• 締切済み

今更ですがXBOX360かPS3...

迷ってます。 ゲームソフトで選べばPS3になります。 MGS、FF、LBP、DemonsSoul、みんゴルなど。 でも、今まではずっとPCゲーマーだったので、オンライン機能が充実しているXBOXも諦められません。 PS3を買った自分、XBOX360を買った自分の気持ちを想像してみても どちらにしても満足は出来ると思いますが、やはり買ってないほうもやりたくなる気がします。 ずっと悩んでいるんですが、自分が調べる範囲では答えが出なそうなので、答え辛い質問だと思いますが思い切って投稿してみました。 これから発売になるタイトル、これからの盛り上がり、寿命等々… 他に何か決め手になるような話があったら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.6

私もPS3を推薦します。 以前PS3が高かった時はXBOXにばかりソフトが提供されていました。しかし、PS3の値下げによって、PS3にどんどんソフトが提供されるようになりました。テイルズオブヴェスペリアなどは当初XBOXのみとかたく言われていましたが、PS3の値下げでPS3版も出ました。多くのソフトがPS3とXBOXと両方出されるようらなりました。これからPS3の方が優勢になると思います。 またオンラインでも、お金がかからずに楽しめます。プレイステーションホームは自分のアバターをつくっていろいろな人とチャットできます。基本的にはただです。服などを買うのは有料となりますが。 それに、現在世界最高のCPUを搭載しているPS3は持つ者の自尊心を満足させてくれます。某国が2200台買って軍事用に使うという噂さえあるのです。 とりあえずPS3を買って、今後余裕ができればXBOXも買われたらどうですか。 PS3でFF13はぜひしておくべきです。あのすさまじいグラフィックは、話の種になります。

回答No.5

両者の決定的な違いはオンラインでの仕様ではないでしょうか? どちらも基本無料で遊べますが、特にxbox360でオンライン対戦などオンラインで提供される全てのコンテンツを楽しむ為には年間5千円弱するゴールドメンバーシップへの加入を余儀なくされます。(PS3の場合特に課金する必要はありません) また最近ではマルチプラットフォームと称し、PC/PS3/xbox360で同じタイトルが発売される例も増加してきました。 当然その場合、環境さえ許せば描画能力においてPCが優位である点も否めません。 発売予定のタイトルでも双方で重複するもの、どちらか一方しかリリース予定のないものなどいろいろあり、選択する側としては悩ましい限りです。 ただわたし個人的にはFF14であったり、グランツーリスモ5、など大作の発売が予定されているPS3の方に魅力があるかなと感じるのが現状です。 つい先日xbox360で「モンスターハンターフロンティアオンライン」の発売がアナウンスされましたが、PCを所持している者から判断すると全く興味を引く話題でもありませんでしたし。。。 以上、PC/PS3/xbox360いずれも所持しているわたしの個人的な見解ですが、参考になれば幸いです。 ちなみに当方での稼働率はPC>PS3>xbox360です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

やりたいソフトがPS3ならPS3じゃないでしょうか? オンラインという事で見ると他の回答者様もかいてあるように、 XBOX360は有料です。(月掛けいくらか支払う事になります。) PS3はネットに繋ぐのは無料です。 ネット対戦?自体は基本的には無料です。(有料なとこがあるかもしれませんが) 勿論、お金を払って何かをする事も可能です。(ゲームDL等) >これから発売になるタイトル、これからの盛り上がり、寿命等々… PS3:デンドオブエタニティー、北斗無双、グランツーリスモ >他に何か決め手になるような話があったら教えていただけないでしょうか。 お金の事を考えるとPS3の方が安くなります。 もしどちらかを買って、買ってない方でのでやりたいソフトがあるなら、 ネット喫茶って手もありますよw(ネット接続可能かはわかりませんが^^;)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

私もPCゲーマーでXbox360の方を持ってますが、 タイトルはPCゲームと結構かぶってるんですよね。 PC版は日本語化されてないタイトルが日本語化されてるのが利点ですが、 PCゲームの値段(Steam等のダウンロード販売)に慣れちゃうと買う気にならない・・・。 オンラインもお金かかるしね(年間5千円くらい) Windows Liveとゲーマータグ紐付け出来たりするがたいした利点にはならないか。 基本はゲームソフト(タイトル)で選ぶ物なのでPS3だと思いますが 気になるならXbox360も買っちゃえばいいじゃない。 そこそこのビデオカードに交換するくらいの金額でどちらのハードも買えちゃうでしょう。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

どっちを買ってもたいした値段じゃないので両方買うのがいいんじゃないですか? あとPCゲーマーならオンラインゲームはPCのほうが全然いいです。XBOXのオンライン機能が充実しているといっても有料ですし。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 迷った時は! 両方購入!! 飽きたら売れ!

関連するQ&A

  • PS3か、Xbox360か、ブルーレイレコーダーか・・・

    42型のプラズマを買うにあたり、 ブルーレイやゲームの方面で、 PS3か、Xbox360か、ブルーレイレコーダーか迷っています。 ブルーレイはGEOでボチボチレンタルされ始めたばかりなので、 HD-DVDが滅んだにせよ、普及するか心配です。 Xboxだとブルーレイが見られないし、 PS3はMGS4が発売したばかりで、 ソフトの充実性の先行きが心配です。 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • PS3とXbox360どちらを買うか悩んでます・・・。

    年末年始で休みが続くので次世代機でのRPGをやりたいと思いどちらを買うか悩んでます。 PS3ではまだまだですがFF13がほしく、Xboxでは2月にスターオーシャン4が出るみたいでますます悩んでます。 現時点で欲しいRPGはPS3なら白騎士物語(まだレビューがでてなく面白いか微妙ですが・・・。)Xboxならテイルズオブヴェスペリアあたりがいいかなーと。 友達に聞いた所FPSをやるならXboxのが全然楽しいといっていたのですが自分はメタルギアぐらいしかやったことがないので決め手にもならず; 全体的にどちらがいいのでしょうか。 是非お願いします。

  • ps4かxboxか

    ps4かxboxか どちらを買おうか迷っています いままでps3をプレイしてました。 おもしろかったのは竜がごとくとガンダムのオンライン対戦ぐらいでした でも今回ffをやりたいです。

  • ドラゴンボールバーストリミットに合わせPS3かXBOX360を買いたいのですが

    ドラゴンボールが大好きで、来月発売のドラゴンボールバーストリミットに合わせてPS3かXBOX360を買おうと思うのですが、決め手がなく悩んでいます。 画質等どちらの方が良いんでしょうか?他の人の質問等を見て、画質はソフトによっても千差万別ということもわかったのですがこのソフトに関してはどうなんでしょうか?またいろいろな人の質問を読んで、海外向けソフトが多いものの、オンライン等充実しているので360に傾いているというのが現状です。特にFFとか好きと言う訳でもなくPS3は20GB,60GBがなくなり、これからは40GBモデルといったPS2との互換性のない型に移行するということなので、そこまでPS3のブランドに執着しなくてもいい気がしてきました。ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • PS3とXBOX360は結局どっちを買うべきか?

    32型の液晶テレビを買ったので、遂に自分も次世代ゲーム機を買おうかと考えております! そこで、やはり悩むのがPS3とXBOX360です。 結局はどちらがいいのですかね?皆さんのススメを教えてください! 気持ちとしては、やはりPS3の方が欲しいのですが現段階でやりたいゲームはMGS4くらいしかないという・・・。 XBOX360はテイルズなど面白そうなゲームが多く、この先スターオーシャンなども発売されるので期待は大きいです。 しかし、何と言ってもPS3にはファイナルファンタジーがありますね!13が発売されますし~もしかしたら7がリメイクされるかも・・・。BDも見ることが出来ますし、ゲーム以外の性能も高いですね! ただ、PS4の開発が既に始まっているという事でPS3を買うのも少し怖いですね。 皆さんはどう思われますか??

  • PS3かXbox360か…

    ありがちな質問ですいません。 今までPS2でプレーしており、PS3もでたしいつかお金がたまったら買おうかな…という気持ちでしたが、つい最近個人的に大好きな作品「エースコンバット」の新作がXbox360でしか発売されないと知りました。 もともとXbox360は眼中に無く、あまり売れ行きがよくないと言われているPS3も将来的にはどんどいろんなソフトもでてメジャーになっていくだろうと思っており、メタルギアソリッドの新作も発売されるので購入を検討していたので、どっちも買えるほどのお金も持っていない学生の自分としてはかなり悩んでいます。 Xbox360は故障も多いと聞きますし、FFのようなビッグタイトルも少ないけどエースコンバット好きな自分としては捨て難いところです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 あとどちらの機種のほうがグラフィックがきれいでしょうか?

  • PS3かxbox360どっちを買うべきか

    今PS3を買うか、xbox360を買うか迷っています。 正月ごろに購入する予定です。 両方のハードで出ているものでほしいものは バイオショック GTA4 CoD4 PS3専用でほしいもの MGS4 リトルビッグプラネット xbox360 ビューティフル塊魂 デッドライジング です。 また、今後発売されるゲームでオススメなものはどっちのほうが多いでしょうか。 またまた、ビューティフル塊魂がPS3で開発再開とのうわさを聞きましたが出る確率としてはどれくらいでしょうか。 よろしくお願いします

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

    Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PS3かXBOX360どちらを買うかで迷ってます。

    PS3かXBOX360どちらを買うか迷ってるのですが、今から買うならオススメはどちらですか? RPGは、やりません。アクション系が好きです。オンライン対戦も楽しみたいです。体験版も多く楽しめるほうがいいです。ゲーム以外の要素は興味ありません。 こんな自分ならどちらを買ったほうが良いでしょうか? PS3は、遊べるソフトが少ないといわれていましたが、今では充実してるのでしょうか?