• ベストアンサー

外付ハードディスクが急に認識されなくなった

Buffaloの外付ハードディスクHD-120U2が、急にドライバとして認識されなくなりました。 恐らく外付ハード内にウイルスが入ったのだと思いますが、再フォーマット以外で対処法はありますか? もしくは、外付ハードディスク内のデータを、認識できないにも関わらずどうにかして取り出す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1
参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=f1be39ff-e569-4a95-a6a9-ac452359afad

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

HD-120U2 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-u2/index.html 認識されないとは?具体的に! OS は? > 急にドライバとして認識されなくなりました。 意味不明!

回答No.2

多分、パソコンに詳しい人が、この質問内容ですとさっぱり返事が出来ない状況だと思います。 1.osが何なのかが分からないと対処アドバイスができない。 2.認識されなくなったのは、BIOSでか、OSでか。 3.ウィルスが入ったらウィルス駆除を試みたのか。 4.外付けにする際はどの規格(SCSI2だとか)でやったのか。 などなど、まったくさっぱり答える側がアドバイスのしようがありません。