羽田空港から浅草への水上バスで楽しい旅行を

このQ&Aのポイント
  • 羽田空港から浅草への水上バスで楽しい旅行を満喫しましょう。時間には余裕を持って、乗船券の購入にも注意しましょう。
  • 水上バスは満席になることもあるので、早めに予約をすることをおすすめします。
  • 子供たちは水上バスの乗船を楽しんでいる様子が見受けられます。家族での楽しい旅行になること間違いありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田空港→浅草(水上バス)

4/20金 に小学4、2年生の娘をつれてキッザニア東京へ行く事になりました。 北海道からで、羽田空港に到着後そのまま豊洲へ。と思っていましたが どうせなので何か他の楽しみも と調べていたところ、浅草からららぽーと豊洲への水上バスを発見! 運行時間を調べたところ、浅草13:20発 ところが、羽田空港着が12:15 空港からの電車に間に合ったとして、 路線案内で調べたところ 羽田空港国内線ターミナル(京浜急行)12:29 (9駅 京急空港線エアポート快特・成田空港行) 浅草13:09 徒歩で水上バス乗り場 1、間に合ったとしてもギリギリの時間で、乗船券を購入したりは難しいでしょうか? 2、満席になる事もよくあるのでしょうか? 3、そもそも子供は楽しい感じでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

• plpl
  • お礼率80% (28/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

水上バスは、確かに楽しいです。 でも、時間がキツイです。 それに、今の時期は気候が良いので満席の事もあります。 ツアー客も多いですからね。 満席でなくても窓側やデッキは一杯だったり。 実際に乗りましたが、お子様でも楽しいですよ。 間に合うかどうか、気持ちが焦りながらの観光ではもったいなく思います。 せっかくなら、スカイツリーをみて、浅草に行き、水上バスでお台場・・・というときに利用した方が良いと思います。 帰り道であれば、お台場からリムジンで羽田にいけますし。 他の楽しみという事でしたら、到着後に無料の巡回バスで国際線ターミナルに行き、ランチや江戸小路をご覧になるのはいかがでしょうか。 昼食におすすめは、エッセドゥエというナポリピザの店。 店頭の石釜で焼いていて、フカフカモチモチ。 単品では高いのですが、ランチのセットはリーゾナブルです。 http://www.esse-2.com/haneda/index.html それから、抹茶のソフト。 これも、高めなのですが、通常のソフトではありとません。 生クリームのようにふっくらして冷たさを感じない、とろとろのソフトです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117767/dtlrvwlst/2445783/

plpl
質問者

お礼

確かに浅草まで行くのにバタバタと水上バスにのって ではもったいないですね。 今回は、スケジュールが無理なので、 また、スカイツリーもオープンして時間がある時にゆっくりと観光してから楽しもうと思います 更に国際線ターミナルのおすすめ情報ありがとうございます! 抹茶ソフトが気になり始めました 笑

その他の回答 (3)

• kendosanko
回答No.4

補足します 都営浅草線の浅草駅のA3の出口から出ると、水上バスの乗り場まで横断歩道の信号が1個 都営浅草線の浅草駅のA4かA5の出口から出ると、水上バスの乗り場まで横断歩道の信号が2個 あります。2個目の信号の向かいには交番があり、警察官が見張ってます(交差点は交通量が激しい場所なので、勝手に渡れません)。

• kendosanko
回答No.3

北海道出身の首都圏在住です。 水上バスは次の日にした方がいいと思います。他の方も書いてますが、 豊洲にリムジンバスで直行した方がいいとおもいます。 羽田の乗り換えも時間がありませんし、荷物の受け渡しもあるので、 「空港からの電車に間に合った」というのは、質問者さんの仮定にすぎません。 また、浅草駅にも4カ所あって、都営浅草線の浅草駅は水上バスの 乗り場から少し離れています。浅草駅が4か所あるっていうのは知ってました? 都営浅草線の浅草駅かから水上バスの乗り場まで、どのぐらいといわれると 形容が難しいのですが、JR札幌駅と地下鉄東豊線札幌駅のような微妙な距離です。 JR札幌駅の2階ホームに13:09に着いても、ビックカメラの裏まで回って 地下鉄東豊線の札幌駅まで地下に降り、券売機を買って、 13:20までに東豊線の電車に乗れると思いますか? ご家族全員で冷や汗かくにきまってますね。これでは、着いた早々、 「何か他の楽しみ」という気分にはならないでしょう。 キッザニア東京は半日で入場者が総入れ替えになるようですが、 そのスケジュールだと、入場者の切り替わり時間に近い時間に 現地に着きそうですが、それでもいいんですか? [第1部] 9:00~15:00(6時間) [第2部] 16:00~21:00(5時間) ←こっちだと、お子さん眠くなりますね~

plpl
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の言う通り、豊洲に直行しようと思います 空港で、予定の電車に間に合わなければあきらめるつもりでした キッザニアは、早めに行って整理券をもらい2部に行く予定です 的確なアドバイスありがとうございました

• jk39
回答No.1

1、 飛行機が定刻で着いたとしても 駐機場を走る時間や荷物を待つ時間を考えると、 京急のその電車に乗るのも厳しいですし、 浅草の水上バスのりばまで道を知らない方が 10分で乗船するのも厳しいと思います。 2、 平日なら満席の心配は少ないと思います。 3、 ビルの合間を縫うように走る船はきっと気に入ると思います。 私はお年寄りにはいつもこのサイトで水上バスを勧めますが、 子どもももちろんOKでしょう。 リムジンバスで豊洲に行くのが無難ですね。 できれば、別の日に乗ってみては?

plpl
質問者

お礼

豊洲に直行する場合でもリムジンバスを使うと考えてもみませんでした おっしゃる通りにしてみようと思います 東京でフリーに遊べる事が滅多にないので欲張るところでしたが、逆に疲れますね 次の機会を作って是非ビルの合間 も体験したいです ありがとうございました