• ベストアンサー

スカイプのコンタクトをするには?

最近私はスカイプをはじめたばかりなのですが、この前コンタクトしようと思ったらよくやりかたがわかりませんでした・・・。 しかも、設定の問題かもしれませんが私のスカイプ画面のメニューバーには「コンタクト」そのものがないので余計わかりません・・・。 これはなにか設定をかえればいいのでしょうか? ・・・とにかくわからないので教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何度も回答をしてすみません。  自分のパソコンでスカイプを確認したところ、「連絡先を追加」という部分をクリックすると「コンタクトの追加」のメニューが表示されます。  私自身、スカイプを始めて2ヵ月ほどなので分からない部分があったりします。

sakatagintoki
質問者

お礼

何度も回答してくださって逆にありがとうございます。 逆に手間をかけてしまってすいません・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1の「お礼」を読みました。  すみません。どうも勘違いをしていたみたいです。  どうも質問者さんのスカイプのバージョンが旧式で、表示が私のものとは違うようです。  私もスカイプをしていますが、「コンタクト」と書かれている部分が私のは「連絡先を追加」となっています。  まずはスカイプにログインした状態で上側にある「ヘルプ」をクリックし、「アップデートの確認」をクリックして新しいバージョンにしてスカイプ名の入力などをしてみましょう。

回答No.1

まずはスカイプに登録しているスカイプ名をクリックし、「ビデオ通話」という部分をクリックしましょう。  そうすれば相手を呼び出して会話が出来るようになります。

sakatagintoki
質問者

補足

あの・・・答えてくれたのはありがたいのですが、私が言っている「コンタクト」とは「コンタクト(連絡先)の追加」という意味です・・・。 会話以前に連絡先を登録するときの「コンタクト」ができないのです・・・。 一応このホームページをみてみたのですが・・・ http://www.skype-lab.com/guide/contact/add.html 本文でも言った通り、私のメイン画面には「コンタクトの追加」自体がないのです・・・。