• ベストアンサー

レグザテレビが外付けハードディスクを認識しない

レグザテレビが外付けハードディスクを認識しないので困っています。 レグザテレビ(22RE1)にハードディスク(BUFFALO社製HD-CB500U2)を接続して使用しています。 頻繁に認識できなくなり困っています。 ハードディスクの電源をリセットすると認識しますが、またしばらくすると認識しなくなります。 購入後、1年間位は調子良かったんですが、最近、不具合の頻度が増しました。 良い解決策をお教えください なお、フォーマットや、テレビ電源の長押しも試みましたが・・・・ダメで、電源を抜いて、 しばらくして、入れると復旧する、のくりかえしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176259
noname#176259
回答No.1

まずは切り分けが必要だと思います。 フォーマットとかされているようですので、データは消えてもかまわないのであれば 一度PCに接続してフォーマット等をして、PCの外付けHDDとして運用して見て下さい。 同様の現象が発生するようであれば、HD-CB500U2の故障という事になります。 内蔵HDDは、SAMSUNG HD502HIだと思いますが いくら5400rpmで低発熱とはいえ、ファンすら搭載していない外付けHDDなので 利用形態によっては、短命になりやすいと思います。