• 締切済み

これがパチンコの波と言えますか?

週に4~5回ほど等価交換の店でパチンコをしています。 ミドル~ライトミドルの機種を主に打っているのですが、 何を打っても、“毎月必ず”、確率が著しく悪くなる期間があり、 時間5000円くらいのペースで30~40万円ほど 直線的に負ける期間があります。 (ータルとしては時間辺り1500円負け程に落ち着きますが、 これも確率で負けている部分が非常に大きい。) 逆に、その半分も収支が直線的に上に向かう様な波はなく、 長期的(数ヶ月)に見ても、短期的(数週)で見ても、 そういった規則的な回収期間によって、 収支は安定した右下がりになっています。 感覚的には、1ヶ月のうち2週はそれなりに遊べているが、 残りの2週は極めて一方的に負けているという事です。 2年ぐらいこの状況がループしています。 改造がなければこれほど店に都合のよい毎月安定した 規則的な回収期間は作れないのではと疑問になりました。 店の状況も、初見の客ばかりが、 常連が何年やっても出した事のない様な大連荘かつ、 大量の出玉を得て、すぐやめていく様な光景ばかり 目立っています。 こういった収支の波や店の状況から考えて この店に多くの人が不自然さを感じているのですが、 それでも確率で起きてしまった偶然と考えるべきでしょうか?? それとも必然(人為的な確率操作がある)があると考えるべきでしょうか?? 業界情報に詳しい方や、私の混乱した頭がスッキリする様な 論理的なご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.3

no1,no2,半分は正しいですね。 パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、情報によると玉越と言ううパチ屋で、店長の不正が発覚、相当の現金が奪われた模様です、でもパチ屋は、その分お客からふんだくるだけですから、ほとんど影響しません。 馬鹿なお客はいっぱいいます、これがパチンコの現実です。 パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、3人ほど知っていますが、みんな似たような事を言っています。 貴方自身も相当馬鹿にされて見られている、現実を自覚すべきです。

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

気のせいです。

hayaneru
質問者

お礼

回答No.1

パチンコはもともともうからないようになっています。 サクラも有れば、遠隔も有ります、一般のお客さんは負けるようになっています。 確立論も平均では正しくなります、玉の入賞率を簡単にいつでも変えられます。 サクラの台は朝から出ます、サクラからの投稿も有ります、さがしてみて下さい。

hayaneru
質問者

お礼