• ベストアンサー

ロボット型検索エンジンで自分のホームページのトップページしかページを巡回してくれないのですが。

Googleでホームページのトップページしか巡回していないみたいのですが?なぜでしょうか?リンクはしていますし、フレーム外にもページ内リンクを貼っているのですが?ちなみに簡単に作れるホームページソフトで作っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.3

Googleの検索ロボットの巡回って、月一回ぐらいですよね。(私のHPのキャッシュの状況から、そう思っています。) 私のところも、3~4ヶ月たっても拾われないページがあります。ほんとになぜなんでしょう。 前に、拾われていないページの直接URLをGoogleに登録したことがあります。(でも、これをあまりしつこくやるとまずいとの話も聞くのですが。)

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

あ! ちなみに、巡回してデーターをとる期間がありまして、リンクを張ったからと言って すぐには反映されません あしからず

• shy00
回答No.1

metaタグで <META NAME="ROBOTS" CONTENT="INDEX,NOFOLLOW"> などにしていませんか? これは、そのページのみを許可し、そこからのリンクを制限するという意味を持っています http://www.juraihelm.com/NNR/ など見て、再度metaタグを確認してみてください

参考URL:
http://www.juraihelm.com/NNR/