• ベストアンサー

こういう男子ってどう思いますか?w

♀//中2 私は、今1つ上の先輩(中3)に恋をしていますw/// その恋をしている相手のことなのですが・・・ 周りの友達から、その人はやめたほうがいいよ。 と言われます・・・。 私はそんなことは気にしていませんが、その彼はこんな感じですw ・恋愛経験が豊富 ・結構モテる ・少々目立ちたがり屋 ・異性からだけではなく同性からも人気 ・みんなのまとめ役 ・・・・などなど・・・ 結構人気だし、恋愛経験も豊富なので 周りの友達はやめろと言うのかなぁ・・・。 と思いますが、皆さんはどう思いますか?w 回答まってますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154137
noname#154137
回答No.7

ANo.6です 今 先輩に彼女がいないということで チャンスということですね! 気がかりなのは<基本的にオッケーするタイプなので・・・>という所ですかね 周りの友達が<その人はやめたほうがいいよ> というのも その辺りですかね 生理的な拒絶感! 女子は そういうところに厳しいですからね(笑) 女子に理解してもらうのは ちょっと難しそうですね ただ 友達のアドバイスを無視して良いものかどうか 友達関係が壊れるのも ちょっと困るのでは・・・ そこら辺りの問題がクリアできれば良いのですが・・・ 男と女では 先輩の評価は違ってくると思います 男であれば何も問題にならないことを女は問題にするということです 玉に瑕の先輩だと思います 告白するのも良し しないのも良しだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#154137
noname#154137
回答No.6

あなたの見立てが正しければ良い先輩だと思います(^o^) あなたの見立ては本当に正しいでしょうか 結構モテる先輩みたいですけど・・・ 今 先輩に彼女は居るんでしょう~? 情報不足ですよ~(笑)

koakumasyoujyo
質問者

補足

説明不足ですみません^^; 今、先輩に彼女はいませんw だけど、基本的にオッケーするタイプなので いつ彼女ができるか分かりません・・・^^;; そんな先輩ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

気にしないで、自分の素直な気持のままいるのが一番! まだ若いから失敗して恋愛を学んでいくものです。 頑張ってください。 良い恋愛ができますように祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.4

貴女が彼のことを好きなら、積極的に攻めてみればいいんじゃないですか? 好きな気持ちって、周りが何と言おうが消えるものじゃないでしょ? 周りに「やめときな」って言われたから諦めるのであれば、いつか必ず後悔する時が来るよ。 自分の気持ちを大切にしてあげて下さい。

koakumasyoujyo
質問者

お礼

回答ありがとうございますw わたしの思いは変わらないので これからもがんばっていきますww ありがとうございましたp^^q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.3

人って自分がモテると解かると、 もっと良い人と付き合いたいって欲がうっすら出て、 ちょっと意見がぶつかったり喧嘩した時に、 「あっちの人の方が優しくしてくれる」 って逃げてしまいやすいんですよね。 恋愛経験が豊富でモテる人 は男女を問わず、 今一番楽しいと思える人に乗り換えやすかったり、 だから ぶつかり合ってお互いを深く知る事から遠ざかったり、 モテるから代わりは幾らでも居る心の余裕から 異性にとても優しくて、 少しご機嫌を損ねるとすぐ他の異性と仲良くしたり、 コンプレックスを抱く様な凄い異性と比較されたり。 色々大変な事も有るだろうね。 あくまで本当にモテる人で、 「考え方が軽い人」だけの話で、 モテるけど考え方がしっかりしてる人はそうでもない。 彼がどんな人かは、 あなたが実際にアタックして、 もっと個人的に接して、 自分で知らないと解からないでしょう。 何事も経験です。 周囲の声は 思いやりと同時に嫉妬や少し黒い感情も有るものだから、 軽い参考程度にとどめて、 自分で見て、自分で考えて、自分で決める。 というのが大切かもしれませんね。 お相手さんをもっとじっくり見て、 良いな と思うなら本気で頑張ってみて下さい。

koakumasyoujyo
質問者

お礼

回答ありがとうございましたww 自分で考えながら前に進めるよう、必死にがんばっていきたいと思いますw ありがとうございました^^q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

ご友人は遊ばれるだけだから、やめたほうがいいと言っているのでしょうね。 同性から人気があるのは、むしろ好印象に思います。 リーダーシップもおありのようですし、気にされることはないのではないでしょうか?

koakumasyoujyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよねw 気にすることないですよねー^^ 周りに流されず、ありのままの自分で勝負したいと思います^^ ありがとうございましたwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

そんなんでいいんですか?もうちょっとリサーチいるんじゃないんでしょうか?それと恋愛経験が豊富だったらなんでダメなんですか?経験が豊富なほど、あなたへの扱いは雑にならないとも思えるのですが。

koakumasyoujyo
質問者

補足

もう少しくわしく言うと・・・ ・ちょいナルシw ・所属しているサッカークラブのキャプテンをやっている ※恋愛経験が豊富とゆうのも・・・ちょっとタラシで、基本的に告白されたらオッケーするらしいです・・・。 だから、付き合う人の数が多いとゆうことです・・・。 説明不足ですみませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 高校一年男子です。恋をしたことがありません。

    僕は高校一年の男子ですが、いままで恋をしたことがありません。 可愛い女の子や美人の女性を見ても付き合いたいと思ったこともありませんし、周りの女子にも恋愛感情を持ったことがありません。 同性愛者かもしれないと思いましたが、全然そうではありませんでした。 しかし僕は恋愛をしてみたいし、恋愛結婚もしたいのです。一体どうして、僕は恋ができないのでしょうか。

  • 顔はイマイチなのに人気者な友人

    私の昔の友達に 顔はイマイチ&体型もあまり・・・ という人がいたのですが、 その人は  とてもユニークで周りを盛り上げる性格で 尊敬する人です。 外見から見ると モテない方ですが 性格が明るいからか、恋愛経験が豊富で 同性からも異性からも かなりモテます。  皆さんの周りにも そういう方、いますか?

  • 男子なのに男子を好きになってしまいました。

    初めまして。 僕は中学3年の男子なのですが、タイトルの通り同級生の男子を好きになってしまいました。こんなのは初めてです。今まで異性相手に恋をしたことはありますが、同性に対して恋愛感情を持ったのは初めてです。 相手は背が低くて、かわいい感じのYくんです。(ジャニーズ系の様な感じでは無くて、あくまで自然に)顔が特別整っているわけでは無いのですが、いつも笑顔でとてもかわいらしいです。 割とおとなしいのですが、人の悪口を言ったりということは全然しないし勉強なども一生懸命に取り組んでいるので、みんなから好かれています。(リーダー的な感じではないのですが) 彼を見ているととても幸せです。 しかし、Yくんには小学校も同じで1年生のころから3年連続同じクラスでとても仲の良い男子がいます。(あくまで友情という関係だとおもいますが)その友達もまたいいやつで、僕はどちらかというとその友達との仲の方がいい感じです。僕とYくんは性質が似ているというか、1人ではおとなしい感じなので、その友達や他の友達を介してなら普通に一緒にいれるのですが2人きりになると少し気まずくなってしまいます。 もちろんその友達が嫌いな訳ではなくて、友達としてならもちろん好きです。でもYくんが好きなんです。やはり告白をしたりしたら引かれてしまうのでしょうか…どうすればいいですか。 文章下手で長くてすみません。説明が足りないところがあったら付け足していきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 恋について

    わたしは恋愛経験ゼロなのですが、みなさんは異性のどんなところがすきになられますか?経験者さまに回答をお願いします。だれだれ君のことがすき!とかいう所謂恋バナを友達から聞いたりするのですが、「よくそんなエネルギーがあるなぁ…」と思うくらい周りの恋をしている女のコたちが情熱的だと思えます。男のコはそんなに燃えたりするんでしょうか…?個人的な告白秘話なんかがあればそれも教えていただきたいです…笑)ちなみにわたしは女子高校生です。

  • 同性に対する恋愛感情

    よく分からないので教えてください。 世の中には、同性に対して、恋愛感情を持つ方がいらっしゃいますが、 同性に対して、恋、というのは、いったいどういうものなんでしょう? 私が、異性を好きになった時に思うこと(あの人はかっこいいとか)や、胸の高鳴りとか、そういったことを経験されているんでしょうか?

  • 遊びに誘いたい

    中2の女子です。 中3(中間一貫校で受験なし)の男子の先輩(異性の友達)を遊びに誘いたいです。 誘い方を教えて下さい💦 ※夏休みくらいと考えています。

  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • バイセクシャルでありながらノンセクシャル

    こんにちは。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャルでありながら非性愛

    ※再質問です。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

このQ&Aのポイント
  • マイナポータルにログインできない理由は?解決策をご紹介します!
  • マイナンバーカードを使ってマイナポータルにログインできない問題の解決方法
  • MR-ICD102 BKでのマイナポータルログインエラーの対処法
回答を見る