• ベストアンサー

男性に質問。1年後の再会、どんな気持ち?

コンカツで40代の男性に出会い、2か月ほどデートを重ねましたが、彼に振られてしまいました。(まだ分からないと言われたので、私から連絡を絶ちました) 私はいまだに彼を忘れられなくて、1年たった先日、軽い感じでメールしてしまいました。 予想外に「うれしい。どうしてるかと思ってた。会おう」という返事でした。 まだ気持ちがあると思って良いのでしょうか? それともただの優しさですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mzg57472
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

No.1です。 元彼の方は、バツ1だけにお相手選びに慎重になっている のではないでしょうか。 2ヶ月の短い期間でお互いの全てを理解する事は難しい でしょう。 結婚を意識して、短い期間でその人の事を判断すると 後に後悔してしまうかもしれません。 しかし、行動しなければ前には進めません。 取り敢えず、最初の第一歩を先ずは踏み出しましょう。

MICHOKO
質問者

お礼

そうですね、今だとそう思えます。 2か月でなんて決められないですよね。 1年前はこれ以上傷つきたくなくて、逃げてしまいました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > はいまだに彼を忘れられなくて、1年たった先日、軽い感じでメールしてしまいました。     男は結婚したいあては出会った瞬間に決めているものです。 一度振ったということは結婚相手でないと既に判断しているのです。 >それともただの優しさですか?  彼としては振った相手から連絡があれば軽い女になったと思うでしょう。  好きだとか、言っておけば勘違いしてセックスまでできると思ってっているでしょう。    女性がその事に気づかず有りもしない希望に掛けるから   振られるのが怖くなり男が抱きたいと言えば許してしまうのです。

MICHOKO
質問者

お礼

そうかもしれませんねー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.3

アラフォー女性です。 ただの優しさには思えません。 まずは、会ってみるべきですよ。 1年経った今、本当の気持ちが聞けるかも。 自分の心に素直に生きましょう! 疑って、すれ違っては せっかくの縁がもったいないですよ(^^)

MICHOKO
質問者

お礼

私も、あのとき本当はどういう気持ちだったかを話せたらいいな、と彼に伝えました。 彼と縁があれば良いなと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mzg57472
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

元彼の方も未練あるみたいですね。 貴女もやり直したい気持ちがあるのなら、 再会すれば、焼けぼっくいに火がつくことは 間違いないでしょう。 どういう経緯で別れたのかは知りませんが 1年間のブランクがお互いを変えて 良い方向に進展するように頑張って下さい。

MICHOKO
質問者

お礼

ありがとうございます。

MICHOKO
質問者

補足

ありがとうございます。 2か月デートしてて、いい感じなのに進展がなかったので、「私は好きだけどどう思ってますか?」と聞いたところ「人として好きだけど、まだ分からない」と言われました。 そんな気がないなら早く次ぎに行かなきゃと、連絡を絶ちましたが、けっきょく忘れられませんでした。 彼はバツイチになったばかりでした。お子さんも元奥さんの所にいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません

    初めてのタイプの男性に出会い、気持ちがわからなくて困っています。 私は34歳女性です。 先日、婚活パーティーである男性(40代、小学校教員)に出会い、アドレスをきかれました。その方とカップル成立になったので、パーティー後、お茶もして、楽しくお話ししました。 しかし、その翌日、「ありがとうございました。またお話ししたいです。」とメールが来て私が返事してのち、3日連絡なし。このままでは関係が消えると思った私が映画に誘うとすぐOKの返事はあったのですが、彼が指定した日時は日曜の夕方。しかも、お互い田舎に住み、映画館も郊外の施設なのに電車で来るとのこと。私が駅まで車で迎えに行きました。(当日会ってから、その日は用事があったらしいことがわかりました。) これまで「初デートくらいは男性が設定し、迎えに来てくれるもの」と思っていた私は、初デート当日けっこうテンション低く、隠していましたが、やっぱり無愛想だったと思います。彼が「もう少し話したい」と言ってくれたので、少しお茶して駅で別れ、別れ際に彼は「自分はまた会いたい」と言って帰っていきました。 「会いたい」って言ってくれたので、今度は彼から誘ってくれるのかな。と思って待つこと2週間、音沙汰なし。また耐え切れず私から誘ってしまいましたが、「来月には時間作れます」と呑気な返事でした。OKなんでしょうけど、なんか、がっくりです。 自分からアドレスを聞いたり「会いたい」というのに、自分からは具体的に誘わず、連絡すらしない男性の気持ちがわかりません。会ったときは楽しそうにされているのですが。 私はこれまでの彼氏が積極的に会おうとし、ほぼ毎日(特に付き合うまで~初期くらいは)連絡をくれる方ばかりだったので、かなり今回の方はタイプが違い、どうしていいかわからない上に、「本当は会いたいと思ってないのかな」と悲しくなります。 私はまだ「好き」とは断言できないまでも、彼のことが気になっていますし仲良くなりたいと思いますが、距離を近づけられず、また本当に近づいてよいものか悩みもします。 小学校教員という仕事柄、超多忙なのは知っていますが、それでも彼の気持ちがわからないです。 この彼の気持ちについて、想像、理解できる方、ご意見いただけませんでしょうか。 長文になり、すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • 男性の気持ち

    合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

  • 男性に質問、どういう気持ちなのか分かりません。

    今気になるひとが居ます。 私が誘ったのですが、先日はじめて一緒に飲みに行きました。 彼女は居ないらしいのですが、彼の気持ちはよく分からないです。 あまりデートをしたことがないらしく、じゃあ今度2人でドコかに行きましょうという話しをしたら、いいですね。ということでした。 これってその場の雰囲気を悪くしないように言ったものなのか、本当に誘っていいものなのかよく分からないです。 それと、返事はきちんと来ますが、いつも私から連絡してばかりなので・・・ 色々な意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。「また遊んでね!」を使う時。

    こんばんは。20代の女性です。 気になっている男性と二人で遊びに行った後、お礼のメールを送ったところ、 「今日はありがとう。楽しかったなぁ。また遊んでね! ○○ちゃん(←私です)も気軽に連絡ください!」と返事が来ました。 「また遊ぼうね」と「また遊んでね」に意味の違いはあるのでしょうか。 それと、「連絡するね」というのではなく、連絡くださいというのは こちらに丸投げというか、受身って感じがするのです。 実際あちらからメールが来たことはありません。(私がメールしたら返してくれます。。) 5歳以上年上の方なので、遊ばれているのか、ただの社交辞令だったのかと思ったりしています。 もし↑の二つを使い分けたりすることがあれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち…わかりません、教えてください

    いま、好きな人がいます。6歳年上の34歳の方で、友人の紹介で知り合って一ヶ月になります。この一ヶ月で6回デートしました。LINEは毎日しています。私の好きだという気持ちは伝えてあり、知った上でデートしてくれます。家にも遊びに行きましたが、何もして来ず、ずっと我慢してくれていましたが、4回目に家に行ったときいい雰囲気になり、身体の関係になりましたが、それからはまた、我慢するといい、手は出してきません。それから会いたいと言ってくれてデートしたりしました。エッチはしませんが、手を繋いだり、部屋でDVDをみていたらひっついてきたり、眠くなったら抱きしめてくれたり、とにかく優しくしてくれます。最近は、会いたくてたまらない、と言われたり、将来嫁にしてあげる、と言われたり、ご両親に紹介してくれたり、大切にしていてくれるのがわかります。そしたら、会えば、私はどんどん欲張りになり、いつまでも曖昧な関係ではなく、ちゃんと彼女になりたいと思いました。そして先日LINEで、彼女にしてくださいとこくはしたら、こんな返事が返ってきました。 「うーん、その返事すぐしないといけないかな?俺の中で付き合うって結構大きいことなんだ。そして歳も歳だから、だから、もうちょっと遊んでみて、俺からまた言いたい。 だめかな?」 これまでの彼をみていたら、身体目的の遊びだとは思いませんし、とても真面目な人だと思います。嫌われてはいないとも思います。ただ、この返事はどう解釈すればいいのでしょうか。フラれたのでしょうか。 男性の方、アドバイスください。 お願いします!

  • 再会した彼の気持ちがわかりません

     数年前に一度付き合っていた彼が、会いたいと言ってきて再会しましたが、どういう気持ちなのかよくわかりません。  彼からアプローチしてきて付き合い始めましたが、彼は一時的に近くに住んでいて、いずれは地元(かなり遠い)に帰る人だからと私のほうが本気になれなかったためと、当時の私に気になる人がいたため、なんとなくしっくりいかないままの付き合いで月日が流れ、彼は地元に戻りました。 その後は、メールで彼からたまに、お元気ですか?程度の連絡があり、私もそれにメールをするくらいの関係でした。  数ヶ月前に、突然電話があり、まだ結婚してないんですか?出張で近くに来ているけど会えませんかと言われて食事をしました。そのあともまた出張で来るから会えないかとメールがきて、食事やドライブをしました。  そのときに以前はそれほどではなかったのに、好意を抱いている自分に気づきました。その後も何度かメールをやりとりするようになって 彼のことが気になりはじめました。  先日彼からメールが来たとき、今度そっちのほうへ行くけど時間はありますか?と私から誘って、会いました。 もう一度会って自分の気持ちを確かめ、同時に彼の気持ちを確かめたいと思ったからです。 食事のあとの流れでなんとなく彼が誘ってきて、「会いに来てくれてうれしい」と言うので私のことを好きなのか聞いてみたところ、「好きは好きなんだけど」みたいな言い方でした。今思えばそこでつっこむべきだったと反省しています。彼女はいないとのことでした。そのまま体の関係にもつれこむ?前にもう少しはっきりさせたかったのに、じゃあ付き合う?とかじゃなく「(エッチしても)また会いたいと思っても遠すぎて会えないし」とだけ言って考え込んでしまいました。結局エッチはせず彼が「「明日考えよう」と言って寝ましたが結果的には、翌日、受身なエッチをしてしまいました。終わった後彼が困ったような泣きそうな顔で、怒ってる?と聞いてきたので「怒ってないよ」。お互い30代で、仕事をしています。彼もそろそろ結婚したいと言っていたので、気持ちを確認するべきだったのに、結局私は何をやってるんだろう?という気持ちです。私は、遠距離ですが、彼ともう一度付き合いたいと思っていますが伝えていません。電話はしましたが、すれちがいです。一度彼とメールをやりとりしているとき、電話していい?と聞いたけど返事がありませんでした。この会話を読んでくださった方にはおわかりかと思いますが、私自身、弱気な性格なのにプライドは高いので傷つくのがこわいのです。いいかげん自分のためにも、本気じゃないならそうだとはっきり聞いてもいい覚悟はあります。彼も、私が本気じゃないと思っている気もします。この流れ、会話のやりとりから感じる彼の気持ち、その確かめ方などなんでもよいのでご意見ください。自分にいらいらしてきて、次に彼に連絡がとれたらどう思ってるのかどうしたいのかストレートに聞いてしまいそうです。  

このQ&Aのポイント
  • 対応可能商品だと思い間違って車のDVDに入れたら取り出せなくなった。どうすれば取り出せますか。
  • 間違って車のDVDに入れてしまった場合、取り出す方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品を使っているのですが、間違って車のDVDに入れてしまいました。どうすれば取り出せますか。
回答を見る