• 締切済み

大宮ー仙台までの新幹線代なんですが・・

来月七夕をみに仙台に行く予定なんですが、大宮ー仙台間を新幹線で行こうと思っています。金券ショップや回数券を使うと安いと聞いたのですが、一番安上がりな方法を教えてくださいませ。

• hangu5
  • お礼率62% (168/270)

みんなの回答

• apple-man
回答No.4

>20代です。やっぱりそんなに安くいけないんですね^ 高校生のふりができれば、この土日キップは 9000円で、ご予算の範囲ですが・・・(笑)

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございました。

• apple-man
回答No.3

>せめて13000円くらいでないかな~なんて甘いですね^^; ご質問者の方、おいくつぐらいなんでしょうか? 60歳以上なら、JRのジパングというのの 会員になると、いろいろ割引があるようです。  先の土日キップですが、60歳以上なら 16000円です。

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、20代です。やっぱりそんなに安くいけないんですね^^; ありがとうございました。

• myu2001
回答No.2

新幹線の切符ですが、金券ショップで買っても 良くて1000円安くなる程度でしょう。 平均だと800円くらいじゃないでしょうか?

• apple-man
回答No.1

途中下車の可能性もあるなら、JR東日本の 土日キップがお奨めです。  仙台の先の古川まで、指定した土日の二日間、 新幹線を何度でも乗り降り自由で18000円です。  指定は4回まで取れます。

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございます。土日切符なんてあるんですね!はじめて知りました!・・^^; せめて13000円くらいでないかな~なんて甘いですね^^; じょうほうありがとうございました。