• ベストアンサー

浅草 水上バス

1月の1,2,3日のどこかで浅草水上バス「ヒミコ」に乗りたいと考えているのですが、 一応電話で確認してみたら乗車券?を 浅草の乗り場で朝9:00から販売開始しているので そこで購入してくださいと説明を受けました。 朝現地に行って購入すれば乗れると思っているのですが、朝9:00頃の購入場所はやはり人が多いのでしょうか?だとすると何時くらいから現地入りしたら良いのでしょうか? 広島から行くので確実に乗れるかどうか不安です。 教えていただけたら非常に助かります。 時間帯は15:20分発に乗りたいと考えています。 人数は大人4人です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 去年のお正月(確か3日だったと思います) 近くを通りましたが 切符売り場が混雑していましたよ 12時前(11時30分頃通ったと思います)

kyuuzikunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 有力な情報ありがとうございます。 混雑を頭に入れて計画を立てたいと思います。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

水上バスのお客は心配されるほどそんなに多くありません。 各水上バスの発着直前に切符を買えば普通に乗船できるでしょう。 まして午後の便の切符を朝から手配する必要はありません。 切符売り場の場所↓ http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=503285.491&Y=128547.784&SCL=795

kyuuzikunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 不安な気持ちが和らぎました。 地図までありがとうございます。 混雑が予想されるので少し早く行こうとおもいます。 ありがとうございました。