• ベストアンサー

原付セル

スズキZZに乗っているのですがセルでエンジンつけようとしたらジーって音がするだけで エンジンがつきません これってバッテリーがダメになっているんでしょうか? それともモーターがダメになっているんでしょうか? ちなみにキックではエンジンつきます 分かる方回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.1

バッテリーが弱っていますね。 どの期間使いましたか? 再確認として、そのままセルを使ってトライしているとやがてセルのジーって音もなくなります。 バッテリーが新しいのなら、修理店に持って行って充電器をつなぐことで解消されますが、破裂の危険性もあるので、市販で売っているものを購入して自分で行うことは、お勧めしません。

te109
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m バッテリーを新品に交換してみますp(´⌒`q)

その他の回答 (1)

• one4all
回答No.2

十中八九バッテリーがダメ。または上がり。 キックで掛けてそれなりに走れば、普通は充電出来るはずですが、もしそれでも掛からなければ専用の充電器で一度充電。それでも復活しなければ、バッテリー交換でしょうか。 キックで掛かれば、実質乗るには問題ないです。バッテリー、それなりに高いですが、純正でなくて良かれば安価でも入手可能(楽天 / Amazone / ヤフオク等で)。

te109
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 結構走ってみても ダメなので バッテリーを新品に替えることにしました