• ベストアンサー

パタゴニア R2ジャケットについて

パタゴニア R2ジャケットというと何種類もあるのですか?買おうとしてネットで探しているのですが金額に大きく開きがあって同じものか分からないのです?番号が25136とか25146などと記載されている場合もあるのですが、見分け方について詳しく教えて頂けると助かります。ついでにパタゴニア製品全体について大雑把に把握できるような参考情報ありましたら尚助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.2

 パタゴニア製品について全般的に知りたいのでしたら、パタゴニアのサイトが一番かと。 http://www.patagonia.com/jp/home/  R2ですが、25136というのはメンズの、25146というのはウィメンズのスタイルナンバー、つまり品番です。  ただ、金額に大きな開きがある、とのことですが、パタゴニア製品は正規取扱店であればどこで買っても基本的に同価格(定価)です。型落ちが安く売られていることはありますが、現行品であればどこでも値段は同じです。  パタゴニアは偽物が非常に多く出回っているメーカーなので、購入時は注意してくださいね。

boodori2000
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。偽物気をつけます

その他の回答 (1)

回答No.1

R2ジャケットについては何もわかりませんです。R2パンツについてはまぁ普通に良かったです。 >パタゴニア製品全体について大雑把に把握できるような参考情報ありましたら尚助かります これだけに反応します。 パタゴニア社は地球税と称して売上高の1%か税引き前利益の10%のどちらかを徴収していますが それらは悪名高い環境テロリストシーシェパードやグリーンピースに流れています。 >捕鯨は残酷的かつ暴力的であり、不必要なもの >かつての生息数から激減し、現在わずかな生息数しか残っていない生物を保護することに活動の重点を置いている環境団体を支援するという、弊社の大局的な目的に含まれたものでした というのがパタゴニア社の言い分らしいが 残酷的かつ暴力的でなければどのような狩猟でもよいのか。 白人が好んでやっている角の大きさだけを競うトロフィーハンターやオーストラリア人によるディンゴ虐殺には何も声を挙げないで 鯨やイルカは賢い動物だから食べる必要も無いとの一点張り。 賢く無ければ殺しても良いのか。 またその賢さはどのように判断するのか。 日本の水産庁が鯨は減りもせずむしろ増加傾向にあると数字を挙げても全く反論は無し。 アウトドア製品に関して白人は良くもまぁ色々開発してきて関心させられる事も多いが、環境保護に関しては残念ながら後進国レベルと言わざるを得ないかな、というのが私の意見です。 すいません脱線しましたね。 駄文失礼しました。お礼もしないで結構です。ただたまに思い出して貰えれば本望です。

関連するQ&A

  • パタゴニアR2ジャケットのフィッティングについて

    秋の登山用にと薄手のフリースをいろいろと検索していまして、パタゴニアR2ジャケットに辿りつきました。 早速購入段取りと行きたいところなのですが、近くに在庫しているお店がないのでネット購入、というところでサイズ選択に迷っています。 ちなみに私のサイズですが、身長172cm、体重82kg、胸囲104cmです。 モンベルで言うとウィックロンTシャツはLで丁度良い感じ。ミレーは全般的にLだと胸周りはキツイけど袖長い感じ。ユニクロは全般的にXLといったところです。 R2ジャケトをお持ちの方で似たような体型の方、若しくは所持サイズと貴殿の体型をお教え頂ければ参考にさせて頂きたいのでお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 三ツ星ビストロNEーR303とNEーR304

    三ツ星ビストロNEーR303とNEーR304(6月発売の新製品)は、どう違うと思いますか? 私もホームページをみて、いろいろ違いは把握したのですが、私の解釈と違っていたら困るのでみなさんの御意見をいただけたらと思っています。 主に3400のことが記載してあるのですが、304のプレートも変わるのでしょうか? NEーR303を購入しようと思っていたのですが、NEーR304が発売で内容がよくなっているような気がするのですが、あまり変わらないかなくてもいいものならNEーR303でもいいのかな?と思っています。 新製品は、高い時は購入できないのでしばらく経ってからの購入にはなりますが・・・(急いでいるわけではないので、待とうと思います) よろしくお願いします

  • A.Rという服屋さんについて

    他の方が、こちらのサイトでA.Rの服屋さんが倒産したという記載をしているのを拝見しました。私は、こちらの店員さんから、秋になったらリニューアルオープンをするからと伝えられていたのですが、実際はどうなのでしょうか。 スタンプカードがたまっていて、3000円の金券になるので、秋に冬のジャケットを買えばいいよと勧められたりしていたので、もし、倒産が本当なら、とてもショックです。騙された気分です。(早くに使っておけば良かったです・・・) こちらの会社は、R.FやS.P.Rという服屋の三種類でできていたので、 A.Rだけは、独立でオープンするとかの間違いではないのかなと、思っています。 詳細をお解りの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • モンクレーのダウンジャケットの取扱店

    この冬、モンクレーのダウンジャケットの購入を考えているのですが、取り扱いショップが分かりません。 ネットで検索してみても「先行予約販売」情報がほとんどで、試着して購入したいと考えている私の欲しい情報は見当たりません。 東京、できれば新宿でなるべく多くの種類を取り扱っているショップをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、レディースかキッズ(?)サイズのものを探しております。 よろしくお願いします。

  • パタゴニアのジャケット

    パタゴニアのジャケットについてお聞きします。 インファーノ、パフボウル、エコトレントシェルは見た感じ デザインが似てるように見えるのですがこのなかで オススメは?また大きな違いはありますか?

  • ThinkPad R61eのドライブ換装について

    ThinkPad R61eシリーズに、Lenovoのホームページで購入できる、シリアルATA DVDスーパーマルチドライブに付け替えたいのですが、簡単に交換可能なのでしょうか。 また、DVDスーパーマルチドライブには、ウルトラベイ・スリム・ドライブ(製品番号: 43N3214)と、ウルトラベイ・エンハンスド・ドライブ(製品番号: 43R9149)の2種類あるのですが、 どちらが、ThinkPad R61eシリーズに合うのでしょうか。 教えて頂けますようお願い致します。

  • R129 幌について

    R129にお乗りの方にお尋ねします。 幌を交換された経験をお持ちのかた、どのくらいの金額がかかりましたでしょうか? また、幌の耐久力ってどの程度なのでしょうか? 年数、開閉回数(もちろん概算で)、メンテナンス、開閉時の注意事項、など、幌についてのどのような情報でもおきかせいただければありがたいです。 R129購入時の参考にしたいと思います。。

  • セミフォーマルコード時のジャケットとインナー

    始めまして よろしくお願いいたします 男性で、正装、略式正装に冠婚葬祭時意外触れることのない生活をしています この9月(中旬~下旬)にセミフォーマルとドレスコードが書かれたフレンチへ行くことになりました。 セミフォーマルな装いについも理解があやふやですが、 セミフォーマル度合いはお店へ直接確認してみようと思っております 「短パンは駄目」ぐらいの記載でしたので イメージではジャケット(薄手)+Yシャツ(ノータイ)+チノパンです さて、その上で質問なのですが 時期的にだいぶ涼しくはなっていると思うのですが暑かった場合に 1. ジャケットの下のインナーはどのようなものを選ぶのがよいのでしょうか 店内ではジャケットを脱ぐのがマナーなのでしょうか? 1-1. 脱ぐことがマナーだとするとジャケットの下にはTシャツと言うわけにはいきませんよね。(この時点でセミフォーマルではないのかな?) 2. ジャケットを脱ぐ脱がないにかかわらず、 シャツを着るとすると、その下にインナー(肌着)も着たい私としてはとても暑そうに感じます 夏場でもこんなに重ね着をするものなのでしょうか? 以上3質問へのご回答と、あわせて参考情報をいただければ幸いです よろしくお願いいたします

  • 革製品(鞄、財布、ジャケット)の手入れについて

    革製品(鞄、財布、ジャケット)のケアについてご教授いただけますでしょうか。 革靴のケアについては、ネット上に多数の情報がありますし、 靴屋さんなどでも適切に教えていただけるので、問題ないのですが、 その他の革製品については、店員さん、サイトによって、多少言っていることが 違います。 例えば、(1)防水スプレー+乾拭きのみでOK(逆にそれ以上やらない方がよい)という人も いれば、(2)靴と同様、クリーナー+クリーム+ブラッシングを一ヶ月に一回くらいするのが よいという人もいます。 一体、どの位の頻度で、どのようなケアをすればよいのか、 ご教授いただけませんでしょうか? もちろん、革の種類によっても変わってくるとは思いますが、一般的な目安で 教えていただけると助かります。 その際、おすすめのケア用品も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • アウディR8はいつからクワトリシステムになったのですか?

    アウディR8はいつからクワトリシステムになったのですか? 最近専門誌を書店で立ち読みしてみたら、「アウディといえばクワトロシステム」という表題でR8の写真が掲載されていました。 ネット情報を見ても「R8はクワトロシステム」とか記載されているし、最近新機種追加や変更でもあったのでしょうか? 自分の認識では、アウディR8はあえてクワトロシステムを採用せず、ビスカスカップリング方式を導入したものと解釈していました。 詳細をご存じの方の情報お待ちしています。