• ベストアンサー

シャネル ベージュバッグ持ってる方に相談

シャネルのベージュのチェーンバッグ、ラムスキンのマトラッセは、月に3回使うとして、あとは大切に保管していたら、黒ずみ出たりバッグ自体が汚くなるのはどの位でなりますか? だいたい予想でよいので教えて下さい。

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

一概に言えないけど、半年ぐらいかなぁ。。。 着ている洋服にもよると思います。。。 白やベ-ジュなら付きにくいのでは? あと、肩に掛け続けるか、手持ちする時間が あるかとかにも、変わると思います。 保管する前は、少し裸の状態で置いて おいた方がいいですよ。換気させる為。 湿気があると汚れやカビの原因に なります。見た目が汚れてなくても 毎回、バックを掃除するのも黒ずみ 防止のになるかと思います。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました☆ 大事に使います!

関連するQ&A

  • シャネルのバッグ(マトラッセ)の劣化について

    十数年前に買ったシャネルのマトラッセ、ラムスキンですが、結婚式に7回ほど持ったのみにもかかわらず、先日久しぶりに見てみたら、かばんのほとんどの辺(四隅ではなく)が擦れたように革がぼろぼろになっていました。もちろん底だけではなく、裏側のポケットの辺も、変色し表面がはげています。お店に持っていったら、高級ラムスキンなので年数がたつと劣化する言われてしまいました。「一生もの」と勧められて購入しましたが、シャネルの品質ってこんなものでしょうか。因みにほかのブランドバックは全く問題ないので、保管の問題ではないと思います。

  • シャネルのバッグ新品交換について

    こんにちは。 シャネルのバッグの内ポケットがべたついて、くっついている状態になってしまいました。 ポケットに入れておいた、ギャランティーカードにまで溶けたものがくっついてしまっている状態です。 友人からシャネルのバッグを新品に交換してもらうことが出来ると効いたのですが、そのような経験をされた方はいらっしゃいますか? ちなみに私のバッグは一番オーソドックスな2重フタ、2重チェーンのマトラッセショルダーバッグなのですが、こちらと同じ物に交換してもらえるのでしょうか。 ご教授いただけましたら幸いです。

  • シャネルのマトラッセ

    シャネルのマトラッセ(黒皮、チェーンバッグ)はフォーマル向きではないですか? 私はいつもカジュアルな服装で使っています。 披露宴や二次会は大丈夫なのでしょうか? 芸能人はパーティーで持っていたりしますが… http://www.lv-google.net/chanel006.htm

  • シャネルのマトラッセのコーデについて

    初めまして、アラフォー女性です。 シャネルのマトラッセ(チェーンバッグ)使用時の服装について質問させてください。 チェーンが一連と二連のマトラッセを所有していて、一連は斜めがけにして、二連はハンドバッグのように腕にかけたり一連にして肩にかけたりしています。オールシーズン使っていますが、金具類が金色なこともあり冬がメインになっています。いずれの季節も合わせる服装はカジュアル系が多いのですが、昨日高校の同級生同士の飲み会に参加したところ、「マトラッセにその格好はおかしくない?」と指摘を受けました。 その時の格好は黒のダウンにスキニージーンズと黒のブーツでした。しかし彼女達曰く、「前から思ってたけどマトラッセ…というかシャネルやブランドバッグはそんなカジュアルな格好で持つものじゃない。ダウンにしてもモンクレールならまだしも、パタゴニアになんてありえない。そもそも普段使いにするのもださい。東京やアメリカではどうだか知らないけど」とのことでした。私以外4人いましたが、皆頷いていました。 私は大卒からしばらくの間は東京にいましたが、今年の夏に帰国するまで仕事の都合で5年間ロサンゼルス→3年間ニューヨークと8年ほど海外に住んでいました。その間に現地の人達を見てきて、勿論モノや地域にもよりますが、結構カジュアルな服装でマトラッセはじめブランドバッグを持っていたので、自然と自分もそうするようになりました。そんなに数は持っていないですが(・_・; 海外にいたとはいえ毎年日本には戻ってきていて、地元に戻った際は連絡をくれて会っていた人達なので、「毎回そんなふうに思われていたんだ」というのと、「ダサい格好をしていたのか…」とというWパンチで、いい大人ですが結構心にダメージを負いまして(T . T) これからまだまだ冬が続きますが、やはりカジュアルな格好は避けた方がよいのでしょうか?日本でもカジュアルな服でチェーンバッグ持っている方、よく見かけるのですが… ブランドに限らずおしゃれは好きなため、できればダサくならないようにしたいです(/ _ ; )

  • 結婚式のバッグ

    60代の母のことで質問があります。 結婚式に、いつもとは違う服装で行きたい、と新たに購入したのですが、合わせるバッグが黒しかなく、私の持っているシャネルのマトラッセを貸してほしい、と言われました。 色はゴールドベージュです。 私は20代前半頃の結婚式には使ったりしてたのですが、半分見栄で使ってた感じもします…。 60代の母が使えば、それなりに品良く使えるとは思いますが、60代(良い大人?)だからこそ、ちゃんとフォーマル用のバッグの方が良いのでしょうか? 60代前後の方で、結婚式にブランドバッグを使われる方は見えますか? 逆に、あるなら使った方が良いのでしょうか?

  • シャネルチェーンの変色。。。

    数年前購入したシャネルのバッグやブレスレット等のチェーンの部分が剥げたように変色していました。(ゴールド、シルバーともに)これは有料で交換してもらうしか方法はないのでしょうか?出しっぱなしにしていたりしていたわけではなく、保存袋や箱に入れての普通の保管でです。安いものではないので、これでは無料で交換して欲しいくらいです。また、パール調のピアスなども変色しつつあります。同じ状態になられた方いらっしゃいますか?また、その場合どのような処置をされましたか?

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグの購入を検討しています。 本来なら、お店で試すのが一番ですが、子どもがいる為、落ち着いて見ることが出来ず、ネットで注文しようとかんがえています。 問題は重さ。 バッグ自体が、あまりに重いと荷物を入れるとさらに重たくなり苦痛です。 だいたいどの位の重さがいいんでしょうか? 何gくらいと表してくれると、なお助かります。 よろしくお願いします。

  • ナイロンバッグの白カビ(?)除去

    クローゼットに仕舞っていた(放置していた?)ナイロンバッグがあります。 全体はベージュで、中のポケット部分が黒です。 この黒のポケット部分に白カビらしきものが生えています。 ポケット部全体に点々と付いている感じです。 とりあえず家にあったマイペットで拭いてみましたが、 まったく取れません。 このバッグは高いものではありませんが、大体10年程前に買って、 3回程度しか使っておらず、デザインも気に入っているのでまだ使いたいです。 ネットで見てみると、エタノールで拭いて乾いてから 日光に当てれば除去できるとありますが、完全に除去できるのでしょうか? また、ベージュの本体部分にも、目に見えないだけで 白カビの本体は付いているのでしょうか? 尚、一緒に(重ねて)保管していた黒いナイロンバッグには 白カビらしきものは見当たりません。 ・完全除去できるのか?(健康・衛生上問題あるなら廃棄します) ・(除去できる場合)ベージュの本体部分も除去は必要か? 以上お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

    私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

  • レスポかアディダスのバッグ?

    四月から社会人になる24歳 女です。 私が勤務するところは、制服があるので今まで通り自分の好きなカジュアルで行こうと思ってます。 洋服などは大体そろえたのですが、いまいちバッグが決まりません。 制服を洗濯のために持って帰るのなら大き目がいいと思います。そうじゃないんだったらA4が入ればいいやと思ってます。なので、サイズは後で決めようと思ってます。 アディダスの半楕円型のバッグもかわいいし、レスポのショップを通りかかったらすごくかわいかったです。 両方ともそんなに安いものではないと思いますが、レスポとアディダスのバッグは丈夫でしょうか? 私的にはヴィトンなどの高級ブランドはNGで、カジュアルな服装にしっくり来るものがいいです。 他にどんなブランドがオススメでしょうか? ちなみに私は毎日バッグを変える様なオシャレさんではなく、一回使ったらめったに変えない人です。 是非、自慢できるものを買いたいのでアドバイスください。

専門家に質問してみよう