• 締切済み

【無知で横暴なプロティンバカにお勧めのサイト】

僕の知り合いの話です。 彼、基本を無視した独学の中途半端なトレーニングを最近ヘコヘコと始めたらしんです。 でも、どこで仕入れたのか分からん情報で頭ばかりでっかくなって、全く実が伴ってないんです。 実が伴ってないだけなら救われるんですが、情報が間違ってることが多いんです。 無理やり知識だけ詰め込んだもんだから、無性に専門用語を使いたがるんですがほとんど言葉の意味を間違っているし・・・。 で、事ある毎に私を含めた周りのトレーニング経験者を意味不明の質問責めにするんです。 たとえばこんな感じ… 『プロティンを飲むタイミングは…?』 『ソイとホェイの違いは…?』 『筋肉痛は△※○Θ▽…?』 『休息明けのトレーニングの再開は●☆〆…?』 『脂肪を付けないで@∞》∴$…?』 『パンプアップが痛い・・・』 『プロティンが…プロティンが…プロティンが…とにかくプロテインが~』 別に質問はかまわないんですよ…みんな結構世話焼きだし親切だから。 トレーニング経験者のみんなは最初は丁寧に答えていたんです。 『プロティンを難しく考えるより食事をちゃんととった方がいいよ』 『トレーニングの負荷はこうした方がいいと思うよ』 『休息は大切だよ』 等々…。 みんな親身になって質問に答えていたわけですが…。 ところが彼はおかしな間違った情報に洗脳されてるみたいで、耳を貸そうとしない。 それだけならまだしも 『そんなことを聞いてるんじゃないっ!』 『聞いていること意外答えるなっ!』 質問しといて自分の思いに沿った答えでないと『もっと勉強しろ!』 挙げ句の果てには 『通報する』とか『ロックします』とか、よく分からないことを寝言のように言って脅し始める始末。 通報とかロックとか言われても、私、よく分からないんですけど…。 『質問しといてなんじゃ?あの態度は…』 みんな開いた口がふさがらない状態なんですゎ。 で、始末の悪いことに自分は何でも知ってると思っているんだな。 実際には、パンプアップと筋肉痛の区別もつかないレベルなんですけど…失笑ものでしょ? これじゃぁ、いくら親切な人でも親身になって答える気にもなりませんよね。 最近じゃ、一部の人を除いて相手にしなくなりつつある感じ。 いや…もしかしたら彼が言うところの『ロック』とかされてるのかも? まぁ、私は別にどっちでもいいんだけどね…。 んで、話は長くなりましたが、質問は何かと言いますと… 仲間内で、『彼の相手はもう懲り懲り…どこか本当っぽい筋トレサイトがあれば、そこのアドレスを彼に教えてやれば、周りのみんなはイヤな気をしなくて済む』 って話になったわけです。 そんなサイト知らないですかね? 別に本格的な筋トレサイトでなくてもいいんです、どうせ中途半端な知識しかない彼が見るんですから。 さも、正しいことをいってそうな感じのサイトであれば…。 むしろ内容が正しいか間違ってるかより、『本当っぽい』サイトがいいです。 まぁ、できれば、プロティンを盲信してる彼ですから、 プロティンの事を詳しく書いてあればウハウハ言いながらサイトに没頭するでしょう…まともなトレーニングもしないで。 彼がサイトに没頭し黙ってくれさえすればそれでいいんです。 別に彼の筋トレに効果が出ようが出まいが、こっちとしてはこの際どっちでもいい話ですから…。 周りのみんなに平穏な日々が返って来さえすればいいんですよ、いやホント・・・。 いや…別にこのサイトに出没する某氏の事を言ってる訳じゃないんですよ。 私の知り合いの話ですから…念のため。

みんなの回答

回答No.2

ほっとけばいいんじゃないですか? 構ってみたければ遊んでみる、って感じで。 と、そんなことを言いつつ、気になったので「パンプアップと馬鹿力」について真面目に意見を言ってみました。

yonaoshidaijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Crims0nKingさんの回答はいつも参考にさせていただいていますよ。 それにしても、Crims0nKingさん、大人ですね~。 こちらももう少し余裕を持った対応ができればいいのですが、如何せんカチンと来る事ばかり言うやつでして(汗) 遊んでみようとしても、どうも彼の言うところの「ブロック」とか言う事をしている様ですわ。 それにしても・・・パンプアップと馬鹿力・・・どこの世界にもよく似た話があるもんですね(爆) もしや同一人物だったりして (^。^)

回答No.1

35歳から54歳の痩せ型男性がマッチョになる筋トレ方法 http://ameblo.jp/takaine-ikikaze/ 以前彼に紹介した素敵なサイトです。

yonaoshidaijin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼」の事ですから紹介したサイトを見て、またまた「あーでもない・・・こーでもない・・・」と 屁理屈をこねまわす可能性もありますけどね(汗) ありがとうございました。