日本語の添削をお願いできませんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 日本語の添削をお願いできませんでしょうか。日本語の文章を作成してみました。どうしてもその文章に自信を持つことができず、またより自然な日本語を勉強したいので、どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。変なところや間違ったところがありましたら、ご指摘又はお書き直しいただければありがたいです。
  • 日本語の添削をお願い!自然な日本語を勉強したい!変なところや間違いがあればご指摘ください。
  • この日本語の文章に自信がなく、より自然な日本語を勉強したいです。添削や修正の助けをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語の添削をお願いできませんでしょうか。

日本語の文章を作成してみました。 どうしてもその文章に自信を持つことができず、 またより自然な日本語を勉強したいので、 どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。 変なところや間違ったところがありましたら、 ご指摘又はお書き直しいただければありがたいです。 。。。。。。。。。。。。。。 今日は先日のお花見会について、皆さんに反省とさせていただきたいです。 特に一点だけ感慨深いものをぜひ皆さんと共有したいです。 つまり、過去の成功・実績が必ずしも今現在又は将来においても通用するとは限りません。 実に今度のお花見会のため、事前に梨の花見の事情をよく調べました。 ここ二三年の事情により、毎年梨祭り開幕式は大体三月中旬前後に開催されて、 その前後は三分の一くらいの満開の花が見られます。 梨の花の咲いている期間が三週間くらいありますから、 開幕式の後の二週間は本当のお花見のいい時期だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.1

今日は先日行なわれたお花見会について、 皆さんとともに反省会を行いたいと思います。 特に考慮するべきことを皆さんに申し上げたいのですが、 つまり、過去においてうまくいったやり方が今回、また将来においても うまくいくとは限らないということです。 実は今度のお花見会のために、 事前に、「梨の花見の事情ついて」よく調べました。 それによると、ここ二、三年の状況では、 毎年「梨祭り」の開幕式は大体三月中旬に開催されており、 その時期の前後には三分の一程度の満開の花が見られるようです。 梨の花の咲いている期間が三週間くらいあるので、 開幕式の後の二週間は、本当にお花見に適したいい時期だと思われます。

corgordear
質問者

お礼

ご指導、誠にどうもありがとうございました。 大変勉強になりました。