• ベストアンサー

男の子と遊ぶとか・・・

あけましておめでとうございます。 あたしは、中3の女の子です。 最近、友達が男の子と女の子が集まって遊ぶようになってきたんです。 でも、あたしは、誘われませんでした。 あたしは、男の子と遊んだことないです。 はっきり言ってうらやましいです。 でも、あたしは、どっちかというと真面目な方です。 だからなんでしょうか? 学校では、まぁまぁ男の子と喋れるのですが、 メールとかはしてません。 メールもしたいんです。 どうしたらいいと思いますか? 自分から言えばいいのかもしれないけど、 言いにくいし。。。

noname#5946
noname#5946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stk
回答No.1

質問拝見しました! 私にとってはもう10数年も前の話なので、かわいらしいな(*^^*)なんて思ってしまったけれど、haruruchan0000さんにとっては切実な悩みですよね。 中学生の頃というと妙に男の子を特別意識してしまったり、まわりに置いてかれそうで変に焦ったりする微妙な時期だと思います。 きっとharuruchan0000さんの周りの男の子も女の子も自分のことで精一杯で、友達のことを気にしてあげられる余裕がないのかもしれないヨ。 だから自分だけが…なんて思うことは全然ないと思います。 みんな口にはしないけどharuruchan0000さんと同じはずですよ! だからメールだってみんなもやってみたいはず。それを恥ずかしくて言い出せないでいるんだと思います。 haruruchan0000さんがほんのちょっと勇気を出して、メールしよっ!って言ってみたら周りもかわるんじゃないかな? きっかけをつくるなら「最近変なメール多くて、アドレス変えいんだけど変更のしかた分かる?」とか言ってみるのはどうかしら!?(笑) あんまり参考にはならなかったかもしれないけれど、 haruruchan0000さんに勇気がもてること祈ってます!

noname#5946
質問者

お礼

頑張ります。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

neterukunです まぁメールよりは受験優先の時期だとおもうんですけど、 (私立にいかれてるなら受験も関係ないかもしれませんが) BFからメール来るとまた力にもなるかもしれませんね。 そうですね、「言い難い」 一言言わなきゃ一生できないよ!! まぁまぁ男の子としゃべれるんですよね そしたら教えることですね 軽い感じで「メールしよっ!」って感じで おそらく貴方の友達で貴方と同じ気持ちの人もいるでしょうね。ですからグループでしない?というのも ありかと思いますよ。 グループ交際メールバージョンってのかな 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#5946
質問者

お礼

はい。勉強ですね~ 勉強もしなきゃいけません(反省) 受験終わって、卒業式の日に聞いた方がいいですよね? 今は、勉強をマッスルで頑張ります。

回答No.3

まずは実行あるのみって感じかな・・・。 自分の思っているように変えようとしてみては? そして、周りの反応を見るとか…。 僕が思うには、今まで生きてきた中で「のり」と「優しさ」が大事だと思います。 自分は自分。良い所は残して悪いところは改善する。 メールを送る人のキャラを知ることも大事でしょう。。。 本当のキャラを知ることも大事。

noname#5946
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

• yu-taro
回答No.2

haruruchan0000さんこんにちは。おめでとうございます。  文面から真面目な性格の人であるのは良く分かります。真面目と、恋愛は余り関係ないと思います。異性を好きになるのはごく自然な事で健康的です。  男の子とメールしたいのであれば、自分から目当ての男子と少しずつ話し掛けて、気軽に話ができるような雰囲気作りがまずは大事かと思います。朝や帰りに挨拶をするのから始めると良いでしょう。  ある程度気軽に話ができるようになったら、メールとかしているの?と聞いてみましょう。していると言ったらメアド教えて、メル友して勉強なんかもしよう!などと、きっかけをつくればたいていOKになると思います。  でも、今の時期中学3年生で受験は大丈夫ですか?そちらの方が気になります。

noname#5946
質問者

お礼

受験の方も頑張ります☆