• ベストアンサー

シャネル ベージュバッグ持ってる方に相談

シャネルのベージュのチェーンバッグ、ラムスキンのマトラッセは、月に3回使うとして、あとは大切に保管していたら、黒ずみ出たりバッグ自体が汚くなるのはどの位でなりますか? だいたい予想でよいので教えて下さい。

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori1717
回答No.1

一概に言えないけど、半年ぐらいかなぁ。。。 着ている洋服にもよると思います。。。 白やベ-ジュなら付きにくいのでは? あと、肩に掛け続けるか、手持ちする時間が あるかとかにも、変わると思います。 保管する前は、少し裸の状態で置いて おいた方がいいですよ。換気させる為。 湿気があると汚れやカビの原因に なります。見た目が汚れてなくても 毎回、バックを掃除するのも黒ずみ 防止のになるかと思います。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました☆ 大事に使います!