• ベストアンサー

フランス語で素敵or可愛い単語ありますか??

プリザーブドフラワー教室の主催を考えております。 教室名なのですが・・・ フランス語で可愛いor素敵な単語・・・ 日本人が聞いて覚えやすい単語など・・・ あればお教え下さい。 例えばエトワールなど・・・ お花に関わらなくてもOKです。 読み方とつづりも宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

参考になるでしょうか。 http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html フランス語ってあんまり可愛い感じがしないのですが、 アンジュ(天使)とかシュシュ(お気に入り)なんかはいい様な気がします。 あと小さい花束だとプティ・ブーケになりますね。 たぶんすでに使われていると思いますが。

kyupisan
質問者

お礼

URL拝見させて頂きました☆ シュシュとかも可愛いですよねぇ。 またじっくり考えてみますねぇ♪ ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.3

「お礼」拝見しました。 こんなのもありますよ。Mon amour(モナムール) mon=私の amour=愛する人 ということで「私の愛しい人」となります。 「花は愛する人に届けたい」と思いますから。

kyupisan
質問者

お礼

なるほど・・・・ 私はフレンチが全く分からないながらも 素敵な響きですよねぇ☆ じっくり検討させて頂きますねぇ♪ 回答ありがとうございます。

• copemaru
回答No.1

noix(ノワ)意味は,クルミとか木の実。 自然な雰囲気が伝わりません?

kyupisan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます☆ 参考にさせて頂きます!