• ベストアンサー

フランス語で素敵or可愛い単語ありますか??

プリザーブドフラワー教室の主催を考えております。 教室名なのですが・・・ フランス語で可愛いor素敵な単語・・・ 日本人が聞いて覚えやすい単語など・・・ あればお教え下さい。 例えばエトワールなど・・・ お花に関わらなくてもOKです。 読み方とつづりも宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

参考になるでしょうか。 http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html フランス語ってあんまり可愛い感じがしないのですが、 アンジュ(天使)とかシュシュ(お気に入り)なんかはいい様な気がします。 あと小さい花束だとプティ・ブーケになりますね。 たぶんすでに使われていると思いますが。

kyupisan
質問者

お礼

URL拝見させて頂きました☆ シュシュとかも可愛いですよねぇ。 またじっくり考えてみますねぇ♪ ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

「お礼」拝見しました。 こんなのもありますよ。Mon amour(モナムール) mon=私の amour=愛する人 ということで「私の愛しい人」となります。 「花は愛する人に届けたい」と思いますから。

kyupisan
質問者

お礼

なるほど・・・・ 私はフレンチが全く分からないながらも 素敵な響きですよねぇ☆ じっくり検討させて頂きますねぇ♪ 回答ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

noix(ノワ)意味は,クルミとか木の実。 自然な雰囲気が伝わりません?

kyupisan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます☆ 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • フランス語をつかった花の教室名をアドバイスください

    自宅でプリザーブドフラワーの教室を開校予定で、その教室名を考えています。 花にまつわるフランス語またはその造語、日本語、またはその造語など親しみのもてる 名前にしたいと思っております。 自分の名前のyumi を使ってもよいかとも思っています。 イメージは 花や自然に囲まれ心豊かに穏やかな毎日の暮らしを・・・ そんなイメージを持っています。 花材はバラ、アジサイ、リーフ、グリーン、などなど多岐にわたります。 そんな教室の名前ぜひアドバイスお願いいたします。

  • フランス語で店名をつけたい。

    クレイフラワーという粘土でお花を作る教室を開きたいと思っています。 かわいらしく、わかりやすい響きのフランス語で名前をつけたいのですが、フランス語が全く分かりません。 花(フルール)という言葉がつかない方がいいです。 是非、お力添えを頂けないでしょうか? 読み方も教えて頂けると嬉しいです。

  • *フランス語など「お花」に関するかわいい響きありませんか?*

    お花に関する意味でフレンチなかわいい響きの単語はありませんか? 他、フランス語に限らず、日本語でも英語でもいいので お花に関する、簡単でかわいらしい響きの言葉を探しています。 ちょっと名前を付けるのに参考にさせて頂きたいので、 どうかよろしくお願いします。 (読み方とつづりもお願いします♪)

  • フランス語でサロン名を考えています。

    フランス語でサロン名を考えています。 前にも質問させて頂きましたが、イメージがちょっと変わってきたので再度質問させて下さい。 アロマ教室とリンパトリートメント、フラワーアレンジを取り入れたサロン&アトリエです。 アロマに通じる花、フラワーアレンジで用いる花。 花をテーマにサロン作りをする予定です。 「花の恵み」や「花の香り」などといった、柔らかく優しいイメージの名前を考えています。 フランス語は全然わからないので、翻訳機能で訳してみたもののイメージにピンとこなくて・・・ フランス語に堪能な皆さま、どうか知恵をお貸しください。 造語でもいいですし、何かぴったりくるサロン名がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。

    フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。 近い将来プリザーブドフラワーのお店(ネット販売だったり、教室だったり)をしたいと考えています。 メインはブライダルのフラワーアイテムで発注を頂いたり、花嫁様やお客様と一緒に作成したり。もちろん、贈呈用のアレンジ等も考えております。 お客様の幸せのために、小さなものでも心に残るもの、それを見ると優しくなれるもの、笑顔が見たい。 フランス語はまったく分かりませんが短く一度聞いたら忘れない造語が可愛いかなと思ってます。 もし可能であればショップ名の他にアイテムを渡す際に一言添えられるようなメッセージも考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フランス語のわかる方!教えてください。

    フランス語のわかる方!教えてください。 来月から自宅でお花関係のお教室を開きますがサロン名が未だ決まっていません。 考えた結果、「女神の花」サロンにしたいと思いました。 ただ日本語だとちょっと野暮ったいので、是非フランス語にしたいと思います。 翻訳ソフトで翻訳しても なんだか言いにくかったり和からなそうな感じでした。 そこでどなたかフランス語のわかる方に御願いします。 「女神の花」をサロン名にしたときの 表記と読み方を教えてください。 もしくは、女神が持つ花のような・・・意味合いのフランス語を教えてください 御願いします。

  • フランス語で「ブランド」という単語を教えてください。

    フランス語で「ブランド」という単語の、読み方とつづりを教えてください。 それから、できましたら英語の「スーパーブランド」と、「バーゲン」または「セール」に当たる言い方も…。 どれか一つでも結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 簡単なフランス語の単語の読み方を教えてください。

    簡単な単語だと思うのですが、フランス語について無知な私に、読み方を教えてください。 accueil という言葉です。 「もてなし」という意味でひいたのですが、日本語でどうカタカナ表記すればいいでしょうか。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • フランス人の書けないフランス語。

    フランス人の書けないフランス語。 フランス人が綴りに戸惑うフランス語の単語をご存じでしょうか? 普段聞いたことはあるけれど、あんまり書くことのない単語、 たとえばとりの部位肉、ソリレスsot-l'y-laisseなどは高確率で綴れません。 何か思いつかれましたらよろしくお願いします。

  • フランス語でsanteやlavenirを使って・

    フランス語にお詳しい方、どうぞご教授ください。 お料理教室名に健康を意味する言葉、【sante】 もしくは【lavenir】という単語を使いたいなと思っています。 他に、花や星や輝きなど可愛らしい・美しい響きの言葉と組み合わせたいと思っているのですが、 どのように組み合わせられるのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう