• ベストアンサー

男性に質問。1年後の再会、どんな気持ち?

コンカツで40代の男性に出会い、2か月ほどデートを重ねましたが、彼に振られてしまいました。(まだ分からないと言われたので、私から連絡を絶ちました) 私はいまだに彼を忘れられなくて、1年たった先日、軽い感じでメールしてしまいました。 予想外に「うれしい。どうしてるかと思ってた。会おう」という返事でした。 まだ気持ちがあると思って良いのでしょうか? それともただの優しさですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mzg57472
回答No.2

No.1です。 元彼の方は、バツ1だけにお相手選びに慎重になっている のではないでしょうか。 2ヶ月の短い期間でお互いの全てを理解する事は難しい でしょう。 結婚を意識して、短い期間でその人の事を判断すると 後に後悔してしまうかもしれません。 しかし、行動しなければ前には進めません。 取り敢えず、最初の第一歩を先ずは踏み出しましょう。

MICHOKO
質問者

お礼

そうですね、今だとそう思えます。 2か月でなんて決められないですよね。 1年前はこれ以上傷つきたくなくて、逃げてしまいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> はいまだに彼を忘れられなくて、1年たった先日、軽い感じでメールしてしまいました。     男は結婚したいあては出会った瞬間に決めているものです。 一度振ったということは結婚相手でないと既に判断しているのです。 >それともただの優しさですか?  彼としては振った相手から連絡があれば軽い女になったと思うでしょう。  好きだとか、言っておけば勘違いしてセックスまでできると思ってっているでしょう。    女性がその事に気づかず有りもしない希望に掛けるから   振られるのが怖くなり男が抱きたいと言えば許してしまうのです。

MICHOKO
質問者

お礼

そうかもしれませんねー。 ありがとうございました。

• 37e0007
回答No.3

アラフォー女性です。 ただの優しさには思えません。 まずは、会ってみるべきですよ。 1年経った今、本当の気持ちが聞けるかも。 自分の心に素直に生きましょう! 疑って、すれ違っては せっかくの縁がもったいないですよ(^^)

MICHOKO
質問者

お礼

私も、あのとき本当はどういう気持ちだったかを話せたらいいな、と彼に伝えました。 彼と縁があれば良いなと思っています。 ありがとうございました。

• mzg57472
回答No.1

元彼の方も未練あるみたいですね。 貴女もやり直したい気持ちがあるのなら、 再会すれば、焼けぼっくいに火がつくことは 間違いないでしょう。 どういう経緯で別れたのかは知りませんが 1年間のブランクがお互いを変えて 良い方向に進展するように頑張って下さい。

MICHOKO
質問者

お礼

ありがとうございます。

MICHOKO
質問者

補足

ありがとうございます。 2か月デートしてて、いい感じなのに進展がなかったので、「私は好きだけどどう思ってますか?」と聞いたところ「人として好きだけど、まだ分からない」と言われました。 そんな気がないなら早く次ぎに行かなきゃと、連絡を絶ちましたが、けっきょく忘れられませんでした。 彼はバツイチになったばかりでした。お子さんも元奥さんの所にいます。