• ベストアンサー

Googleなどのロボット型検索エンジンではスクリプトがあるページは飛ばされると聞いたのですが、スクリプトとはなんでしょか?

市販のホームページソフトでホームページをつくったのですが、Googleの検索エンジンではトップページしかデータに反映されていません。もしかしたら、スクリプトが関係しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

スクリプトがあるページとは、JavaScriptやVBScriptあるいはCGIの呼び出しによって「次の文書」が読み出される構造のページです。関係あるかもしれません。