• 締切済み

お母さんへのプレゼント

私は今中学二年生です。私の母は今日誕生日です。なので明日プレゼントを買おうと思います。 ちなみに母にプレゼントを買うことは言っていません。 それで何を買ったらよいのでしょうか? 母は本が好きです。なのでしおりを買おうと思います。 しおりをもらったら嬉しいですか? あと、その他に何をもらったらいいですか? 予算は大体2000円くらいでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

あくまで私の例に過ぎませんが 私は年2回京都から千葉に住む母に3000円くらいのクッキーを送っています 理由は 1.当たりはずれがない 2.お菓子好き 3.お友だちにも分けてあげる(「京都の息子が送ってくれたの」なんて言うかも) 4.少なくとも1週間~1月くらいは十分に日持ちする 5.ゆっくり毎日少しづつ食べる度、都度私のことを思い出してくれる 6.毎年子供からクッキーが来るのを楽しみ待ちするようになる ということを考えています まあ何を贈っても良いのですが、子供としてそれを選ぶ自分なりの理由をつけて贈ってあげるのもよいでしょ? それとやはり親として女として母として喜ぶものが良いですね、あまり難しく考えたり、あまりに凝ったものを贈ると案外相手は「こんなもの要らない」なんてことも多いのですので注意したいものです

• Gusdrums
回答No.2

中高年親父です。 「気はこころなり」ですね。 私は、本に関することに、さほど詳しくないですが、貴方の気持ちとしてお母さんに内緒でハイって 渡すことですよ。 2000円というと、しおり としてはかなり凝ったものもあるのではないでしょうか? 本屋というより、大型文房具店へ行って、店員さんに相談してみては、いかがですか。 自分の目で確認して、これだ!と思ったもので良いと思いますよ。 何を貰いたいかではなく、残るものの方が良いと思うし、貴方が思いついた しおり は、本がお好きなお母さんにとっても、とても喜ばれるのではないですか。 上述の通り、自分が、これだ!と思ったもの、気は心なり ということです。 グット・アイデアです。

• yu-taro
回答No.1

こんぱんは。  親孝行とはいいですね。  さて、ここは花はどうでしょうか。花屋さんに行って、予算とあげる相手を伝えれば良さそうな花を選んでくれます。