• 締切済み

TOEIC

TOEICを初めて受けます。 英語の教材として 〇Target1900 〇NEXT などが手元にあります。 もちろんTOEIC専門の教材も買うつもりですが、なるべく出費をおさえたいです(>_<) Target1900などは活用できますか?

noname#154020
noname#154020
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#156231
noname#156231
回答No.2

こんにちは! 先月初TOEIC受けました! 教材買う際に色々調べた結果、TOEIC公式問題集Vo4が評価が高かったです。 唯一公式で発売している問題集で最新のものになります。 他のと比べて値段は高いですが、これを繰り返しやるのが良いと言う意見が非常に多いです。 今お手持ちの参考書も良いと思いますが、まずは公式問題集内に出てくる単語をマスターする方が良いかと思います!(^^) TOEICは難易度をキープするため、問題形式はあまり変わらないそうですよ! 私もいずれまた受けるつもりですので、お互い頑張りましょう☆

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

Target1900は役に立つと思います。ただし、単語の中には、ビジネスで用いる意味の特殊な訳を覚えておかなくてはならないものが、いくつかありますから、大学入試用のターゲット等では、カバーしきれない部分もあるかもしれません。 以下は、無料サイトです。 TOEICの単語は次のサイトでも練習できます。 ☆toeic http://www.toeic-online.jp/ しかし、TOEICに限定しない単語の練習のサイトであれば、 ☆英検単語テスト http://yasu80.boy.jp/en/ このサイトの問題の解答には、2種類の辞書を呼び出せるようになっているので、発音、例文のチェックが出来て便利です。 ☆TOEICデイリーミニテスト http://stepup.yahoo.co.jp/english/toeictest/ 短い問題ですが、このページでTOEICの問題練習ができます。 ☆英語リスニング無料学習館 http://english-listening-center.com/ このサイトでもTOEIC形式の問題をディクテーションして練習できます。 ☆TOEIC Simulation Tests http://www.english-test.net/toeic/ 海外のサイトですが、ここにもTOEICの問題があります。赤いバナーは広告で有料です。問題はその下にあります。 ☆英語のゆずりん http://english.chakin.com/ 上の海外サイトを紹介している、無料英語学習サイトのリンク集サイトです。「英語学習ESLサイト」の「English Test Net」を開いて、TOEICをクリックすると上の海外サイトが出てきます。 「英語のゆずりん」は無料英語学習サイトの宝庫です。ページ左に「ボキャビル4択ドリル」もありますから、ここでもTOEICの英単語の練習ができます。 *TOEICは英検と違って不合格になることはありませんから、年に1,2度英語の健康診断ぐらいに考えて利用されるとよいのではないかと思います。あまり得点アップに夢中になると、受験英語の延長の様になって、せっかくTOEICの得点が上がった割には、英語が使えないと言う人も多いそうです。その辺に注意して大いに頑張って下さい。

noname#154020
質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^ サイト内容も詳しくて、 とても助かります。 ぜひ利用してみたいと思います☆☆ 英語が使えるように頑張ります(^O^)!!

関連するQ&A

  • TOEIC 

    TOEICのテストを勉強を教材を使って始めようと思います。英語で書かれてる教材と、日本語で書かれてる教材とではどちらがいいとかありますでしょうか? 私は英語圏の大学に通っていますので、英語力はある程度あります。 よろしくお願いします。

  • TOEIC

    昨日、初受験したTOEICの結果が返ってきました。 スコアは480でした。凄く恥ずかしい気持ちでした。 次回も受けるつもりですが、あえて、450点を目指すみたいな本で基本からやるつもりです。 最近、英検2級にもチャレンジし、一次は余裕でクリアしました。少し英語はできるかな。と思っていましたが、つもりでした。 TOEICで高スコアを出している人のお勧め教材、勉強法を教えてください。

  • TOEICについて

    夏に初めてTOEICを受けようと思うのですが、教材などどれがいいのかわかりません。 ・単語の教材 ・リスニングの教材 ・文法、長文の教材 それぞれどの教材がいいか教えてください!! ※英語の知識は、準2級です。

  • toeicの良い教材

    toeicの良い教材を探しています。 私は今英語の資格では英検2級を持っていますが、準1級は受けたことがありません。 あと半年以内にtoeicを受け、出来れば650点以上取りたいと考えていますが、何か良い教材があれば教えてください。

  • 特にTOEICというのではなく・・・・・・・・・

    みなさんは高校を卒業してTOEICやらそれぞれの社会的営みの中で英語を勉強してらっしゃいますよね? 速単、DUO、ターゲット、etc・・・どこに行っちゃいました?というかみなさんはどうやって単語覚えてますか?TOEIC用ならそれ専門のやつがありますが、普通の単語(cherishなど)はどうしてますか? そこのところが理解できないのでとりあえず速単やってます。当方、大学1年生です。

  • TOEICの問題集…

    今大学2年生で就活のことを意識し始めたので、そろそろTOEICを受けようと思っています。 そこで、オススメの問題集を教えてほしいのですが、他の方の回答など見ていると模試形式をたくさんやったほうがいいというアドバイスが多く見られます。 ですが、私はここ1年ほぼ英語に触れていないので(大学の英語の授業は授業のうちに入らないと思います;)まず基礎からやったほうがいいと思うのですが…(簡単な文法、単語もすぐ出てこなくなってしまいました) そういう人にオススメのTOEICの問題集を教えていただきたいです。 あと、TOEIC用の単語集は必要ですか? 参考までに、高3時に英検2級を取得しています 手元にある英語の参考書はターゲットとネクステージです これを使いまわすのもありですか?

  • TOEIC 3週間で最低限の勉強

    4月に大学へ入学する者です。 来月TOEICを受験するのですが、何を勉強すべきか困っています。 英検は3級までしか持っておらず、英語も出来ないほうで TOEIC受験は今回が初めてです。 手元には高校の時に使用したTOEIC Bridgeの教材と 高校の授業で使用していた参考書とテキストと問題集があり TOEIC Bridgeの問題を解いて英語に慣れておくべきか 参考書などを見直して文法の勉強をしておくべきかなど考えましたが やはりTOEICの教材を買って勉強すべきでしょうか。 TOEIC受験までは3週間ほどしか時間がありません。 短期間で最低限しておくべき勉強法などがありましたら教えてください。 情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • TOEICの勉強法

    TOEICの勉強方法とそれに使う教材を教えて下さい また単語帳は大学受験用に買ったターゲット1900で代用可能でしょうか よろしくお願いします

  • TOEICの教材

    TOEICを受験したいと思い、色々なTOEIC用の教材を本屋に行っては見ています。 でも、大学の受験の為に買った参考書などと中身があまり変わらないように感じました。(軽く立ち読みした程度なので確信はありませんが…) いるとすれば、リスニングの教材かなっと…(苦笑) 本当にTOEIC用の教材というのは、必要でしょうか?? 大学受験が終わって、初めて勉強し始めます。 英語の成績は、すばらしい!!…とは言えないレベルの私です(残念ながら…) こんな私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • TOEIC お勧め対策本は?

    高校3年です 時間ができたのでTOEICの勉強をしようと思っています まだ受けるほどの実力もないし、いつ受けるかも決めていません 今手元にある本(辞書の中にある教材)は ・新TOEIC テストスコアアップ ・新TOEIC テストハイパー模試 ・新TOEIC テストマスタリー2000 ・TOEIC TEST730語彙テスト300 です 手元にあるだけでまだ何もしていませんがほかにお勧めなどはあるでしょうか? 教えてください