• ベストアンサー

恋の逆転ホームラン

友人(男)の話ですが、ある女性を好きになりました。 その相手は、5年つきあっている彼氏がいる、同じ職場の26歳女性です。 女性の友人の話では、彼氏の悪口を言うようですが、好きなようです。 通常この状況から考えて、その女性とつきあうには不可能に近いので、あきらめようと思っています。 もし、これに似た状況で逆転ホームランを打った経験がある人はその状況等を教えてgoo。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

pakki-さん、こんにちは。 私の知り合いでも、逆転ホームラン、打った人いますよ。 その知り合いも、片思いの女性がいたんです。 容姿端麗で、もちろん彼氏がいました。 彼氏とは、結構ラブラブだったようで、彼女のことは好きだけど つきあうのは不可能に近い・・・と、お友達と同じことを思っていました。 ところが、1年後に、彼らはめでたくつきあうことになったんです。 その経緯は、よくは知らないんですが 彼女のことを諦めず、ずっと片思いしていたところ、 彼氏とうまくいかなくなった彼女が、恋につかれきっているときに さっと手を差し伸べたのが、彼だったみたいですね・・・ >女性の友人の話では、彼氏の悪口を言うようですが、好きなようです。 これが、どの程度なのかにもよると思います。 本当は大好きで、ラブラブなんだけれども、ついつい悪口を言っちゃう・・ という程度なら、ちょっと難しそうですが 知り合いのように、一見ラブラブに見えても、実はうまくいっていなかったり 破綻の寸前であるカップルだっていますから・・・ 本当にその彼女を得たいなら、諦めずにじっと待つ、ということもチャンスを産むと思います。 頑張ってみるように、アドバイスしてみては? なかなか根性要りますけど。

pakki-
質問者

お礼

ありがとうございます。 要するに、こちらから動くのではなく、ひたすら待てということですね。 待てる性格の友人ではないので、時間が経てば他の女性が目に入って、良い結果になると思いました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ずばり、タイミングです。全ては。どれほどの関係なのか分かりませんが、まず、今の関係を大事にして『付かず離れず』の状態を保つ。そして、相手を『下の名前』で呼んであげる。毎日必ず決まった行為をする。例えば挨拶は『おは』のみ。とか毎日『今日も~だね』みたいな、誰も見てないようなところを見てあげる。つまりある種洗脳っていうか、『あって当たり前のもの』にしちゃうんです。それを数ヶ月続けた後、ちょっと引いてみる。挨拶をそっけなくしてみる、いつも一言言ってくれてたのに最近言ってくれない、などと彼女が思ったら占めたもんです。そうやって、習慣化して、ふと引いたときに『あれ?何か淋しい』と相手に思わせる。そうすると、無意識に『もしかして彼に気があるのかも』って思うようになっていくんです。 次に、ちょっとした事でいいので、自分の秘密を話してあげる。『お前だから話すんだけど』みたいな。そうする事によって『もしかして私って特別な存在?』となるわけです。そうして徐々に彼女は彼を意識し始めたら、立場逆転です。そっけなく、たまーーーーーに優しく。後はトントンといくと思います。ただし、それ以上に今の彼氏のことを好きなのであれば、全くの無効果です。そういう駆け引きで落とせるタイプじゃなければ『好きだ!』でいいと思います。ストレートに。ポイントは、その女性がどういう女性なのか。そして、常に『今』の彼女がどういう状況なのか、これを見極める洞察力、観察力。そして、押し、引きのタイミング、言葉の選び方etc…が大事になります。これは、センスと経験によるものが大きいと思います。 勝手ですが、自分の経験によるものです。恋愛とは、騙し合い。人間はずるいんですから。 もし、求めているようなアドバイスでなかったら、誠に申し訳ありません。失礼をお許しください。

pakki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度自分のために、その方法を使ってみようと思います。 参考になりました。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 他人の彼女にはあんまりちょっかい出さない方がいいと思いますけどねぇ。 自分が同じようにやられたら?って考えたりしませんか。 さすがに奪われるのはへこみそうなので、狙って他人の彼女には手は出さないですねぇ。 ただ昔々狙ってもいなかった友達の彼女から突然告白されたことはありましたけど。 ん~あんまり意識せずに付き合っていってるとそういうことって結構あったり? あきらめる気になってるんだったら、そのまま放っておいて次行けるようにしてあげてほしいですねー。 まぁあんまり焦って逆転満塁ホームランを打つ前に リードを取りすぎてランナーが刺されないようにだけ気をつけてくださいね。

pakki-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の目から見て、今回の件も芽は無いと思っているのですが、友人は無理だと思う球に手を出さないといけない性分なため、このような質問をする事になりました。 実は同様のケースを2年で2回経験しています。 バッターで言うと新庄選手タイプで、当たれば結構飛ぶのですが、概して荒く、打率も低く、気持ちに流されている感じです。 あきらめさせるために、逆にこうでもしないとうまくいかないのだからあきらめなさいという反面教師の意味があります。 自分に経験は無いのですが、つきあっている彼女が他の男性とつきあうために私と別れたことがわかったら、私は彼女を絶対に許しません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋の逆転勝利、教えてください

    私は20代後半・男です。 今現在片思いの恋をしていますが、劣勢です。 共通の友人の言葉により、私の気持ちが相手に伝わってしまい、今は半ば相手に避けられています。 (それまでは仲が良かったのですが…) 以前、なぜ避けられてるかについて質問をしていますので、よろしければどうぞご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360706 それでも、今度久しぶりにグループで会えることになり、 その後数週間内に告白をすることに決めました。 はっきりいって状況は厳しいと思います。 でも、私と同じような状況でも、 「告白したら、状況がいい方向に変わった!」とか 「無理だと思ってたのに、気持ちが伝わった!」 というような恋の体験、ありましたらお聞かせください。 ポジティブにな話を胸に、告白に臨みたいので、よろしくお願いします。

  • 逆転可能だと思いますか?

    先日職場の気になる女性と初めて食事デートをして、後日2回目の食事に誘ったのですが、その4日後になって、「しばらく忙しいから予定が立てられない」という断りのメールがありました。 こういう状況から逆転することは可能でしょうか?

  • 友達として好きからの逆転について

    長文失礼致します。 私(男)も相手も今年30歳になる年です。 彼氏持ちに好きなのがバレてしまい「彼氏と出会う前なら付き合ったかもしれないけど、今は彼氏が好き。友達としか見れない」という理由で断られました。ここからの逆転と今後の関係性について質問です。 相手とは高校の同級生で、卒業後は1〜2年おきに複数で飲みに行く関係が続いていましたが、私が元カノと別れた寂しさから初めてサシで飲みに誘ったところ快くOKして飲みに行きました。 ただ話を聞くと相手には付き合って彼氏がおり無理かなと思っていましたが、その後も誘ってもOKしてくれることもあり、ほぼ毎週会う関係が2ヶ月ほど続いてます。 ・家に入れてくれること ・手料理を振る舞ってくれること ・話が弾んで楽しいこと ・彼氏にはない僕のいい点(話を聞くのと共感力が強いそうです)を褒めてくれて、悩みや愚痴などを吐き出してくれること ・他の人には話したことないのに、つい喋り過ぎちゃう…と僕の前ではお喋りになること 書き出すとキリがありませんが、脈ありと取れる言動や、彼氏の不満な部分を僕が持っていることに喜びを感じてくれることから段々と好きになっていきました。 そんな先日、冒頭の流れとなりました。 しかしそのまま一緒に相手の家に帰ることになり、初めはやらないと言われてましたが結局最後までやってしまいました。 ちなみに相手の彼氏は出張が多くて合う頻度は少なく、私達二人は寂しさを埋める相手が欲しかったのかなとも思います。こんな関係良くないのは承知ですし、他に行くほうが良いのは分かっています。ただ、彼氏との愚痴を聞くと自分の方が幸せにできると思えて仕方ありませんし、一度決めたことは諦められない性格ということもあり悩んでいます。 その後連絡を取っていませんし、同級生と関係を断つこともできると思います。ただ、せめてこのまま友達としていたいなという気持ちもあります。 もし皆さんならどうするかと、ここから逆転はあると思うか教えて頂けますと幸いです。

  • 立場逆転!

    初めは何も思ってなかったものの相手からの好意を感じるうち、何時の間にかすごく好きになってしまったという立場逆転の状況にいます。 同じような経験をされた方、どのようにされましたか?やはり自分から告白?アドバイスや経験談を聞かせてください!

  • 男女逆転のカップルの方っていらっしゃいますよね?

    男女逆転のカップルの方っていらっしゃいますよね? 彼女の方が考えや行動が男らしくて、彼氏の方がかまってちゃんだったり、寂しがりやだったり。 こう言った場合、実は彼氏の方は、頼って欲しいし、甘えて欲しい、と思っているんだけれども、彼女が男勝りのため、そうならないケースが多いと思うんです。勝手ですが。 この場合、逆転カップルではなく、普通のカップルに戻るにはどうしたら良いでしょうか? また、その様な、逆転カップルだった方の経験等あれば教えて下さい。

  • 逆転の可能性は?

     今回は私の友人の大学院生(23才・男)のことで相談させていただきます。  彼はコンパで知り合ったある女性を気に入ったらしく、メールのやり取りをしていました。そのうち二人で遊びに行く約束をしようと思っていた矢先に、コンパで同席していた彼の先輩がいつの間にかその彼女と連絡を取っていたらしく、いつのまにか二人で遊びに行っていたようです。  彼の先輩の話によると「彼女は結構脈あり」だそうです。そして次回遊びに行く約束も取り付けていて、そのときに先輩は告白するといっていました。  しかし、私の友人とその彼女とは普通にやり取りは続いているらしく、先輩が次回デートに行く前日(今日)に、私の友人が彼女と二人で遊びに行く約束をしたそうです。ちなみに彼の先輩は友人と彼女が遊びに行くことを知りません。  彼女の心境はどうなのでしょうか…?  友人は今日のデートのときに先手必勝、当たって砕けるしかないのでしょうか?私の友人が大逆転勝利をする糸口はあるのでしょうか?  私だけでは彼の力になれなかったのでご教授願います。  私は友人と先輩のどちらも面識があり、このことがきっかけで関係が悪くならないようにと思っていますが…。

  • 男女逆転

    女性の方に質問します。 すべての面で男女逆転した世の中に成って男は職場では今のOLの制服を義務付けられるが私生活では自由で女は今の婦人服を着ると変態と言われるようになったら今の女装趣味の男のように男装しますか。

  • カネボウ時代のカップ麺「ホームラン軒」のCM

    昔、「ホームラン軒」というカップ麺がありましたよね。味も好きだったんですけど、20~25年くらい前でしょうか?TVでCMをやっていて、そのCMの雰囲気がとても好きでした。それに出ていた女性って、可愛かずみさんじゃなかったでしたっけ? 雨の降る安アパートの玄関で、男のバックショット・扉中にいる女性が男に向かって「帰ってください…帰ってください。」と言うんです。NA「たとえどんなに切ない夜も、ホームラン軒はうまかった」が流れながらその女性がおいしそうにカップ麺を食べる・みたいなCMなんですけど。 どなたかその女性について、教えて!ください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 逆転劇って

    1度振られて、2回目でOKもらえることってあるんでしょうか? 私の今の状況は とても仲のいい女友達(7年ぐらい)とお互いの付き合ってた人と別れ、よく2人で遊び(最初は食事とかだけでしたが、映画やら動物園やらに)に行くようになり、私が彼女を好きになりました。 それで私が告白し、断られました。理由は「今は一人でいたい。あのきつい恋愛はしたくない(前の彼氏と5年付き合っていましたが、ほぼ放置の状態で、分かれた時にはほっとしたとのこと。私が告白した時は分かれてから1年ちょっとたった頃)。」ということでした。 それからも普通に接しており(お互いメールや電話はあまり得意ではないです)この間も2人で映画を見てきました。 よく何回も告白して逆転できたって話を聞きますが(私の周りでもなんですが)、自分の立場になるとどうしても一歩踏み出せません。 そこで、こういう経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • この状況で逆転はできるでしょうか?

    30歳過ぎの男です 会社の女の子(5歳年下)で相談があります。 今年の春くらいから気になっていました。 はっきりとは聞いてなかったのですが、3ヶ月前くらい前に その子は彼氏と別れたようでした。 それは知らなかったのですが、2ヵ月ほど前から会社のグループで 遊びに行ったりするようになりました。 いい感じになったり、そうじゃなかったりなんだかなんだか よくわかりません。 ここ2ヵ月の流れはこんな感じです。 ・カラオケに行って、仲良くなった。また行きましょうねと言われた。 ・別の同僚にその子のことがスキかどうか聞かれた。  もちろんスキと答えた。 ・親しく話すようになり、一旦デートの約束をした。  しかし、女の子の方が残業でいけなくなった。 ・その後、相手が少し敬遠するようなかんじ。 ・BBQを会社メンバーでやってその後、またすごく仲良くなった。 ・その翌週、会社メンバーでグループでディズニーシーに行った。 ・その週末、会社帰りにデートに誘うも、断られている。(2回)  ・その後、あまり親しい感じにはなっていない。 この状況ではもう脈はないと思います。 問題はこの状況から逆転できるかどうかということを考えたいです。 まだまだその子のことが好きです。 一度は脈があったと仮定してですが、復活・逆転する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します