• ベストアンサー

しまむら系列のシャンブルで働きたいのですが

しまむら系列のシャンブルで働きたいと思ってます。 勤務体制やお給料は月どのくらいもらえますか?福利厚生がついているみたいなので、手取りで12万以上はほしいです。 ちなみに札幌です。 詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu3gai
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

直接会社に電話して尋ねた方がよい。 給料について聞くのはタブーとしているマニュアル本が多いが逆にそういった質問は本気で御社で働きたいというアピールになる。ただし忙しい時間帯はさけてね。

amnoss2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • パートでの収入について教えてください。

    アパレル勤務の主婦うにぽこたです。 この度、社員として働いていた職場で、今年からパートで働かせて頂く事になりました。 理由は、私自身のホルモンバランス悪化による体質改善と、もう少し家業も専念したい気持ち。 そして、社員といっても福利厚生(厚生年金、健康保険、所得税)はあるのですが、有給休暇やボーナスは全くない会社でしたので、自らパートに戻して欲しい、と話し、今年に入ってようやくパート(月15~18勤務)になりました。(社員の間は店長をしていました) 社員である間は時給千円で働いており、そこから福利厚生をひいてもらい、毎月手取りが大体12~15万程度(店長手当含む)でした。 (当社では福利厚生がつくと、社員扱いになります) 今年からパートに、という話で、時給は900円に下がったのですが、給与明細を見ると福利厚生はまだ付けて頂いており、ありがたい事なのですが、これだと月手取りが6万前後になることがわかりました。 私としては、福利厚生はもちろん外されるだろう、と予測しておりましたので、 月の手取りが7~10万になるように(月15~18日程度)働こうと考えておりました。 家賃が7万なので、最低それだけを稼がなくては、赤字です。 会社としては多分評価してくれていて、出産後もうちで働いたらいいから!と言って下さり、 有難い限りなのですが、多分そういう事も考えた上、福利厚生も付けたままにしてくれているのかな、と思っています。 ただ、この場合、福利厚生を外してもらった方がいいのかがよくわかりません。 先の事を考えると付いていた方がいいのでしょうが、 よく言う、130~150万の年収だと損をする、といいますが、この場合は該当するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 退職勧奨で退職した系列施設への転職について

    40代の看護師です。長文ですみません。 以前、師長からパワハラを受け、鬱状態となり止む無く休職しました。  その後、復職の話し合いの際に事務長や看護部長から「師長が原因で体調を崩したのに一緒に勤務を出来るのか?病気の事を考えたら新しい環境で働いた方が精神的にも良いのではないか?」と 体の良い退職勧奨を受け、仕方なく退職する事に決めました。 それから個人経営の施設に勤務しましたが、職員の専門職としての知識の低さ(素人が見ても明らかに状態が悪化しているのに気付かない?分からない?水分を提供せず脱水を起こさせるなど危機管理能力が無い)経営状況の不安定さに不安が募り退職しました。 今、知り合いから施設に来ないかと誘われていますが、其処は退職勧奨を受けた所の系列なんです。 系列と言っても独立採算なのですが、受診や健康診断などで病院にも行かなければなりません。 同じく退職勧奨を受けて退職に追い込まれ、施設に転職した人が勤務しているから関係無いと言われますが、気持ち的に転職を決める事が出来ずに居ます。 其処は福利厚生がしっかりしていて長い目で見たら安定していると思います。 私だけでは無く、以前の職場の上司との絡みもあり、やはり系列施設への転職は常識的に考えられない?考えない方が良いのでしょうか? 他にも検討している施設がありますが、給料や福利厚生や職員の定着率など比較していると何処が良いのか分からなくなっています。 また個人経営の施設の様に勤務してみたら驚く様な所では無く、安定した職場と思うと転職先を決めかねて居ます。 1.系列の施設に行かざるべきか? 2.施設選びでここを重視、またはこれで決めて良かったなど ご意見を頂けたら有り難いと思います。

  • 契約社員かパート

    ☆インターネット古本屋事務 手取り16万 9~18時の仕事 契約社員 ☆しまむらグループ 時給970円 10時半~20時15分の仕事 たまに三時間の短時間勤務 賞与あり 有休あり パート どちらも福利厚生ありで週休二日です。 25で未婚ですが、長く勤めるならどちらがいいでしょう? 回答お願いします。

  • 転職の際、知っておくべきこと。

    友達の紹介で、近日に転職することになりました。 そこで、あと1週間しか機関はないのですが、給料体制とか、その他、一切まだ、話あっていません。 転職の際、どこを聞いておけば完璧ですか? 私的には、 給料・福利厚生・有給制度・昇給・勤務時間くらいしか、 思い浮かびませんが、聞いておくべきことは、 他にどんなことがありますか?

  • しまむら 店舗

    大阪にある『しまむら』で規模が大きい店舗はどこでしょうか? ちなみに、住んでるところが南部~堺なんでそちらのほうでお願いします。

  • キー局の手取り額

    テレビ局の給料が高すぎるという批判がありますがキー局の初任給手取りはいくらぐらいもらえますか。ボーナスは初年度いくらぐらいもらえますか。また新卒で年収いくらぐらいもらえますか。また30歳・40歳・50歳で給料はいくらもらえますか。また福利厚生はどうなっていますか。以上の点を知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 大阪で定時で帰れて、完全週休2日の会社ありますか?

    昨年会社を辞め、私は夢の為地道に活動してるのですが、(イラストレータ-、フォトショップを使ってイラストを描いてます) その夢を追い掛けてばかりはしてられないので、そろそろ就職しようと思います。 そして定時であがったり、土日を使い、作品を作ろうと思うのですが、公務員以外で具体的にそういう勤務体制をお知りの方おられましたら、教えて下さい。 給料は低くていいので、時間と普通に福利厚生があればオッケーです。

  • デパートの服屋にしまむらの服が

    友達が「イオンの服屋で売っていた服がしまむらにも売っていた。」(全く同じ服だったらしい。値段はしまむらのほうが千円以上安かった)と言っていましたが、そんなことあり得るのでしょうか?

  • しまむらの面接について教えてください

    3月1日にしまむらのパート面接を受けます。 試験があるようなのですがどういった問題が 出るのか教えてほしいです。 私は計算問題が苦手で暗算も出来ません。 答えを出すのに時間がかかります。 試験がぐだぐだで全く出来なかったら 不採用になりますよね…。 試験が全く出来なくて採用された方とか いらっしゃるんですかね…? ちなみにお恥ずかしい話中卒(高校中退)で 知り合いの店の手伝いをしていたぐらいで まともに働いたこともありません…。 やっぱり厳しいですかね…? 少しでも勉強していきたいので 色々詳しく教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 給料から天引きされる額

    最近、新しい仕事に就いて、まだ初めてのお給料をもらってないのですが、手取り額がだいたいどのぐらいになるのか知りたいです。 給料が18万で、交通費が1万ぐらいもらえそうです。 雇用契約書には、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険と記載されています。 正直、福利厚生はあまり良くない会社です。 おおよそでいいので、どれぐらい手取りでもらえるか教えてください! 銀行の積立定期を考えているので、額を知りたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう