• 締切済み

修学旅行に着ていく服

こんばんは。高校2年の男です。 11月下旬に修学旅行へ4泊5日行きます。 僕はファッションにはうといのですが、 以前(というか去年)友人の雑誌で見たときに TK(タケオキクチ?)の秋冬ものがすごくかっこよかった 印象があります。 なので、11月頃に都内に行ってマルイ?などに 見に行こうと思います。 またバイトをしてお金も貯めます。 そこで質問なのですが、TKでジャケット(テーラードジャケット というんでしょうか?)と(その上から着るかもしれない) お尻が半分出るくらいの ショートのトレンチコートを買いたいと思うのですが 予算は5万円で足りますでしょうか?頑張れば もう1~2万円出せますが、 できれば、それに合わせるブーツカットのボトム(ダメージ系?の) も買いたいので2万円弱はとっておければよりいいです(汗 あとTKなどのショップに高校生が入っても 店員にいやに思われないですか? よろしくお願いいたします。 (お礼覧でも追加で質問させていただければ幸いです)

みんなの回答

  • Rallalala
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.3

高校生が入っても、嫌に思われることはないと思いますよ。 どこでも店員さんは、こちらが思う以上に「色々なタイプの」お客さんに接しています。 気後れすることはないですし、せっかくお金を出すのですから、納得のいくまで付き合ってもらいましょう。 5万円で足りるかどうかは、正直分かりません。 ディティールや素材によっても違うでしょうし。 でも、秋冬物で、2枚で5万は若干厳しめかな‥、と予想します。あくまで予想ですが。 そういう意味で、No.2さんが書かれているように、ネットなどである程度の下調べをしていくのは有効に思います。 あと、これは余計なお世話なんですが。 修学旅行には、慣れた靴を履いていかれるのがいいですよ! それも踏まえて、服装のバランスを考えられるといいと思います。

life147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は、ファッションにうといし、なんせ小心者なんで店員に流されて 買っちゃいそうで怖いです。しかもこういう店は見てるだけでも店員さんが声をかけてくださいますしね(汗 あと行先が沖縄に変わったんです!なので 今回はトレンチを見送って、テーラードジャケット・ Tシャツ(長・半袖)・それからいい感じのがあれば パーカ←(今時ださいですかね? あとボトムも買えたら いいかなと思ってます。あんまり重ね着とかも好きでは ないんで・・ なんかTKで買う上で、注意かアドバイスを 頂けると嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

こちらは参考になりますか? 左上の方で商品が検索できます。 http://directstyle.world.co.jp/webshop/mens/elegance/takeokikuchi/index.html

life147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TKとタケオキクチって値段がだいぶ 違うのですね!この値段なら店員と 相談して、修学旅行をださい恰好をせずに 楽しめそうです。 また質問させていただくと思いますが よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei1105
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

TKにも沢山あるので・・・ 学生向けの安めのものや少し高めのもあります。 安めのならばそれだけの予算があればいいと思いますよ♪

life147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか!安心しました。 がんばってお金を貯めたいと思います。 また質問するときがあると思いますが よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テーラードジャケット

    テーラードジャケットが欲しいのですが、「THE SHOP TKタケオキクチ」のジャケットはいいでしょうか?あまり予算が無い高校生なんで・・・。 もし知っていたらいいジャケットが売っている古着屋さんも教えてくれたら嬉しいです!!

  • 修学旅行中に…

    東京に修学旅行に行くので自由時間中に長財布とブーツを買おうと思うのですが、オススメのショップを教えて下さい。 財布の予算は1万円前後、ブーツの予算は1~2万円です。 高校2年生の♂です。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • テーラードに合う ブーツ&インナーについて

    ファッションに最近興味を持ち始めた18歳の男です。最近 テーラードジャケットに興味を持って つい買ってしまったのですが、合うブーツやインナーがわからなくて困っています。 アウター:黒のテーラード(細身な感じの) インナー:? ボトム:黒のダメージデニム(細身な感じ) 靴:? どんなインナー&ブーツが合うでしょうか? また、ブーツはどんなのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 服について

    私は12月に中国に修学旅行に行きます。 オシャレしていきたいです アウターはダッフルやPコートを着ていこうと思いますが、 それに合わせるボトムスがデニムやチノパンだと無難すぎるコーデになるので なにか御勧めのボトムスはあるでしょうか? ちなみにおすすめのアウターも教えてください。 まだ先のことですがよろしくお願いします。

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • GWに京都に行くのですが、服装は・・・

    5月4日~5日にかけて京都へ行きます。 5日の20時ごろに新幹線で帰ります。 天気は今の所曇りみたいなのですが、何を着ていこうか迷っています。 夜も少しうろうろする予定なのですが、カーディガンだけでは寒いでしょうか? 春物のベージュのトレンチコートを持っていますが、普通の丈のジャケットを持っていません。 今から中古とかで黒のテーラードジャケットを買おうかなとも思っていますが、やっぱりもう使わないと思うと悩みます。 カーディガンじゃ寒いですかね?

  • ジャケットを買うなら

    自分は17歳の高校生の男です。今春物のジャケットを購入したいと思っているのですが、自分は部活動などで忙しくバイトもしていないのであまり予算がないんです・・・。都内で1万円ぐらいで買えるお店はありますか?? また、近くにTKタケオキクチがあるんですが、そこのジャケットはどうですか??長々となってスイマセン(>_<)

  • 画像コートの着こなしアドバイス

    画像のようなコートを持ってるんですが、着こなしに困ってます。 これの下に合わせる洋服は、どんなのがいいと思いますか? トップス、ボトムス、靴…全てにおいて悩んでいます。 トップスは画像を見る限り、ジャケットやスーツの上から羽織ってる方が多いようです。 となれば、手持ちのテラジャケの上から羽織る感じが無難になってくるのでしょうか? もしこれに合うような物を買い足すとすれば、どのようなのがいいと思いますか? ボトムスは、あまりカジュアルすぎると合わないですよね…? 季節的にも黒/ダークグレーのウール、ツイード、コーデュロイあたりかな?と思っていますが…。 靴は手持ちのブーツで問題ないでしょうか? ちなみに、私の手持ちはこんな感じです。  トップス   ・テーラードジャケット(黒)   ・カットジャケット(ライトグレー)   ・シャツ(赤ベースのチェック、白オックス、トリコロールストライプ)  ボトムス   ・ジーンズ(青、カーキ)   ・チノパン(ベージュ)  靴   ・ブーツ : サンドベージュのデザートブーツ(Paradin)、こげ茶のブーツ(CAMPER)   ・スニーカー : 白のコート系(PATRICK)、黒のキャンバス(SUPERGA) 着丈はちょうどお尻が隠れるぐらいの長さです。 やっとこれが活躍する時期が来たんですが、本気で悩んでます。 よろしくお願い致します。

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • レザーテーラードジャケットに着るコート

    レザー製品はアウターのイメージが強いのですが 暮れから黒レザーテーラードジャケットを着ています。 寒さも限界に来てコートを上に着たいと思いますが手持ちのコートは 綿のオフホワイトのロングトレンチコートしかありません。 レザーの上にはおってもおかしくないでしょうか? またベストマッチングのコートがありましたら 教えてください。