• 締切済み

修学旅行に着ていく服

こんばんは。高校2年の男です。 11月下旬に修学旅行へ4泊5日行きます。 僕はファッションにはうといのですが、 以前(というか去年)友人の雑誌で見たときに TK(タケオキクチ?)の秋冬ものがすごくかっこよかった 印象があります。 なので、11月頃に都内に行ってマルイ?などに 見に行こうと思います。 またバイトをしてお金も貯めます。 そこで質問なのですが、TKでジャケット(テーラードジャケット というんでしょうか?)と(その上から着るかもしれない) お尻が半分出るくらいの ショートのトレンチコートを買いたいと思うのですが 予算は5万円で足りますでしょうか?頑張れば もう1~2万円出せますが、 できれば、それに合わせるブーツカットのボトム(ダメージ系?の) も買いたいので2万円弱はとっておければよりいいです(汗 あとTKなどのショップに高校生が入っても 店員にいやに思われないですか? よろしくお願いいたします。 (お礼覧でも追加で質問させていただければ幸いです)

みんなの回答

• Rallalala
回答No.3

高校生が入っても、嫌に思われることはないと思いますよ。 どこでも店員さんは、こちらが思う以上に「色々なタイプの」お客さんに接しています。 気後れすることはないですし、せっかくお金を出すのですから、納得のいくまで付き合ってもらいましょう。 5万円で足りるかどうかは、正直分かりません。 ディティールや素材によっても違うでしょうし。 でも、秋冬物で、2枚で5万は若干厳しめかな‥、と予想します。あくまで予想ですが。 そういう意味で、No.2さんが書かれているように、ネットなどである程度の下調べをしていくのは有効に思います。 あと、これは余計なお世話なんですが。 修学旅行には、慣れた靴を履いていかれるのがいいですよ! それも踏まえて、服装のバランスを考えられるといいと思います。

life147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は、ファッションにうといし、なんせ小心者なんで店員に流されて 買っちゃいそうで怖いです。しかもこういう店は見てるだけでも店員さんが声をかけてくださいますしね(汗 あと行先が沖縄に変わったんです!なので 今回はトレンチを見送って、テーラードジャケット・ Tシャツ(長・半袖)・それからいい感じのがあれば パーカ←(今時ださいですかね? あとボトムも買えたら いいかなと思ってます。あんまり重ね着とかも好きでは ないんで・・ なんかTKで買う上で、注意かアドバイスを 頂けると嬉しいです!

• catsamurai
回答No.2

こちらは参考になりますか? 左上の方で商品が検索できます。 http://directstyle.world.co.jp/webshop/mens/elegance/takeokikuchi/index.html

life147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TKとタケオキクチって値段がだいぶ 違うのですね!この値段なら店員と 相談して、修学旅行をださい恰好をせずに 楽しめそうです。 また質問させていただくと思いますが よろしくお願いいたします。

• mei1105
回答No.1

TKにも沢山あるので・・・ 学生向けの安めのものや少し高めのもあります。 安めのならばそれだけの予算があればいいと思いますよ♪

life147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか!安心しました。 がんばってお金を貯めたいと思います。 また質問するときがあると思いますが よろしくお願いします。