• ベストアンサー

直江の病名

今日まで再放送をしていた「白い陰」で、中居くん演じる直江先生の、正確な病名は何だったのですか?見逃してしまいました…。どなたかご存知だったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eohs107
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私の人生でなんて言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、好きなドラマのベスト3に入るドラマなので、咄嗟に見ちゃいました。 地域が違うせいで、こちらでは最近再放送されていませんが、録画を何度も見ています。 MM(エムエム)という風にも言われていたかと思いますが、多発生骨髄腫ですよ。

narucchi
質問者

お礼

ありがとうございます!確かMMとか言ってたような気がしたのですが詳しくはわかりませんでした。お陰様でスッキリしました!!

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

多発性骨髄腫 (Multiple Myelome) http://okutin.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-e82a.html

narucchi
質問者

お礼

英語のスペルまでご丁寧に書いていただきありがとうございました!迅速なご回答に感謝いたします!

関連するQ&A

  • 白い影の直江の正式な病名

    白い影で中居君演じる直江の正式な病名を教えてください。

  • 中居くんの主演の「白い影」について

    中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。

  • 1月2日放送の白い影スペシャル

    この放送をずっと楽しみにしていて、ビデオをセットしておいたのですが、 残り5分くらいが切れてしまっていました。 そこで、御覧になった方に残りのストーリーを教えて頂きたいのです。 ビデオは、直江先生(中居君)が行田病院に初めてやってきて、 三樹子さん(原沙知絵)とすれ違ったあと、車椅子の女の子が直江先生に 会釈したところで切れていました。 きっともうすぐ終わりなんだろうとは思いますが、 できるだけ詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 直江兼続の馬名を教えてください。

    直江兼続の馬名を教えてください。 直江兼続の愛馬(確か白毛)の名称・呼称をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 病名が大いにに変わると言われました

    4月から 新しい先生が来ることになり 病名が大いに変わる と言われました。   これは病名が変わると言うことですか?   なんか 先生が言うことが180℃変わり   実は 最初に付けた病名は 脳神経の先生が判断した 病名であり 精神の方ではなかったのです   まだ 半年しか見てないから診断できないと言われました   病名が変わるって事ですか?   最初 病気ではないと行ったのに 今更になり 病気だと言い出すし…。

  • 白い影の直江先生の恩師

    初めて質問します。ずっと白い影を見てたのですが一度 見逃してしまいました。 その時に直江先生の静岡の恩師が出たと聞いたのですが、皆、よく出てるけど その役者さんの名前がわからないと言うのです。 その人が 気になって仕方ありません。どなたか教えて下さい。

  • 病名を忘れてしまいました。

    病名を忘れてしまいました。 私は胃腸が弱く朝起きて1時間半くらいすると腹痛に襲われ下痢をするのがほぼ日課です。 以前、胃腸科で診察してもらったところ、たしか「大腸性なんとかかんとか」という診断をされたように記憶しているのですが正確な病名を忘れてしまいました。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胃炎の病名が知りたいのですが

    今日、内視鏡の検査を受けてきました。ここ1カ月ぐらい胃の調子が悪く食事がまともにとれなかったからです。 結果、胃の粘膜がピンクと白っぽくまだらになっていて胃炎と言われましたが、確かな病名を聞きとれませんでした。 ピロリ菌が多いとこういう状態になるそうです。もう一度先生に聞いてもいいのですが、なんせせっかちで怖い先生なので聞けません。 どなたか病名のわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 潰瘍などはありませんでした。

  • 病名を教えてください。

    使う言葉が正確でないかもしれませんが、よろしくお願いします。 MRIで頸椎を検査した結果、 脊髄の中を満たしている筈の骨髄液が無いんだそうです。 それ故、頸椎から手先に向かって伸びる神経が部分的に痺れる。 ということなのですが、 これってなんていう病名になりますか? 医師からは、病名は教えてもらえず、その痺れは首に原因があると言われました。 よろしくお願いいたします。

  • 変わった病名

    今日、親戚のおばさんが手の手術をして 医者から「Nerve sheath myxoma」という病名を言われ、 それが珍しい病気らしく、担当医でもよく分からなかったらしいです。 調べてくれといわれて検索しても、具体的にどんな病気か載ってないので、こちらでご存知の方がいればぜひ教えてください。 お願いします。