゲーム機なんですから、どっちを買うかで 人生が変わってしまうようなものではありませんしね。