• ベストアンサー

男の子と遊ぶとか・・・

あけましておめでとうございます。 あたしは、中3の女の子です。 最近、友達が男の子と女の子が集まって遊ぶようになってきたんです。 でも、あたしは、誘われませんでした。 あたしは、男の子と遊んだことないです。 はっきり言ってうらやましいです。 でも、あたしは、どっちかというと真面目な方です。 だからなんでしょうか? 学校では、まぁまぁ男の子と喋れるのですが、 メールとかはしてません。 メールもしたいんです。 どうしたらいいと思いますか? 自分から言えばいいのかもしれないけど、 言いにくいし。。。

noname#5946
noname#5946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

質問拝見しました! 私にとってはもう10数年も前の話なので、かわいらしいな(*^^*)なんて思ってしまったけれど、haruruchan0000さんにとっては切実な悩みですよね。 中学生の頃というと妙に男の子を特別意識してしまったり、まわりに置いてかれそうで変に焦ったりする微妙な時期だと思います。 きっとharuruchan0000さんの周りの男の子も女の子も自分のことで精一杯で、友達のことを気にしてあげられる余裕がないのかもしれないヨ。 だから自分だけが…なんて思うことは全然ないと思います。 みんな口にはしないけどharuruchan0000さんと同じはずですよ! だからメールだってみんなもやってみたいはず。それを恥ずかしくて言い出せないでいるんだと思います。 haruruchan0000さんがほんのちょっと勇気を出して、メールしよっ!って言ってみたら周りもかわるんじゃないかな? きっかけをつくるなら「最近変なメール多くて、アドレス変えいんだけど変更のしかた分かる?」とか言ってみるのはどうかしら!?(笑) あんまり参考にはならなかったかもしれないけれど、 haruruchan0000さんに勇気がもてること祈ってます!

noname#5946
質問者

お礼

頑張ります。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです まぁメールよりは受験優先の時期だとおもうんですけど、 (私立にいかれてるなら受験も関係ないかもしれませんが) BFからメール来るとまた力にもなるかもしれませんね。 そうですね、「言い難い」 一言言わなきゃ一生できないよ!! まぁまぁ男の子としゃべれるんですよね そしたら教えることですね 軽い感じで「メールしよっ!」って感じで おそらく貴方の友達で貴方と同じ気持ちの人もいるでしょうね。ですからグループでしない?というのも ありかと思いますよ。 グループ交際メールバージョンってのかな 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#5946
質問者

お礼

はい。勉強ですね~ 勉強もしなきゃいけません(反省) 受験終わって、卒業式の日に聞いた方がいいですよね? 今は、勉強をマッスルで頑張ります。

回答No.3

まずは実行あるのみって感じかな・・・。 自分の思っているように変えようとしてみては? そして、周りの反応を見るとか…。 僕が思うには、今まで生きてきた中で「のり」と「優しさ」が大事だと思います。 自分は自分。良い所は残して悪いところは改善する。 メールを送る人のキャラを知ることも大事でしょう。。。 本当のキャラを知ることも大事。

noname#5946
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   haruruchan0000さんこんにちは。おめでとうございます。  文面から真面目な性格の人であるのは良く分かります。真面目と、恋愛は余り関係ないと思います。異性を好きになるのはごく自然な事で健康的です。  男の子とメールしたいのであれば、自分から目当ての男子と少しずつ話し掛けて、気軽に話ができるような雰囲気作りがまずは大事かと思います。朝や帰りに挨拶をするのから始めると良いでしょう。  ある程度気軽に話ができるようになったら、メールとかしているの?と聞いてみましょう。していると言ったらメアド教えて、メル友して勉強なんかもしよう!などと、きっかけをつくればたいていOKになると思います。  でも、今の時期中学3年生で受験は大丈夫ですか?そちらの方が気になります。

noname#5946
質問者

お礼

受験の方も頑張ります☆

関連するQ&A

  • 好きな男の子からアドレスを聞きたいです。

    好きな男の子からアドレスを聞きたいです。 友達伝いで・・・とかじゃなくて、きちんと自分から聞くつもりです。 普通に「アドレス教えてー」みたいな感じで大丈夫でしょうか? その彼と会うのは3年ぶりくらいで、小学校の同級生です。 また、注意した方がいい点などありましたら教えてください。 中3女子

  • 男の子は・・・

    私は中3の♀です。 明日、好きな男の子と他の友達を交えて映画を見に行きます。 男の子はメールを毎日してくるようなコはいやですか? それと話をする内容とかこんなことしてくれたら嬉しい(どきどきするetc...)など教えて下さい!!

  • 男の子

    今年中3になるんですが…… 男の子に 男の子みたいな字してるね って言われました… 男の子は男の子みたいな字の女の子は嫌いなんですかね?

  • 男の子の七五三

    1月で3歳になる息子がいます。 以前、義母に「男の子は5歳だけ。三歳は基本的に女の子だから、今年はしてもしなくてもどちらでもいいのよ。」と言われていました。最近になってまたその話を義母にすると「周囲(義母の友人)は五歳だけするって、言ってたよ。」と、あまり三歳でするのに賛成ではない口ぶりで言われました。「やっぱり、しないほうがいいのかなぁ」と考えていたのですが、最近、届いた神社の七五三の案内に「三歳(男の子、女の子)、五歳(男の子)、七歳(女の子)」と書いてありました。 三歳では、男の子も七五三をするのが最近の傾向なのでしょうか? みなさんはどうしますか?(どうされましたか?)

  • 彼女は友達(男の子)をどう思ってるんでしょうか?

    友達の男の子(Aくん)から聞いた話です。 Aくんはいま大学と専門学校(夜間)に通っているのですが、専門学校で高校の同級生の女の子とばったり会いました。 高校のときはほとんど話したことはなかったのですが、それからときどきしゃべるようになり、アドレスも交換しました。 普段はメールをしたりしないそうですが、これまで2回、女の子はAくんを美術展に行くのに誘っています。前回誘ってきたときは、「またどこか行こうね」と言って別れたそうなのですが、その後とくに誘われたりしていません。 彼女も大学と専門学校に通っていて、けっこう忙しく過ごしているみたいです。 女の子はどちらかというとおとなしくて、落ち着いた雰囲気の子だそうです。 女の子はA君のことをどう思ってるんでしょうか?

  • 4歳の男の子ですが

    家の息子のお友達(男の子)についてなんですが、お互いに保育園に行っています。お友達は身内意識が強く、仲の良いお友達意外をいじめたり、「あっちいけ!」といって仲間はずれにしたり、自分の思い通りにならないとだれにでも、すぐ手を出して、たたいたり、物を持っていてもそのものでたたいたり、家の子も被害にあっています。男の子同士で遊んでいて、女の子が「入れて」と言ってきても「男の子で遊んでるか女の子は入れてあげない!」と言ったりします。家の子も入れて4~5人のグループで、率先して口に出しているのがこのお友達のようです。4月生まれなので口のたち、知恵もあります。家の事は自宅も近所で1さいころからの付き合いをしていて、家族で出かけてりもしていましたが、それ以外でのお母さん達との交流が、このお友達はしばらく呼ばないようにしよう!という動きも出ていて、保育園の先生もささいなことでは、親には言わないので、ここまでひどい事をしてるとは思っても無いようです。(すこし感づいてはいる様ですが…)問題は、4歳にして、この身内意識はどういう感情から来るものなのでしょうか?男の子、女の子の区別意識は4歳で早くないのでしょうか?この子を避けるより母親にこんな事していると言ってあげたほうがいいのでしょうか?お願いします

  • 1つ下の男の子を好きになりました…

    私には今、好きな人がいます。 その人は1つ下の男の子で、見た目はかっこよくてお洒落で、今どきの男の子って感じです。そして友達も多く、ギャルっぽい女の子の友達も結構いるみたいです(>_<) 私は友達も少ないほうで、性格も恥ずかしがり屋で話すのも苦手で、何より今まで男の子と付き合ったことがありません(>_<) やっぱりそんな女の子は、男の子からしたら付き合いたくないタイプですか?(;_;) お世辞かもしれないですけど、私は周りから容姿に関しては褒められることが多く、清楚で落ち着いた感じに見られます。 でも、自分に自信がなく消極的なので、今まで好きな人ができても、いつも上手くいきませんでした。 だから、今度こそはちゃんと自分なりに頑張ってみようと思うのですが、人気者の男の子を好きになってしまったので、どうしたらいいかわからない状態です… みなさん、回答よろしくお願いします

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • Aの好きな男の子はモテる女の子に惚れたか!?

    親友A(女子中3)の悩みです。 すごく嘆いているので聞いてあげてください; Aには好きな男の子がいるんですが、 この間衝撃的なところを見てしまったそうです。 学校の自転車庫で、Aの好きな男の子が自転車を倒して、ドミノになってしまっていたそうです。 Aは「あっ」と助けに行こうとしたのですが、 そのとき、学年でもすごくかわいくてモテる別の女の子が、 「大丈夫ですか?」とAの好きな男の子を助けてしまいました。 モテるその女の子はほんとに外見もすごくかわいいから、 男の子が惚れちゃうんじゃないかとAは心配して見ていたそうです。 案の定、男の子は「ありがとう」と言って、「いいえっ^^ニコッ」として去り行く女の子の後姿を 見つめていたそうです。;汗 その話を聞いたあと、私が廊下を歩いていたら 今度は私が衝撃を見てしまいました。 Aの好きな男の子が、モテる女の子に「さっきありがとう!」 とすごく照れくさそうに言っていたのです。 Aにはこのことは内緒にしていますが、 Aの好きな男の子は、女の子とあまり話さない感じの人なので驚きました(´`) 「彼絶対あの女のこのこと好きだ~泣;;;」とAは嘆いています(´・ω・`; まぁあの衝撃を見て私も もしかして・・・・と思ったのですが; Aの好きな男の子は、モテる女の子に惚れちゃったと思いますか? あと、嘆くAにはなんとはげましの言葉をかけてあげたらいいでしょう・・・;

  • 男の子に免疫がない 長文です

    こんにちは。 私は4月で高1になる15歳です。 1月からニュージーランドに留学しています。 私が通っている学校は留学生を多く受け入れている学校で、 留学生だけの英語の授業があったりします。 今、こっちの学校が始まってから2ヶ月が経ちますが、 男の子を意識し過ぎてしまうんです。 日本の学校は共学だったんですが、男の子は全体の1/3程度で、 ほとんど話す機会がありませんでした。 しかしこっちの学校では、同じ学年の留学生20人中女の子は4人だけ。 それも、私以外の3人はみんな韓国人で・・・。 その女の子たちとはそこそこ仲良くやってるんですが、 やっぱりむこうは同じ言葉を話せるので、ちょっと孤立感がするんです。 それを気遣ってくれてるのか、男の子(韓国人とかタイ人)が話しかけてきたりするんですが、 あんまり男の子の扱いに慣れていないのと、恥ずかしさのせいで 素気なくしてしまったり、照れてしまったりして なかなか思い通りにコミュニケーションできません。 いつもYes/Noで答えて会話が終わってしまうんです。 あと、私は背が低いので「そこで見える?ここ座っていいよ」とか気遣ってくれたり、 高い所のものを取ってくれたりすると、こっちでは当たり前の事なのに 意識してしまったり・・・。 こっちにいる期間は1年間なので、できるだけたくさんの友達を作りたいと思っています。 男の子達とも恋愛とかではなくて友達として仲良くなりたいです。 (あ、恋したくない訳ではないです) 自分から話しかけたりしたい、と思うんですが、 何を聞いたらいいのか、どう接したらいいのかよく分りません。 アドバイスなどがありましたら是非聞かせてください。