• ベストアンサー

元旦早々にやってた、最強運芸能人決定戦という占い番組

久本雅美さんと爆笑問題が司会をやってた、「最強運芸能人決定戦」という番組で、芸能人の手相を観て占っていましたが、男・女関係なしに、右手だったり左手だったりで、統一制がありませんでした。最初の方は見ていなかったので、何かそのへんの説明はあったのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。 右手と左手では手相はかなり違うとおもうのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に説明は無かったみたいですね。 まあ、感情線、知能線、生命線の説明はありましたが、いきなり「久本雅美」の右手の手相を占っていました。 5万人の手相を見られたという「西谷泰人」という先生でした。

yomyom2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西谷泰人さんのHPも見たのですが、どちらの手で手相をみるか、という説明はないみたいですね。

その他の回答 (1)

• the_apest
回答No.2

私も見ていたのですがあまりに眠くて覚えていません・・ けれども手相は、「手を組み合わせたときに親指が下にきた手で占うと」以前手相を占っている方に聞いたことがあります。

yomyom2001
質問者

お礼

>手を組み合わせたときに親指が下にきた手で占うと これ、私も聞いたことがあります。 あとは、男は左手、女は右手とか、過去は左手、未来は右手などなどです。根拠はなんなのでしょうね??? どうもありがとう、ございました。