• ベストアンサー

R129 幌について

R129にお乗りの方にお尋ねします。 幌を交換された経験をお持ちのかた、どのくらいの金額がかかりましたでしょうか? また、幌の耐久力ってどの程度なのでしょうか? 年数、開閉回数(もちろん概算で)、メンテナンス、開閉時の注意事項、など、幌についてのどのような情報でもおきかせいただければありがたいです。 R129購入時の参考にしたいと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

以前乗ってました。 屋内保管でしたのでそれほど痛みませんでしたが出先で切られた事があり、交換したことがあります。正規品をディーラで購入・取り付けすると当時で50万以上の見積もりでした。 他の R107 や R129 に乗られている方からの情報で、米国の通販で安く買えるとのこと。私は仕事で米国を往復していたので別送便扱いで日本に持ち込み、幌を張ってくれる業者さんに頼みました。 うつろおぼえですが10万以上安くなりました。 これから購入されるのなら、ハードトップを外さずに乗られてきたタマを探されるとよいと思います。 メンテナンスですが、メルセデスやBMWからクリーナ(専用洗剤)や撥水剤が売られています。またビニルのリアウィンドはスコッチのプラスチック・クリーナでキズを消せます。

w140na8c
質問者

お礼

早速ありがとうございます。40万円強ならEUNOSの二倍程度。それなら耐えられそう(@_@)です。100万とか聞きましたので、気力が失せかけておりました。 なんとかいい車が見つかれば。。。と思います。