• 締切済み

お母さんへのプレゼント

私は今中学二年生です。私の母は今日誕生日です。なので明日プレゼントを買おうと思います。 ちなみに母にプレゼントを買うことは言っていません。 それで何を買ったらよいのでしょうか? 母は本が好きです。なのでしおりを買おうと思います。 しおりをもらったら嬉しいですか? あと、その他に何をもらったらいいですか? 予算は大体2000円くらいでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

あくまで私の例に過ぎませんが 私は年2回京都から千葉に住む母に3000円くらいのクッキーを送っています 理由は 1.当たりはずれがない 2.お菓子好き 3.お友だちにも分けてあげる(「京都の息子が送ってくれたの」なんて言うかも) 4.少なくとも1週間~1月くらいは十分に日持ちする 5.ゆっくり毎日少しづつ食べる度、都度私のことを思い出してくれる 6.毎年子供からクッキーが来るのを楽しみ待ちするようになる ということを考えています まあ何を贈っても良いのですが、子供としてそれを選ぶ自分なりの理由をつけて贈ってあげるのもよいでしょ? それとやはり親として女として母として喜ぶものが良いですね、あまり難しく考えたり、あまりに凝ったものを贈ると案外相手は「こんなもの要らない」なんてことも多いのですので注意したいものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

中高年親父です。 「気はこころなり」ですね。 私は、本に関することに、さほど詳しくないですが、貴方の気持ちとしてお母さんに内緒でハイって 渡すことですよ。 2000円というと、しおり としてはかなり凝ったものもあるのではないでしょうか? 本屋というより、大型文房具店へ行って、店員さんに相談してみては、いかがですか。 自分の目で確認して、これだ!と思ったもので良いと思いますよ。 何を貰いたいかではなく、残るものの方が良いと思うし、貴方が思いついた しおり は、本がお好きなお母さんにとっても、とても喜ばれるのではないですか。 上述の通り、自分が、これだ!と思ったもの、気は心なり ということです。 グット・アイデアです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんぱんは。  親孝行とはいいですね。  さて、ここは花はどうでしょうか。花屋さんに行って、予算とあげる相手を伝えれば良さそうな花を選んでくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • お母さんの誕生日プレゼント何にしよう?

    僕のお母さんは、もう少しで誕生日が来ます。それで、お母さんに誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげようか困っています。母は料理の本が好きだけど、誕生日や母の日は、ほとんど同じものをあげてきたので、今度こそ、違う何かをあげたいです。僕は、今迷っているのは、花です。花って誕生日にあげるのは、おかしいですかね?皆さんの意見も聞きたいので、お母さんが絶対喜びそうな事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 初給料でのプレゼント

    私は4月に社会人になり、先日初給料をいただきました。そこで母にプレゼントをしたいのですが、何を贈れば良いのかなかなかいい案が浮かんできません。母には毎年母の日と誕生日、そしてクリスマスと年に3回プレゼントを渡しているので、いいな~と思うものはほとんど贈りつくしてしまいました。予算は1万円くらいで、何かいいプレゼントがあれば、ぜひ教えて下さい!!

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • クリスマスプレゼント何が良いとおもいますか?

    ボクは中学3年です。付き合って一ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントあげることになりました。最初のプレゼントなのでどのようなものをかっていいかわかりません!センスのないボクをお助けください! 予算はだいたい五千円程度です。 ちなみに彼女は清楚で綺麗なひとです! よろしくおねがいします!!

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 誕生日プレゼント

    中学の母です。 もう少しで娘の誕生日なのですが..(中学生です) 皆さんは誕生日プレゼントをかってあげますか?? 一つは、3500円のものを買ってほしいそうです..。 後1500円の物を悩んでいるそうです。 1500円ぐらいの物で誕生日にあいそうなプレゼントってありますか? もうすぐなので困っています。 宜しくお願いいたします

  • 彼女への誕生日プレゼント(中学3年)

    中学3年の男子です。 付き合って8ヶ月の彼女がいて、今誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 僕の彼女はネックレスとかリングとかは好きそうにないので、それら以外でなにか相手によろこんでもらえるものがありますでしょうか。 ちなみに予算は4000円です。

専門家に質問してみよう