• ベストアンサー

パタゴニア R2ジャケットについて

パタゴニア R2ジャケットというと何種類もあるのですか?買おうとしてネットで探しているのですが金額に大きく開きがあって同じものか分からないのです?番号が25136とか25146などと記載されている場合もあるのですが、見分け方について詳しく教えて頂けると助かります。ついでにパタゴニア製品全体について大雑把に把握できるような参考情報ありましたら尚助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.2

パタゴニア製品について全般的に知りたいのでしたら、パタゴニアのサイトが一番かと。 http://www.patagonia.com/jp/home/  R2ですが、25136というのはメンズの、25146というのはウィメンズのスタイルナンバー、つまり品番です。  ただ、金額に大きな開きがある、とのことですが、パタゴニア製品は正規取扱店であればどこで買っても基本的に同価格(定価)です。型落ちが安く売られていることはありますが、現行品であればどこでも値段は同じです。  パタゴニアは偽物が非常に多く出回っているメーカーなので、購入時は注意してくださいね。

boodori2000
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。偽物気をつけます

その他の回答 (1)

回答No.1

R2ジャケットについては何もわかりませんです。R2パンツについてはまぁ普通に良かったです。 >パタゴニア製品全体について大雑把に把握できるような参考情報ありましたら尚助かります これだけに反応します。 パタゴニア社は地球税と称して売上高の1%か税引き前利益の10%のどちらかを徴収していますが それらは悪名高い環境テロリストシーシェパードやグリーンピースに流れています。 >捕鯨は残酷的かつ暴力的であり、不必要なもの >かつての生息数から激減し、現在わずかな生息数しか残っていない生物を保護することに活動の重点を置いている環境団体を支援するという、弊社の大局的な目的に含まれたものでした というのがパタゴニア社の言い分らしいが 残酷的かつ暴力的でなければどのような狩猟でもよいのか。 白人が好んでやっている角の大きさだけを競うトロフィーハンターやオーストラリア人によるディンゴ虐殺には何も声を挙げないで 鯨やイルカは賢い動物だから食べる必要も無いとの一点張り。 賢く無ければ殺しても良いのか。 またその賢さはどのように判断するのか。 日本の水産庁が鯨は減りもせずむしろ増加傾向にあると数字を挙げても全く反論は無し。 アウトドア製品に関して白人は良くもまぁ色々開発してきて関心させられる事も多いが、環境保護に関しては残念ながら後進国レベルと言わざるを得ないかな、というのが私の意見です。 すいません脱線しましたね。 駄文失礼しました。お礼もしないで結構です。ただたまに思い出して貰えれば本望です。