• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの公開する名前が変更されない

昨日MSNメッセンジャー6.1の「他のメンバーに公開する名前を変更します」という部分を変更して、今日起動してみたら、昨日の変更前の名前に戻ってしまっていました。 1週間前から同様のことが起こっています。何かわかるかた、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carara
回答No.2

MSN Messenger Windows Messenger Part13 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/win/1071719128/214-215 このあたりでも同様の症状が出てる方がいるみたいです。 個人的にはマイクロソフトさんのほうのエラーのような気がしますが・・。 ちなみに私はregnessemというMSN互換ソフトを使っていますが、そのような症状は起きません。

参考URL:
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/win/1071719128/214-215
utaka86
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日サポートサンターにでも問い合わせてみようかと思って、メッセンジャーの起動したところ、ちゃんと変更されていました。 自分では何もしていないので、マイクロソフトのほうのエラーかもしれませんね。 ほかにも同様の方がいて安心しました。 互換ソフトも使ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

メッセンジャー画面の「状態」の左側にある▼部分をクリック、「個人設定」をクリックし「個人設定」タブを開くと「表示名」の「他のメンバに公開する名前を入力します」部分にお好きな名前を入力してOKをクリック。 これで出来ると思いますが、これでもダメって事でしょうか?

utaka86
質問者

補足

はい、ダメでした。 試しにWindowsメッセンジャーで確認してみたところ、変更された名前になっていました。 しかし、MSNメッセンジャーだと変更前にもどってしまっていました。