• 締切済み

A.Rという服屋さんについて

他の方が、こちらのサイトでA.Rの服屋さんが倒産したという記載をしているのを拝見しました。私は、こちらの店員さんから、秋になったらリニューアルオープンをするからと伝えられていたのですが、実際はどうなのでしょうか。 スタンプカードがたまっていて、3000円の金券になるので、秋に冬のジャケットを買えばいいよと勧められたりしていたので、もし、倒産が本当なら、とてもショックです。騙された気分です。(早くに使っておけば良かったです・・・) こちらの会社は、R.FやS.P.Rという服屋の三種類でできていたので、 A.Rだけは、独立でオープンするとかの間違いではないのかなと、思っています。 詳細をお解りの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113903
noname#113903
回答No.1

倒産してるみたいですね。 A.R.のみ独立はないと思います。三種類の服屋ではなく、同じ会社でブランドを三種類持っていた、ということですので。 http://www.nissenmedia.com/news/apparel/2009/09/01115848.php ここからは想像なんですが… 店員さんには倒産は伝えられていなかったのではないでしょうか。 急な業績悪化のため、末端の人間には直前まで本当のことは伝わらない…よくある話です。 私もけっこう気に入ってたショップだったので残念です。

rie2525
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 A,Rは、バーゲン時になると、満員で試着もできないくらいだったので、まさか倒産するとは思ってもいませんでした。 倒産寸前は、割引金券みたいなのを購入額に応じてもらえていたので、 その使用期限のが短かかったので、そっちを先に使ってしまいました。 スタンプカードの方が遥かに高い金券になっていたので、そちらを先に使えばよかったと後悔の毎日です。 残念ですが・・・諦めます・・・。 参考のHPアドレスまで載せて頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • COACHについて。

    先日、誕生日で両親にCOACHの財布を買ってもらいました。プレミアムアウトレットモールの中にあるCOACHのお店で買ってもらいました。アウトレットだけどめっちゃうれしかったんです!しかもまさか買ってもらえるなんて思ってなかったんで(笑) それで載ってないかもしれないけど私の財布、サイトに載ってるかな?と好奇心でサイトをのぞいていて私が買ってもらった財布にそっくりなのがあり、見ていたら、「2005年秋冬新作!」ってかいてあったんです。2005年の秋冬新作ってワンシーズン前のですよね?(違ったらすみません)なんにも知らなかった私は「マジ!新作!結構2005年秋冬新作って新しいほうじゃないの?」と興奮気味だったのですが、よくよく考えてあれ?って思ったんです。私が買ってもらった財布のタグに「廃盤品」って書いてあったんです。2005年の秋冬新作がこんなに早くに廃盤するんでしょうか?こういうことには無知なので。頭の中が??」て感じなのです。多分買ってもらった財布だろうと思われる番号は  6A08 SV/DZです。 しかも会計のときにタグをお店の方が取ってもっていってしまったので手元にはないので番号がわかりません。それに買ってもらったことに興奮していたので、番号とか覚えてないんです。物にもよるのかもしれませんがこんなに早くに廃盤してしまうのでしょうか?それか「6A08 SV/DZ」に似ているものが他にもあるんでしょうか? それからさっきも言いましたが今回「プレミアムアウトレット」にあるCOACHのお店つまり、ファクトリーショップ(?)で買いましたが、こういうお店って本物ですよね?メーカーの直販店がやってるときいているので本物のはずだと思うのですが、ブランド物の偽者がどうのこうのとニュースでもいろいろやっているのでなんか心配になってしまいまして・・。 ながながとたくさん質問してしまってすいません。よろしくお願いします。

  • モンベル登山用ウェアで質問です。1000mから2000m級で使用。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 さっそくですが、登山用のウェアについて質問です。 今後、登山を本格的に始めようと思いまして ウェアもちゃんとしたものを購入しようと検討しているのですが、 何を買ったら良いのか悩んでいます。 過去ログを拝見していると、 モンベル社のものがやはり価格と性能が良いかと思いました。 現状、以下のラインナップがありますが、 ドロワット パーカ   価格\36,800 ミディパーカ      価格\26,800 パウダーライトパーカ  価格\21,500 ストームクルーザー   価格\19,600 シャルモパーカ     価格\18,800 ストームジャケット   価格\17,800 どれが最も適しているでしょうか? 使用用途としましては、 秋、冬、春にかけて1000Mから2000M級で使用できるもの。 近々で今年11月の丹沢縦走、12月の奥多摩、八ヶ岳縦走を行う予定です。 アイゼンをつけて、ピッケルを持って雪山登山、というのはまだ考えていません。 秋シーズンと冬シーズンを兼用できればと思っていますが、可能でしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • WiMAXの使用について

    現在、FMVNF70X(2007年秋冬モデル)を使用しています。 iPad用にWimaX(NECのAterm WM3600R)を所有しています。 Q&Aではこのモデルは対応していなかったのですが、 無線では使用できないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 原付で通勤していますが、通勤途中にある唯一のスタンド(店舗A)は仕事が

    原付で通勤していますが、通勤途中にある唯一のスタンド(店舗A)は仕事が早出になったり 遅くなったりすると閉まっていて給油できないため休日に車の給油(店舗B)と同時に 携帯缶に給油して来て自宅に置いておくようにしています。 最近自宅近くのスタンド(店舗C)がセルフ式にリニューアルオープンしたので携帯缶を 持参して行き、店員に頼みましたがセルフスタンドでは携帯缶への給油は出来ないと 言われてフルサービスのスタンド(店舗D)まで車を走らせました。 店舗Bもセルフですが、そこでは店員に給油してもらえば携帯缶への給油OKです。 わざわざ遠くて料金も高いフルサービスのスタンドへ行っても、結局は店員が携帯缶に 給油するわけですし、セルフスタンドの店員と何が違うと言うのでしょうか? そこで質問です。 結局のところセルフスタンドでの携帯缶への給油は可なのでしょうか、不可なのでしょうか。 自身はダメでも店員が給油するならセルフもフルも変わらないと思うのですが・・・ セルフスタンドが増えている昨今、セルフでは携帯缶に給油できないとしたら、例えば 携帯缶にガソリンを入れて出かける時に、フルサービスのスタンドが見つけられなければ 携帯缶への給油が出来ないことになり、携帯缶の意味もなくなってしまうと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行に着ていく服

    こんばんは。高校2年の男です。 11月下旬に修学旅行へ4泊5日行きます。 僕はファッションにはうといのですが、 以前(というか去年)友人の雑誌で見たときに TK(タケオキクチ?)の秋冬ものがすごくかっこよかった 印象があります。 なので、11月頃に都内に行ってマルイ?などに 見に行こうと思います。 またバイトをしてお金も貯めます。 そこで質問なのですが、TKでジャケット(テーラードジャケット というんでしょうか?)と(その上から着るかもしれない) お尻が半分出るくらいの ショートのトレンチコートを買いたいと思うのですが 予算は5万円で足りますでしょうか?頑張れば もう1~2万円出せますが、 できれば、それに合わせるブーツカットのボトム(ダメージ系?の) も買いたいので2万円弱はとっておければよりいいです(汗 あとTKなどのショップに高校生が入っても 店員にいやに思われないですか? よろしくお願いいたします。 (お礼覧でも追加で質問させていただければ幸いです)

  • 9月上旬の道東キャンプの寒さ対策

    9月4日から10日ほど、釧路湿原を中心に道東をキャンプします。 寒さについて教えて下さい。 昨年9月18日から道央から道北をキャンプ旅した際 特に白金温泉やクッチャロ湖など、凍えるほど寒かったです。 今回は大半がカヤックツーリングの為、積み込める荷物に制限があります。 寝袋はモンベルの♯3か♯0(シュラフカバーあり) 上着は、パタゴニアのR1かR2 どちらを持って行こうか決めかねています。 夏なのか秋なのか、冬なみなのか、何の用意をすればいいのかわかりません。 服装はパタゴニアのキャプリーン1・2・3をそれぞれ1枚ずつ ユニクロの小さくたためる薄いダウンジャケットは持っていくつもりです。 カヌーでの宿泊以外にも、道東エリアでのキャンプを予定しています。

  • どの病気に対する、対策手段として、マスク姿に…?

    「この数年、毎年冬前後なら、インフルエンザ、毎年春前後なら花粉症。 何れを、患わない様にするか、悪化させない様にするかして、口元にマスクを付けて歩く人を、結構見る」と、思います。 ただ、私の地元か、出向く範囲の地域ですが、この2~3年程の間、毎年夏と秋辺りに、なります。 「全くの個人さんだけで無く、買い物等の用事で、R線や複数の私鉄線、乗車した時の電車に、乗務してた、複数の運転士さんや車掌さんに、幾つかの駅の駅員さん。 それと、路線バスの運転士さんに、雑貨系か衣料系メインだが、小売店の店員さん。 何れかが、マスクを付けた姿で、仕事してる」人を、結構多く見るのが、多くなってます。 私自身。 「詳しくは、分からないが、夏と秋も、インフルエンザか花粉症の様な病気を、患い易いかして、その対策手段として、仕事の時も付けてる人、結構多く見る様に、なったなぁ…?」 と、思います。 そこで、質問したいのは、「自分の地元も、出向く範囲の地域だけだが、最近は夏と秋に、何かの病気の対策手段として、マスクを付けてる人を見る機会が、結構多くなってる。 春なら花粉症、冬はインフルエンザと、すぐに分かるが、付けてるのが夏と秋であれば、主にどの病気の対策手段と、思われるか…?」に、なります。

  • ロードバイク 冬のウェア

    ロードバイクにのるための冬のウェアで悩んでいます。 現状普通のスポーツ用ウインドブレーカー上下でのっていますが、 書籍など読んでいると風を受けすぎて遅くなるとのことで。 ちゃんとしたウェアを買おうかと考えています。 まずジャケットに関して、 スポーツ用ウインドブレーカーと自転車用ウインドブレーカー では大きく差はありますか?? そして、自転車用ウインドブレーカー(ナイロンシャカシャカいうやつ)と、パールイズミのウインドジャケット3500BLなど http://www.cyclingtime.com/pr/pearlizumi/12windbreak/side_a.html ウインドブレイクジャケットと呼ばれるものなら 後者の方が風の抵抗は低いのでしょうか? 自転車用ウインドブレーカーと ウインドブレイクジャケットとの間に風の抵抗の差が 少ないようであれば、春、秋もちょっと寒いときでも 着れるような自転車用ウインドブレーカーを買うつもりです。 *ちなみに真冬は晴れた午後しかのらないので、  7度以下?くらいの非常に寒い状態でのることは想定してないです。  今は普通のウインドブレーカーの下に、保温性の高いしたぎを  2枚ほど重ねて着て走っていてちょうどいいです。 下については、 防風性能のあるパンツ(レーサーパンツよりはズボンに近い)を 買おうかと考えています。完全にレーサーパンツにみえるものは それほど温かくないですよね?? ちなみに今は普通のウインドブレーカーの下に、 保温性の高い長いタイツをはいています。 アドバイスお願いします。

  • 初USJです。

    あさって初めてUSJに行きます(出発があさってで遊ぶのはしあさってです)。バスツアーなので、OpenからCloseまでいます。 そこでいくつか質問なのですが (1)どこから回ると効率的ですか?過去の質問を見ると時計回りに回るべき、などのアドバイスを見ましたが、時間制限のあるものもあるみたいなのでそれから回っていこうかなという気もします。ちなみにパスを余分に買うつもりはありません。また、私が疲れやすくてすぐに熱が出てしまう体なので(22歳なんですが)、あまりあっちこっちに(端から端へ、のような)移動しない方法だとありがたいです。 (2)お金がないのでご飯も安めに済ませたいのですが、どこか安くておいしい、おすすめのお店があったら教えてください。 (3)セサミストリートやスヌーピーのお土産を買って帰りたいのですが、TDLのワールドバザールのように大体のお店がまとまっていたりはしないのでしょうか?アトラクションを回る途中で買うしかないですか? (4)これが一番重要なのですが、この時期の大阪は寒いのでしょうか?今はあまり寒くないので(温暖な静岡県在住です。風が強いので実際の気温よりも体感温度は低いですが)秋のジャケットを着ているのですが、やはり冬のコートを着ていったほうがいいでしょうか?一応手袋と帽子は持っていくつもりですが…。 (5)その他、何か気をつけるといいことなどがありましたら教えてください。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 安い服屋

    東京・神奈川でどこか(とても)安い服を売っているお店知りませんか? 来月から一応女子大学生なので、服が無くて本当に困っています。 高校3年間、服は数枚くらいしか買いませんでした。いつも買い物や遊びに行く時は制服で行っていたので気にしていなかったからです。 でも大学生は私服。。しかも毎日。考えるだけで恐ろしいです(泣) 今、着れる服は数日分くらいしかありません。本当に困っています。 金欠なので安い服をいっぱい買いたいです。 安い服屋、教えてください。出来れば沢山服屋があるとこを。よろしくお願いします。(>_<)