大宮~仙台間往復運賃について

このQ&Aのポイント
  • 仙台までの日帰り旅行で、安く交通費を済ませる方法は何かありますか?
  • 大宮~仙台間の運賃について教えてください。
  • 東北への旅行に関するお得なチケット情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大宮~仙台間往復運賃について

大宮~仙台間往復の運賃について教えて下さい。 5月23日に、仙台に行く予定ができました。 できれば、日帰りで行きたいのですが、翌日仕事の為、 帰りは最終の新幹線を利用したいと考えています。 ただ、観光ではなくライブに行く予定なので、 できるだけ、交通費は安く済ませたいんです! 自分でも、少し調べてみたのですが、候補としては、 1.行きは高速バスの昼便、帰りは最終の新幹線 2.新幹線往復チケット+ランチの日帰りツアー (ただ、これは2名以上~申込み可なので、出発地の違う友人とでも申込み可能なのかが知りたいです。。) 3.新幹線往復(何かこの期間に、お得なチケットなどはありますでしょうか?) 4.新幹線往復+宿泊のツアー (前日も仕事が休みなので、こちらの方が安いのであれば、前泊も考えています。) 以上4つの案で、どれが1番安く行けるのか教えて頂けると助かります。 ざっとは調べてみたのですが、自分の調べたものが安いものなのか、分からないため、 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また東北への旅行に関するお得なチケット情報などあれば、 是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>2. 2名以上~申込み可なので、出発地の違う友人とでも申込み可能なのか 格安チケットや新幹線回数券などは、出発地が違う、途中下車できないなどいろいろ制約があります。 >4.新幹線往復+宿泊のツアー シングルは2人用に比べてやや高いものの、新幹線往復運賃程度でホテル代がタダのような値段です。 (3.よりお得な場合が多い) >大宮~仙台間 新幹線は、片道10,070円(乗車券5,460円 特別料金4,610円) バス利用(出発時刻がわからないので一例) 片道3,540円(うちバス代3000円) 大宮9:38~10:04上野 JR高崎線 上野10:09~10:16東京 JR京浜東北・根岸線・磯子行 東京駅前(バス乗り場)10:30~15:57仙台駅前 高速バス・ニュースター号 3,000円 1.の場合13,610円で(4.の値段がわからないので)一番安いと思います。

sana_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、高速バスとの併用が1番安いんですかね~? もう少し、回答募集してみます♪ ありがとうございました★